見出し画像

バスの運転手さん

今乗ってるバスの運転手さん
めっちゃ丁寧!!!!!!!!!!!!!

バスでのマナーのお願いとか
再度高速に乗りますのでシートベルトをとか
本当に丁寧!!!!!
カーブの曲がりかたにすら優しさを感じる…泣

そして声のトーンの その優しいこと!!!!!泣

きっと、バスの運転手であることに誇りを持っていらっしゃるに違いない。
とってもやりがいを感じているに違いない。
日々わたしを職場のある場所まで運んでくれるバス。
2時間以上の道のり、休憩もなく運転してくれてありがとう。

ときどきなげやりな運転手さんもいたりするけど、
どんな仕事も やりがいをもって、
誰かの役にたっていることを実感しながら働けたら、
すべての仕事が尊いし、素晴らしいよね!!!
って思う。

高校のバス通学でも思ってたけど、
バスの運転手さんって、
ときどきめちゃめちゃ紳士で丁寧な人がいて、
すっごい心があたたかくなる。


降りるときはいつもよりも
心を込めて「ありがとう」って言おう。

降りますボタンを押したら、
「お知らせありがとうございます、次止まります」
だってー!!!泣
どんな優しい心をお持ちなのですか泣

わたしはあなたのファンになりました。
またお会いしたい運転手さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?