見出し画像

【社会科探検倶楽部204】

8/6/20~アウトプット日記204
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


29/4/24

今日は初めての8時間依頼の日!
1日どうなるか?起きたことを楽しんで、お仕事行ってきたいと思う。ʾ٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!


結果、依頼受けてよかった〜!!!
自分のしたい保育ができてすごく楽しかった!
こういう風に働きかけたいし、社会に貢献していきたいな〜!!!


新幹線見てきた!



30/4/24


1日目標立ててから過ごしてる。
うん、いいぞ、じぶん!

①4月振り返り

②5月に向けて予定立てる

③告知の投稿増やす&つくる

少しゆったりモードだけど、やるぞー

ʾ٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!



1/5/24

今日はAちゃんに誘われてお店を手伝ってきたよ!
玉ねぎを炒めつけてきた!w


美味しくな〜れ〜

イベント成功しますように!

夜はシェア会に参加。
講師に話したら、今までの感情がぶわ〜って出てきて涙ボロボロだったけど「安心して葛藤して」って言葉に救われて、これで良いんだ。動こう。って強い気持ちでいられた。大丈夫。

そしてシェアしながら、自分の希望に沿う条件を見つける生き方をするんじゃなくて、自分が希望する生き方を選んでいくって強く決心したよ。合いそうじゃなくて、自分で選んでいくんだよね。そういう生き方でいくね。



2/5/24


今日は夕方から依頼のひ!

プリキュア大好きな子と映画鑑賞もしてきた!

もう意気投合しちゃって!
プリキュアのオフ会みたいな感じになって面白かった!w

ご依頼ありがとうございました!
働けるって嬉しいな〜( ◜◡◝ )



3/5/24


好きなこと我慢しない!推しは推せる時に推せ!!!!!!!!
まねきねこでライブビューイングへ行ってきたよ!

のわ〜てぇてぇ〜♡

ぬい持参して良かった〜!
でも、店員さんの手違いで最初の15分くらい観れなかったの;;sage⤵︎
きっと自分の中で反映してるんだろうな〜と思いつつちゃんと楽しむを意識したら後半ま〜いっか!って気持ちになった(アーカイブはまだ見れるし)



帰宅後、クッキーを作ったよ!
使いたかった型を使えて楽しかった〜
前作った時よりもサクサクにできた!明日合った人に配ろ〜っと!

大仏さまが二重顎になっててかわいいのw


並んでるの愛しい〜♡



お気に入りのパーカーで過ごした!
推し!LOVE!




これ!頭使ったけどみんなでワイワイ楽しかったな〜!


このゲームだよ!

終わってからドリンク飲んだから、本当に注文したみたいで楽しかった!


延長してボドゲ会に参加できて良かったな〜( ◜◡◝ )




4/5/24 

今日は久しぶりにMちゃんとYさんと会った!!!!
MちゃんとYさん待ってる間に「早くベーシックインカム日本にも導入させろ〜!」ってぼやいてた時間リラックスできて面白かったな〜( ◜◡◝ )良き




暑い暑いって言いながら見つけて入ったお店



散歩した


木陰!じゃないと暑い!
コンクリート!暑い!w




3人で途中で入ったアイス屋さん

ペスカローザの会もできて良かった🍑


公園でだべってみんなで話して、ワハハ〜ってするこの時間がすごく幸せだったな〜( ◜◡◝ )
また公園で集合しようねって話してた。

緑が綺麗なんだ〜
降ってきた。
なんの花?




午後からAと合流してご飯食べた。Aにスキンケアの話めっちゃしてもらった。おすすめされたパックすぐ買ったもん。ww

水冷麺うま!

韓国料理屋さんでご飯を食べたよ( ◜◡◝ )
並んでる間に色々話せてワイワイって感じ。


OLっぽいとかなんとか言われた〜;;
とか言ってたけど、年々会うたびに綺麗になっていくA氏。親友でいてくれてありがとう。。。。

ピスv
チヂミ!


まるでかき揚げみたいだよね!







夜、K氏宅へ無事着いてこれからまた一緒に生活できると思うと嬉しいね。って二人でずっとニヤニヤしてた。


5/5/24 1年記念日


K氏とお付き合いして1年経ちました!
付き合ったというか、会ったというか。出会ったのはアプリが先だったけどその後意気投合するのに時間は掛からなかったし、その流れで会うことにもなったし。色々あって一年迎えられてお互いありがとうの気持ち。

昼は車借りてスシロー行った。
先月写真撮れてなかったけど、今回は撮ったよ!高菜巻き寿司!!!!!
これがうまいんだ〜

これこれ!


K氏はいくらが今日はヒットしたみたいで3皿くらい食べてた。
レシート見て二人で「¥3,000-とか安くね?!」って驚いてた。
K氏がカーシェア頼んでくれて、シエンタだったんだけどこれまた二人で「乗りやすくね?!」って驚いてた。



その後コメダでデザート会。
ちょうどガーナとコラボしてて、二人でホットチョコとジェリコ飲んでゆったりしてた。そう、我々はコメダユーザーなのです!!!

生クリームがとろける〜



コメダでもうちょっとドライブしよっか!
ってなって、角川ミュージアムまで行った。

階段にねこいた


先月も来たけど、ちょっと雰囲気変わってたんだよな〜
本館入ってソファーで座りながらお話しした。
そうだ、大きい駅まで行っちゃお〜ってそれからショッピングモール?
入ってリンツ買って、ウィンドウショッピングしてデート楽しかったな〜
K氏日傘悩んでたり、私の買い物に付き合ってくれたり、UNIQLOで服見たり普段しないから新鮮だったし家族感増したな。
あと車内でカラオケして楽しかった〜



帰宅後、お決まりのゲームをしながら「明日朝まねき行くのありだな…!」って話しててウシシ!やったね!って感じ!
K氏肌弱いから夜クレイパックした。私は美容部員になったんだ^^
よくK氏ごっこ遊びに付き合ってくれるからこちらも楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?