見出し画像

【社会科探検倶楽部215】

8/6/20~アウトプット日記215
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


15/7/24

1週間前くらいに決まった、YPとK氏対面の日。
Y PとK氏の共通点ありすぎて意気投合し過ぎだったし、YPがK氏のこと好きになっちゃいそうで焦ったw

K氏とYPコラボしたの良かったな!

終始YPに癒された( ◜▽◝ )
2人とも共通点があって、そして182cmの間に挟まれるなんて事普段無いからちょっと嬉しかったな…笑

後半なんかLINE交換してたもん笑笑
それとYP、K氏の性格把握して扱い方に慣れてたのおもろかったし、2回目ましてとは思えないくらいなかよしだったw

YPおしゃべりなK氏と会ってくれてありがとう!
帰りの電車でも2人で会えて楽しかった〜!って言ってたよ◎Y子にもよろしくね!




16/7/24

今日は面接!K氏のお家の近くでも働くことができたら夢の2拠点生活…!って思ってたけど、出発の30分くらい前に地元のお客さんから連絡が。。。
この時まで正直8月私がどんな風に動いて生きていたいかがはっきりしていなかったんだよね。それがずるずるしちゃって。。。



Aが韓国のお土産をくれた!ありがとう!

Aにもらった口の位置がおもろいゾウ

お腹空いたらK氏が肉うどん的なの作ってくれた!
久しぶりのK氏のご飯美味しい( ◜◡◝ )
嬉し、おいしでK氏仕事中だったけど、グッドサインしに行っちゃった!ჱ̒✧°́⌳ー́)੭

K氏のごはんすき



午後はK氏もなんもしたくないし買い出しに行きたいからって、近くのスーパーへ車で行った。カーシェアをよく借りるんだけど、新しい場所に借りるスペースができてて需要あるんだね!って言ってた。
私たちの推しはシエンタちゃんなんだけど、ソリオくんにした。
ソリオも広くていいねぇ〜って言いながらロピア行った。
去年もこの時期にロピア行ってるんだよね。ロピアのラブラブなんちゃらが面白くて今年も写真撮った。

なんか今年はピンクをキチョウとしてるみたい
バレンタインみたいでかわいいね💝



野菜、きのこ、缶、お菓子、色々買ってから近くのスシローへ行った。スシロー2人とも好きなんだよね。

期間限定でシャリが赤シャリになってて(シャリに醤油がもう入ってる)おいしかった。あまじょっぱいかんじ。

夏バージョンの巻き寿司だった!
これこれこれ!
大好き高菜巻き!!!

なつみもK氏もこれが好きなのよ〜( ◜▽◝ )

いつも高菜巻きで締めるദി  ᷇ᵕ  ᷆  )
今日は赤シャリバージョンで!おいひかった〜



今日はドライブしつつ、デザートも食べちゃおう!と、コメダにも来たよ◎

2人でココアフロート頼んだ!

閉店前の時間だったから空いてたし、また買いました!
これ!

ねぎと枝豆(2袋)


枝豆大国の女だから枝豆をたくさん買いたくて、自分で買うから(いつも食費は彼のお財布からで私は交通費とか出してる)って言って買ったら、隣に売ってた100のネギも欲しい!ってなってちゃっかり購入。

肉とか野菜を買えると嬉しくなっちゃうK氏だからその後、るんるんしてた。


17/7/24



今日は残っていた、つゆの量をちょっと増やしてそうめん。
(この後K氏は素麺にはまることになる…)

味噌汁がそうめんになった!
K氏ありがとう!
枝豆うま〜!
Aさんに教えてもらった茹で方!
ちょっと違くなっちゃったから次リベンジする!

忘れないようにメモ!
水は枝豆の半分、強火で5分!
水からで塩と一緒に!!!




大好きなケーキ屋さんの蝶々クッキー!

