見出し画像

【社会科探検倶楽部179】

8/6/20~アウトプット日記179
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?



6/11/23

昨日から地獄楽の余韻がやばい。
休憩時間に残りの巻買って読んだよね。
帰宅してから全巻読んだよね。
いい、すごくいい。。。
結ちゃんとがびのラバストってか、グッツほし〜な!
13巻のラストも良かった。なんかスッキリしたし、早く日曜になったらMさんに伝えたいww
前にあった時(8月とかかな?)にお薦めしてもらった。次は何かな〜しかもアニメも2期やるからその話もしたい〜!!!


なんか疲れちゃった


7/11/23


なんか自分、思ってたよりも疲れてたみたい。
職場キツい。正直キツいわ。なんとかできそうって思ってやってたし、そこに自分なりに対処の方法とか働き方とか見出している方だと思ってたけど、辛いわ。
もちろん楽しい場面もたくさんあるし、子どもたちと関わる分には本当に楽しいし、かわいいし、接することができるの幸せだなって思う。

引っ越し進まない。荷造り何を手放したらいいかわかんない。私の中で手放すって無くなっていく感覚に近いというか。大事なものっていつまでも思い入れがあるっていうか。とにかく手放すってどこか分離されてしまう感覚なのよね。捨てるのもそう。それでいてなんも進まない。ビジョンも見えてこない。

あとそろそろK氏と2ヶ月会わないっていうのに限界を迎えそう。それに加えて金曜日から連絡とってない。いいんだ。連絡取らなくてもいいんだよ、自分もそうだし彼も自由にしてる時間があってとても良いことだと思うし、じぶんも楽しい時間を過ごしているから連絡取る暇ない時あるくらいなんだから。
でも、そろそろ物理的に無理というか、人肌恋しいというか。でも連絡してもタイミング悪くてそれでまた1人凹むし、そんな自分もやだし、なんかなんか。。
そこに両親の喧嘩の声とか、まだ払ってない請求の問題とか、進めていかないとなプロジェクトだったりとか、いろんなことが重なってマジで辛い。

は〜〜〜〜生理前だから?
なんか疲れちゃったから早くお風呂入った。
それからEちゃんに連絡してアドバイス?ちょっと話をしたら軽くなった。そんなことしてたらK氏からも連絡きてたみたい。。。


(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ


8/11/23

疲れた。休憩時間にほんとにこの職場で働いていくのか?ってすごく思う。帰宅後、県外の会社要項が流れてくる。これ、やめるか?って思ったし、K氏からも連絡くるって言ってたのに全然連絡しないし(もう拗ねてる)


ミスドでポケモン買って帰った。
おつり555円だた


あ〜寝よ





父の身体異変があったの。腫瘍?粉瘤?って思い受診したらこれ。

おもろすぎだろ。


9/11/23

朝イチで5年付き合ってた友人たちが別れた話から始まり、驚きで目が覚めた訳なんだけど、人生何が起こるかわかんないな〜って思う。昨日K氏から「ヤッベ!デュエマに夢中になってた」って言われてモヤモヤしてたし、なんか今月で半年経ったのにもうギクシャクとかするのかな?とか不安が出てくるな〜
自分にも言われてるみたいな。呼吸して味わおうとしてたんだけど、途中で母が部屋に入ってきて瞑想も台無しにされたし。せっかく瞑想までしてたのに!!!!

はぁ〜と思いながらも今日もなんとか勤務。お風呂入っている途中に電話かかってきたりとかしてタイミングも合わないし。あ〜〜〜〜
イライラってか孤独ってか。。。最近泣いてないな〜生理前?
この情緒不安定な感じなんなんだろうな〜
りんごさんのインスタライブ見てるんだけど「そんなことでも全力で目の前のことに取り組もう」みたいなので”ターニングポイントの見極め方”テーマだったんだけど、途中から”ターニングポイントはやってくるものではなく、拗ねずに全力で取り組むことで自分で作れること”って言っててそうだな〜って思った。

お金の不安と人間関係の不安がすごい出てるな〜なんか淡い感情が多くなってきて、変化に鈍くなっている気がする。

ふぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夜、K氏に連絡してしまった。してしまったって表現が合ってると思う。単に声聞きたかっただけなんだけど、タイミング悪かったし、話した内容も良くなかった気がする。明日早いからって電話切ることになった。なんか謝ってばっかだった。K氏もメンタル落ちてたらしい。

10/11/23


昨日ありがとうを伝えたかっただけなのに、また嫌味っぽい言い方しかできなくて。読み手によっては嫌な気持ちになるな〜って後から思った。夕方彼から返ってきたメッセージには「こっちもまともに電話できなくて悪かったね」みたいなこと書いてあってあ〜ブーメランで帰ってきてるな〜って。はぁ。先週とのgapでまた落ち込む。。イライライラもMAXへ(  ・᷄ᯅ・᷅ )


推しの誕生日配信見ながら寝落ち。





11/11/23


土曜出勤。。。
マジでイライラが溜まってる
やべ〜



12/11/23


今日受講現地リモートだったけど参加できて良かった〜
マジでイライラがピークすぎて気持ちもめっちゃ落ちてたんだけど、チェック&リリースして瞑想したらちょっとスッキリした。

お腹空いて、眠たくなって

寝た(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?