見出し画像

【社会科探検倶楽部102】

8/6/20~アウトプット日記102
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。
小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。
地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?

16/5/22 蠍座満月

今日はじじと一緒にいるため、昨日からじじの家。週休をもらった。
今週は4日間頑張れば、藤井風のライブあるし頑張ろう!
あ!頑張らないけど!ww
朝から一緒にご飯食べて、TV観て一緒に過ごしてた。薬飲まなきゃなのに忘れちゃった。ごめん。。。(おばさん許してくれたけど、ごめんなさい。。)


葛葉 × スタンミ はアチーのよ(  ・᷄ᯅ・᷅ )❤️‍🔥
楽しみ〜ふぅ〜

おばさんは今日用があって外出しなくてはいけないので、私が代わりに留守番になった。帰りに呪術のアイス買って帰って来てくれた。彼女は漫画読んで、映画も観るくらい趣味の話できる仲である。

昼食の後、帰宅。
刺繍したり、本読んだりなんだかんだぼけぇ〜っと休日を過ごす。

夕方にT3から連絡があって、久しぶりに電話した。この数日わたし自身に変化があったからか、あんまりT3に興味なくなったというか、何というか。w
話の中で“バカはまずバカだから何回説明してもそもそも分からない“みたいなツイートにバカ笑いしてた。なんの脈絡もなかったけど、いきなり一人でツイート見て笑い出して意味がわからないし、前々から自分を防衛する為とはいえ、人を見下すような発言はどうかと思った。なんか彼の印象が変わったのか、わたしの見方が変わったのか。前と違う感じ。

17/5/22

今日はスイミングで体力持っていかれて、休憩時間に寝てた😪体力ないのかな〜以上児クラス元気でわたしがもたない時ある…(  ・᷄ᯅ・᷅ )w



せりぷてくずてぇてぇ〜
まじかのパーティーにこにこなんだが!( ◜◡◝ )
お兄ちゃんについて行く兄弟みたいな感じがとても良い◎今日は顔合わせだったけど、カスタムも楽しみになってきた〜✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )

眠たくて刺繍してすぐ就寝。

18/5/22


呼吸してたから?流れがまた変わった気がする。



19/5/22

今日もガリレコがおもろすぎてSさんと盛り上がった。
後半、普通におじさん(高井3さん)出てきて笑泣きした😂




20/5/22

モバイル出たぞ〜
視野角気になるけど、興味本位でダウンロードしそうww


#なつみのひとりごと
金曜日、園で読む本を久しぶりに図書館で借りた。
新卒の頃、休日も稼働していないとなぜか罪悪感が溢れてくるので、週末はクラスで読む紙芝居や絵本を借りに行ってから、自習室で指導案やお便り・記録など、書類を書いて過ごしていた。

今はその時とは違う。「子どもたちに読み聞かせしたい!」という気持ちは変わらないけど、切羽詰まった無理のある行動ではない。最近4歳児くんと延長保育の時間に読んでいる“くすのきだんち“のまだ読んで無いシリーズを借りに図書館へ行ったのだ。とても集中してお話の世界に入っていく4歳児くん。何回も何回も「これ読んで!」と言う彼を見て、他のシリーズも一緒に楽しみたいと思った。
明日、彼に表紙を見せたらどんな顔をするだろう?


21/5/22

ダサ可愛い〜〜かなえ猫〜届いた!嬉
可愛くて2色買いですww

今日はSとカラオケ〜〜( ◜◡◝ )🎤
藤井風メドレーだったし、Sと一緒だったからかジャンル関係なく好きな歌歌えて楽しかった〜〜酸欠になりそうな程歌った。歌って、呼吸ちゃんとしないといけないから、歌うのって大事。健康法でもあるな〜なんて思った。w
しっかりにじさんじとのコラボドリンクまで飲んで、ユメオのコースターまでもらってきた✌︎


夕方からはねぇやんとHPの打ち合わせ。
前回からの進捗状況と、今後の進みについて。あとは、Youtubeのリハまでしてきたww(音声だけだけど録音した)
こうやって自分のことなのに手伝ってくれることが本当にありがたいし、ちゃんとフィードバックもくれるし、感謝しかない;;♡
引き続きよろしくお願いします!❤️‍🔥