この後チャイも煮込んで、クッキーと食べたよ!
今日はK氏お仕事の日で、私は面接の日。
K氏はとっても疲れてたみたい。
なので今日の料理はなつみが担当(  •̀֊•́ )⚐
ミートソース作ってペンネと一緒に食べたよ◎
K氏にも好評でぱくぱく枝豆と一緒にたべたよ( ◜◡◝ )




夜は配信見て、パワプロで盛り上がった!!
にじさんじパワプロ大会毎年おもろいのよな〜
一緒に共有できる趣味があるのも嬉しいね。

それからね、2人ともノリが小学生だからさ、レスリングした!これはもうガチレスリング!www
もう少しで182cmのK氏の事倒せそうだったのに!!
骨盤とか、体の向きとか力の入れ具合とかわかってるから、後もう少しだったの悔しい!!笑
K氏も「本気になったわ!強い!お前強いよ!笑」って言ってたし、「俺を本気にさせたな!ww」って言ってておもろかった。中々お腹をつけようとしないから2人して本気になって、面白くて楽しくて本気になり過ぎて泣いたらK氏驚きながら大爆笑してた。(そりゃそうだよねw)

こんだけ幼稚な事に本気で付き合って、笑ってくれんのあんたしかおらんわ笑



お風呂入ってからはK氏仕事の事思い出して沈んでたんだよね。

でも一緒にゴロゴロしてるときにカラダにフォーカスして呼吸が深くなるように誘導して手伝ったら、その内あくびが出てきて身体が緩み、リラックスできたみたい。「ちょっとスッキリしたわ。ありがとう」って言ってて
和やかになってて良かった◎

スヤァ(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ

18/7/24 誕生日


今日は誕生日!実は昨日の夜急遽、「YPと話してた長野旅行、俺たち4連休だし(有給使ってた)本当に行っちゃう?!」ってな感じで夜のうちに宿と特急券だけ買って1泊二日の旅行へ行くことに!!!!
遠距離だからお互いに会いに行くのが旅行みたいになってたけど、一緒に旅行は初めてで新鮮な気持ちになった。

K氏の薬指にてんとう虫がとまったよ!
これがのちの伏線回収に…?

レンタカー借りる計画も出たけど、特急が意外とアクセス良くて交通機関使って行くことになった。


あずさに乗ってしゅっぱーーつ!
着きました!諏訪湖!!!!


K氏ってセンス?嗅覚?が凄くて美味しいお店とか、雰囲気の良いお店を見つけるのが上手なんだよね。この日も数分前に目処をつけたお店に入ったんだけど、店主さんも優しかったし、お蕎麦は美味しかったし、心も体も満たされたお昼ご飯になりました。

このお蕎麦がおいしいの!
そして蕎麦はもちろん、揚げ出し豆腐も最高だった〜



上諏訪駅!
5年以上ぶり?!
至る所にツバメいた!


バスに乗り換えて、諏訪大社行ってみたいよね!ってことでブーンと!

このバスにのって諏訪神社まで〜


神社でおみくじを引いたり、ひぐらしの鳴く中参拝したりして豊かな時間を過ごしたよ。帰りに食べた生アイスも美味しかったな。どの味も美味しそうで「この際だからトリプルにしない?」って提案してくれたの嬉しかったな〜( ◜◡◝ )ぱくぱく


帰りはたくさん歩いたから足湯して休憩〜


電車に乗って松本まで。

5ホルンっていうPARCOの中のお店だったけど
どれもおいしかったな〜

でもね松本のパルコもう2025年の2月で閉まっちゃうんだって。
このお店も同じくして閉まってしまうから多分また来るうちには閉まってしまうかもしれないからこれもまた思い出だねって言ってた。

大事な時間になりました。
サラダもとっても大きくて食べ応えあって、盛り付け綺麗で良かったんだけど写真撮り忘れちゃった!w

いちごのモンブランケーキ!


去年も誕生日ケーキモンブランだった!
今年は旅行して、旅先でモンブラン食べるなんて誰が想像したか?しかも前日に決まった弾丸旅行!!
そういうノリが良いところもK氏好きなんだよな〜◎

去年も15日には二人で妹に会って、星野珈琲行って。去年も誕生日にモンブラン一緒に食べて。バージョンアップしてて面白かった。また思い出になった。

宿ではぐっすり寝た。
K氏はTV観てたしなつみは気がついたら寝落ちしてた。

19/7/24 旅行2日目


チェックアウトギリギリで宿を出て(二人とも低血圧w)

お祭り?提灯あったぞ!
かえるにゆかりのある横丁だった!
ブランチはガッツリ定食◎


松本城の中に潜入したのね!
K氏、歴史大好き人間だから、ずーっと銃の展示観てた。
その周りでなつみは違う展示観たり外観たりウロウロしてた。

昼の松本城もイイネ!
国宝なんだぜ!
抹茶かき氷〜
お水も汲み水だからおいしかった◎

この開運堂は昨日のお蕎麦屋さんの店主さんが教えてくれたの。
そこでかき氷食べながら「正直もう歩くの疲れちゃった⭐️」ってK氏。
わかる。だって暑いしたくさん階段登ったし歩いたもんね。
って話してたら「…ん、待てよ?松本でもいつもみたいにカーシェア頼めるくね?」ってなってその場で予約してドライブすることになった!!!


