見出し画像

【社会科探検倶楽部214】

8/6/20~アウトプット日記214
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


8/7/24

午前はバイト!
からの午後はふふふのzineにzineをとりに戻った。
Nさんにも言われたけど、連日の労働で疲れていたのか、気疲れなのかなんかしおしおになった表情で「なっちゃんの疲れて元気のない姿初めて見た」って言われた。事実だし、今までだったらそんなことないよ〜って空元気になっていたかもだけど、ちゃんと受け入れられたし疲れながらも聞きたいこととか、話ができて嬉しかった。

ふ〜!!!




午後からRさんに送った手紙の返信が来ていた!
Rさんの実家はK氏の最寄り駅と近くて、仕事を紹介してもらえることになった!おぉ!やった!!!
…と思って嬉しかったのは束の間、、、これから二転三転していくことになるとはこの時は知らない。。。HAHA⭐️


9/7/24

のわの6周年グッツ可愛すぎる。。。欲しい。。。。

ぬいに着せたい。。。

今日は一日塾で、自分のエゴ?みたいなのとか色々でてきた。

( ◜◡◝ )

あとはやるだけなんよ。そして私の行動が止まる時って、何かの確認をしようとアポを取ろうとするときに発生しがちなのよ。ふぇ〜〜〜〜
自分のパターンとか弱点とかを知れるのもこの塾のいいところ。
もっと自分が自分自身を使いこなしていきたい。

10/7/24

今日はバイト後の保育だった。
やっぱり保育をしているときは素の自分になれていてとても良い。

結果、一日中稼働していたけれど充実した日になった。
(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ


11/7/24

今日は作業会に参加。
塾の日にバイトを午後にしてみたらどうか?という提案があり、それが良かった。
あとは戦友というか、同志が一緒にいることで仕事も捗ったし嬉しかった。
コメダは午前11時までに行くと豆菓子がモーニングに変更できる。

今日はモーニング付き!嬉しい( ◜▽◝ )

それから一緒に作業したNさんと楽しいことが始まりそう!!
嬉しいな〜これを始めることで色々なところで露出できそう!
ワクワクしてたまらんかったな〜るんるん(ง ˙˘˙ )ว♩



弦巻さん家の野菜

大好きな弦巻さん家の野菜!これでチャージして頑張れる〜〜
あ、がんばらないけど〜〜ww

夏野菜大好き女だからテンション上がる〜それに五月くらいに気持ち少しだけだけど、お手伝いもしたから愛着あるしより美味しさが増す♡
感謝していただきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

午後から鬼滅を一気観して、一人で盛り上がったら元気になってきて、久しぶりに昼寝をしないで過ごした。良い日だった。


12/7/24


昨日飲み物を「たっぷりサイズ」で注文したハズなのに普通サイズだったから今日はリベンジしてたっぷりサイズで注文できて良かった!!

今日も!

今日はYPも参加しての作業会だった。YPとは先週から仲良くなってよく会うようになった。いつもありがとう!


午後からバイトだったけど、午前中に自分の仕事ができたからか満足感あって今日も頑張れた。

バイト帰りに可愛い車発見!


13/7/24

明日からK氏のところへ行くので何かお土産を買って行きたかったんだけど、何を持っていったらいいのやら。お菓子(米菓)だとかさばらないし、いいかなって思ったんだけど何を持って行ったらいいのやら、めちゃ迷う。。。






そしたら地元のスーパーに推しおった。
居ないパケしかみたことなかったから。
お前ぇ!居たのか!!!w


14/7/24

午前は保育のお仕事して、午後からバタバタと準備していざ!!!!
新幹線!!!!!


ポケモンおった!


うぉおおおおおおおおoooooooooo!
俺の夏休み始まるぜぇ!楽しみにしてたし、当日まで仕事してたから思いっきり息抜き(だけじゃないけど)したいな!!!!!

そして、ここにもおった。

ポケモン〜ホゲちゃん可愛いねぇ〜



今日はAと会うんだけど、そこにTくんも呼んで高校の時のメンバーで集まった。
TくんとAは同じ部活なのよね。男女で違うけど当時頑張ってたこととか大変だったこととか。今だから言える過ぎるんだけどw


たくさん食べた〜〜〜

ラムネ飲んだ


TくんもAも私の名刺みて応援してくれてたし、二次会?という31にも付き合ってくれて終始優しかったし、謎メンすぎておもろかった!
二人とも12月生まれだから次は誕生会で集合かな?ww

ありがとう!



予定の時間よりも1時間遅れてK氏の最寄りに到着。今回は面接のための服装だったり、置いていく夏服とか色々あったから小さいキャリーで来たんだけど。
(遠征ぶりにキャリーケースとか使ったよ)

in電車

K氏に連絡したら迎えに来てくれた〜嬉しい〜ʓ৸ʓ৸♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙

1週間お世話になります〜〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?