見出し画像

矢郷農園について

皆様、初めまして☺️
週1援農農家の大村奈津美です。
神奈川県小田原市に住んでいて
小田原駅石橋という地域にある
矢郷農園さんで農作業のお手伝いをしています😊

私が援農に参加している矢郷農園は
神奈川県小田原市石橋地区を中心に
みかん🍊などの柑橘やレモン🍋、キウイフルーツ🥝の生産・販売を行っている農家さん👩‍🌾🧑‍🌾
小田原市石橋は相模湾に面していて、山が海岸近くまで迫っていて山の斜面はミカン畑が多い地域🍊

矢郷農園の代表 矢郷史郎さんは
農家になって12年目。
自分の子どもに農業という仕事の選択肢を
残してあげたいという想いで農家になりました。
現在は色んな方々が農業に興味を持ってもらえるような仕組みを作り上げ、農業に関わる人を増やす取り組みをされていて笑顔が素敵な農家さん😊

矢郷農園代表 矢郷史郎さん

矢郷農園で働いているスタッフは2名で
実家が農家でベテラン・リーダー的存在
高橋和幸さん

高橋和幸さん

もう1人は今年の4月から矢郷農園に仲間入りした若手、中津川翔さん
高校の時の課外学習で矢郷農園に来たきっかけで"ここで働きたい!!"と思ったそうです。

中津川翔さん


矢郷農園で作っている果樹は約30種類ほど。

みかんなどの柑橘
湘南ゴールド
レモン🍋
キウイフルーツ🥝
不知火
農園からの景色はこんな感じ✨
相模湾が一望出来て眺めが最高!!

お手伝いに来るほとんどの方が
『ここから観える景色めっちゃ眺め良いですね‼️』と声を揃えるくらい景色に見惚れます✨

そして、これからの季節
レモン🍋、キウイ🥝みかん🍊が旬を迎えます☺️

矢郷農園さんの公式LINEに登録すると
収穫した果物の情報や注文が出来ます♪

食べチョクで矢郷農園さんの果物を購入することも可能です!

是非海の汐風を浴びた矢郷農園さんの
美味しい果物を一度は召し上がってみてください✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?