どうせなら車じゃないといけないとこまでいこうぜぇ!ってなって”美ヶ原高原”までドライブする事になった。
山道の中、どんどん標高が高くなって2000Mくらい超えたところかな?
その先にはとっても綺麗な景色が待ってたんだぜ!

美ヶ原〜!!!
ウシ〜!!!
放牧してるんだって!
登ったよ〜!

山頂までは登ってとっても気持ちがよくて、景色が綺麗で少し肌寒くて。

す〜っごい綺麗だった!!

美ヶ原の平野は涼しくてとっても綺麗だった!
この後ベンチで持って来てた歌舞伎揚を食べたの!
そしたらK氏の食べたおせんべいのカケラがポロって落ちて、それをアリが運んで行ったんだよ!
ちょこちょこって前に進んで振り返ってちょっと止まってからまた前進し出したの。なんだか「ありがとう」って挨拶しているみたいで可愛かった🐜))
2人でほっこりして下山したんだ〜☺️
K氏、これくらいなら自然に還元してもいいよね。って言ってて自然の中に溶け込んでる感じがしてとても心地良かった。


売店で売ってた半熟チーズケーキ!
うまぁ

牛にありがとうって言いながら食べた。
売店の横に宿泊宿もあったし、下の方には美術館もあったしまた来たいね。って話してた☺️


下山する車の中で今後の事について話した。
K氏の仕事についての話とか、これから教職の免許の勉強のこととか。お互いの住むところとか。今後一緒に住めるようにしたいねって話とか、具体的に、お金の話も交えて。お互いの思っているいいところとか、尊敬していることとか。

登山よりも下山の方が話してたらあっという間に過ぎていって。
K氏のメンタルの持ち方とか、考え方とかたくさん話せたし濃厚な時間だったな。
これからもお互いに高め合っていこうね。って話してた。


車を返して、どうせなら山賊焼き食べたし〜と言っていたので
松本戻ってから山賊焼食べて最終の特急乗って帰ろ〜って( ◜▽◝ )ぱくぱく。

山賊焼!!!

特急の中で楽しかったなぁ、楽しかったねぇを連呼して噛み締めてた。
またჱ̒✧°́⌳ー́)੭絆✨が深まった気がする。キズナァ!!!!!

YouTube観てたんだけど、後半記憶になくて気づいたら寝てて、気づいたらイヤホンしまってあって、気づいたら「降りるよ」って言われてて頼もしすぎた。


帰ってきてから「自分の思う優しい」じゃなくて「周りの人が優しい」と思う人になりたいなぁ。自分の中の優しいとか、優しいっていうエゴ?みたいなのじゃなくて優しい人になりたいなぁ。ってつぶやきながら寝てた。

K氏ゲームした過ぎて帰宅してからゲームしてた。
パワプロの配信見てたらやりたくなったんだって。
いや、そうなるよね。今年のやつも面白そうだもん。


20/7/24 帰路


昨日旅行から帰ってきたのでゆったりな日。
ごろごろ〜しながらそうめん食べた。

なんかおばあちゃん家じゃん
って言っててわらった

お昼暑くて風通して、過ごしてたんだけど夕方から土砂降りになって!雨の中K氏が傘と荷物持って駅まで送ってくれた、ありがとう!駅のホームで振り返って、またね〜した。



長野行きの時特急で食べたかったから
帰りの新幹線で食べちゃった!


これ食べたら仕事モードな7.8月にする!!



再販してる…めっっっちゃ欲しい。


21/7/24


今日は朝からお仕事day!!!
昼にちょっと休憩(爆睡)して午後もお仕事行ったよ◎
夜も好きな仕事で働けて嬉しかったな!


T師がファンタジーモンスター似顔絵描いてくれた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?