見出し画像

【社会科探検倶楽部114】

8/6/20~アウトプット日記114
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?

8/8/22


帰宅してご飯食べながら、初恋の悪魔観る。5話とても良かった。松岡茉優ちゃん演じる摘木星砂ちゃんの多重人格をそっと包み込む、仲野太賀さん演じる馬淵悠日。いや〜泣いたよね。「僕があなたを覚えています。僕が好きなのはトマトが嫌いで、エビフライが好きな人です。」ックゥ〜効くーーーーーー!良き!良き!良き!
展開も面白いから、来週楽しみ✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )




久しぶりに学園モノいいな〜って思ってたら河原和音3じゃないですか!!!青空エール全巻持ってました!
やっぱMCなんよな〜少女漫画最高ゥ!



VTA気になってるんだけど、一番おもろいのはきっとオリオンこと、九埜織人なんよな〜オリオンデビューするの楽しみだし、淡々と面白いことする人いいよな〜ツボ。

父が誕生日プレゼントにタンブラー?水筒買ってくれた。
憧れ大好きマンだから、好きな絵描きさんが使ってたの真似して買った。これ1.18Lも入るんやで?
これで脱水症状とおさらば!


9/8/22


帰宅後、Mちゃんと打ち合わせ。ありがとう。
MちゃんのHP制作には愛を感じるというか。もう、いとしげ。細部にまでいとしげを感じる作り手なんです。かわいいの、Mちゃん。本当ありがとね!


10/8/22

今日もお仕事ハードだった。上半期の嫌な感じカムバック。なんで?
また仕事やめたいモードになってる。。。やだ〜
疲れた〜やだ過ぎる〜ムカつく〜





マ?推しとジルがコラボだって!は?買います。




夕方ぷわちと一緒にニンダイのスプラ配信同時視聴してた。

新キャラもとてもよき!





そして今日はタイムシフト機能最後の日です。。。
あの、この3週間弱これでもかと心の支えになっていたライブです。グッツ付きネチケでまねきねこも行って、もう生活音並みに聞いてきたヤツです。新衣装セトリ最高のヤツです。
#AimHigher


11/8/22 山の日



yamaさんの♪くびったけとてもよかった。映画の主題歌なんだね。



これですよな!原作大好きマンなんだけど、これ!3巻!しかもアニメ化!しかもキャスト!キャストに引っ張られているだけではないですよ?え?このポスターどこ切り取っても期待しかないっすわ!



この間Mちゃんからもらった、ふわとろなすマジで美味しくてまた買った。
本当、いい仕事してるよ!そして、母、作ってくれてありがとう!



神速〜!!!!!いっけええええぇええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3.0になってるよな?!今日もビジュが良きです〜〜〜( ◜◡◝ )

がんばえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ◜◡◝ )


12/8/22 水瓶座満月

昨日からお盆体制での仕事。部署が変わって、ちょっと空気変わったんだけど。うん。いつまで続くのやらって気持ちと、去年本当良かったながフラッシュバック!
最近、”羨ましい”が耐えないんですけど?なんなんですか?


休憩入る前に「お手洗い行ってきます」って言いつつ、携帯持ってチケット頑張ったけどダメだった〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;ww

はるちゃんと、うちら頑張ったよね。。。って讃えあって、とりま会場行けることを誇らしげに思うことにした。




帰宅。お盆だぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


え?先日のライブアーカイブ終わっちゃって、悲しんでたし、久しぶりにVAC HSS観たい⇨Blu-ray買おうかな という思考まで至ってたらアベマさァん!!( ◜◡◝ )


こういうところ、KIRIMIちゃnしゅき。。。




13/8/22

今日は午前中、美顔鍼へ。やっぱり鍼してもらうと肌の調子が全然違う。
生理中なのもあり、ニキビで大荒れだったおでこが施術後、もうすでに小さくなっていた。流石っス。初回〜3回目は痒みがあったけど、回数を重ねるごとにその日のうちに痒みも治まっていった。ピカさん曰く、代謝が良くなっている印だと。30分程でサクッと鍼してもらえるのも気軽で良いし、雑談している間にもう終わっている。また、雑談が心地よく帰る頃にはカラダもココロもスッキリとした気持ちになっている。いつもありがとうございます◎



早急に墓参りを済ませ、親友Aと中間地点にて待ち合わせ。


プリキュアドーナツ食べられた。昨日自分の中でご奉仕タイムが来て、いろんな人にラインギフトしたんだけど(いつもありがとう、おめでとう、お疲れ様、体調大丈夫?の意を込めて)そのお返しにNがミスドギフトくれて。それを使った。あんがとね
こっちまで幸せな気分になった



駅以外に動かなかった。彼女は価値感覚が違うなってちょっと思った。また”羨ましいな”が発動した。


行き帰りの電車の中で一冊読み終わった。
今までの経験上「友だちならいいんだけど、それ以上の関係となると…」と言われ続け(何回目?)、こんな”友だち止まり女”なりにも色々考えまして、最近は友人の結婚の馴れ初めを聞いたり、文献で知識を増やしてます。その中の一冊。
SNSで見つけたこの本は私の好きな、多方面から物語が進んでいくタイプで(伊坂さんとかこの書き方する)読み進めていくのが楽しいし、後半の読むペース半端じゃなかったな。
好きになる時って人それぞれ違うと思うんだけど、こんな始まり方するんだ〜ってのと、著者の状況描写がめちゃ上手くて!湿度?雰囲気?言葉と文から情景が繊細に伝わってくるので、登場人物像とかキャラクターが動く動く!
作中の中で、人の心の変化とか、メンヘラって客観的に見るとこういう感じで、メンヘラ製造機なる人ってこんな思想なんだ。ってのが学べました。好きや愛しいみたいな感情ってこうも変化すると、欲とか支配にもなり得るなって。
キラキラした感じでは無く、帯に記されているように「どいつもこいつも、最悪」だけど、人間らしくてこれは本当に商店街の一角で起きていたことのような、そんな内容だった。良作でした。




しっかり配信も隙間時間に見て、大好きな神速高校が決勝行ける試合もばっちり観れて良かったな〜
神速一いっけぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!





24:45〜rsrの配信見てた〜途中からだったけど、風くん!代打で出れなかった出演者の方のカバーを歌ってくれて本当にハートフルで最高なステージだった!県民のステージを思い出したよ、、ありがとう、、かじぇ、、

かじぇ〜!さいくぅ〜!健康が1番の免疫よね!そうよね!ありがとう!!!




14/8/22

今日は午後から搬入。展示の作品をお店へ運んだ。実は午前中まで作品作りしてた。納得いくのができて良かったです。お店行ったらNさん髪切ってた!
日が当たるといい感じなのよね〜西日が!


今日もNさんにはお世話になりました。設営も協力してもらって、途中でSさんにも会えてお話しできたし、Kくんも帰ってくる?みたいな話してて、N家の人みんな会ったことあるぞ!ってなんか嬉しくなった。コラボメニューもたのしみ( ◜◡◝ )
ほんと、遅くまでありがとうございました◎




途中寝落ちしたけど、にじさんじ甲子園どちゃんこ興奮した〜!やっぱり神速!!!神速まじ神話残してくれたよ!エモエモのえもでした!監督陣も運営もみんなおつかれさまでした!まゆゆ!ありがとう!葛葉監督!ありがとう!!!我推し!誇りです!!!!好


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?