22/5/22

朝起きたら笛美3からフォロー返ってきてて嬉しかった〜〜


支度して、今日はROF-MAOのコラボカフェ!すぐ入場できてよかった〜〜

もちさんのドリンクにしたぞ( ◜◡◝ )

これを1人で買いに行って写真撮って、グッツ手に持って…ってしてたんだけど、もう3回目?4回目?になると恥ずかしさとかあんま感じなくなって、フツーに1人マスクの下ニッコニコだったぞ?ww
メンタルも愛情も強くなってます◎

不破湊ビジュアル良くて助かる〜〜


待ち時間にTLパトロールしてたら、推しのフィギュア?!!?!?!?!
え、どうしよう。。最初のフィギュアは爆豪って思ってたけど、くーちゃんになるのか?!!そして、フィギュアに手を出したらもう収集つかんくなるんだよな〜〜あ〜〜実用性のあるものだけって、決めてたのに!
ビジュアル良くて、買ってしまいそう!しかも!ウインクver.にチェンジもできるらしい。。。なんてことだ。。。


ミスド寄ってからにいやんに会いに行った!(にいやん明日誕生日なんだって)
おめでとうございます◎今日にいやんに言われて嬉しかったこと!
「病んだ時に最終的にはオタク活動しか残らなかった…」って言ったら「いいいんじゃない?趣味でしょ?」って言ってくれたこと( ◜◡◝ )
にいやんいつもありがとう!アイス俺美味しかったよ!





今日は待ちに待った風くんのライブ!
行く前にチケット確認したら…マ?
ネットチケットって初めて発行したからよく分かんなかったんだけど、そういえば席を確認して無いな…って思って入場1時間前に確認したら…ぇっ。。。。

2列目?って2列目???!
しかも25番って真ん中やんけ!!!!!!!!

#fujiikazealoneathometour2022
チケット倍率が高いのに、当選&一階前列で @fujiikaze を拝めるなんて生きてて良かった…
このチケット当選までにドラマがあって、
今回のライブにはとても思い入れがある。

個人的にオフラインでのライブ参加が3年振り?
最近はもっぱら画面越しのライブだったな〜
開演のブザー音と共に会場に鳴り響く拍手の振動が、
現地にいるんだ!って気持ちにさせる。

今までYouTubeで見てた、イヤホンから流れてた音では無い、生演奏の世界にキラキラして、曲中本当に拝んでたもん🙏
会場出た時に前に歩いていた人が「カッコよかった〜」って言ってて、「わかるぅわ〜うんうんそうだよね〜」って心の中で相槌打ってた。
“カッコいい“ってビジュアルもなんだけど、音のとり方とか歌い方の表現とか!もうさ!雰囲気がさ!カッコいいんだよね!!魅力的なんだよね!吸い込まれるよね!わかるよ❤️‍🔥

リクエスト企画で自分のカードを引かれた訳ではなかったけど、聴きたい曲がリクエストされて嬉しかったな( ◜◡◝ )

かなしいときもイライラしたときも
迷ったときも満たされてるときも
風くんの歌にアシストされて、これからまた生きていけそう🍃

帰りは自転車に乗りながら♩帰ろう を聴くって決めてたんだけど、セトリ思い出したら♩旅路 だなって!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
僕らはまだ先の長い旅の中で
何かを愛したり 忘れたり
色々あるけど
あーあ
これからまた色んな愛を受けとって
あなたに返すだろう
永遠なる光のなか
全てを愛すだろう
ーーーーーーーーーーーーーーーー

なつみステッカーを作った頃ぐらいからだけど、
関わる人みんなに感謝の気持ちでいっぱいなんだよな。
ライブの後も満たされて感謝の気持ちでいっぱいなんだよなぁ。







帰宅したら家にSwitch SPORTSあってびっくり
(家族で買いました)




夜Tから連絡きて話したら、なんか悩んでるみたいだった。こんなに自分の話することないからびっくりしたけど、それくらい困ってる?というか、悩んでるみたいだった。今のなつみだから事実だけで対応できるけど、今までだったら情で話聞いてたところだったな。
どうなって欲しいかはT次第だけど、元気にはなって欲しいな。「愚痴ってもいい?」って話始めで、なんのことかと思ったけど。相談?出来る相手になっているようで良かった。





藤井風の余韻でいっぱいなのよ!あたしゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?