見出し画像

【社会科探検倶楽部173】

8/6/20~アウトプット日記173
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


25/9/23



かにゃの新衣装まじふつくしい…
しかもU助ママなのマジありがてぇ。。。すち


昨日の今日でほぼ余韻で生きてる感じwww

26/9/23


出勤後、コメダで作業した。
K氏がコメダで回数券買うくらい一時期通ってたらしい。
実際先月も2人でお茶しに行った。
そんなことを思いながらPC持ち込んで案件の資料作成と先週の日記を書いた。
すごく進んだ。集中もできた。

正直、まだ浮かれてるところある。
日記を書きながらこれもまた執着なのかな?とか思ったけど、しっかり振り返りたかったし、この楽しかった・面白かった・幸せだった気持ちを残したいと思った。

あれ?これ書いてて気づいたんだけど、現在進行形じゃないの?私の幸せってww
これが心配や不安の原因なのか?
すごく幸せな瞬間だったんだよね前回あった時が。

で、前のHさんとした弟会の時に気がついたのが、【楽しい時間をとっておきたい=執着してた】なの、無意識だったなって。そして、取っておきたいって固定したいとか閉じ込めたいに繋がるから、結局は今を生きてなくね?!ってなったんだよね。これまた、今日の気づきでとても良いと思う。




27/9/23


そして今日はちょっと疲れが溜まってた。
子どもの人数少なかったのにちょっとメンタル落ちかけた。
ヘマってかミスもしちゃったし。
T先生と久しぶりに関わって保育したんだけど、すごくナチュラルだしT先生マジで優秀ってか、尊敬できる。仕事できるし面白いしなんでもスマートでかっこいい。考えてるし、でも言いたいこと言ってても全然嫌な感じしないっていうか。

なんか、T先生もだしS先生もだしこの先生たちと一緒に働きたいって思った。
明日からまた視点変えていきたいって思ったし、楽しく気持ちよく仕事していきたいって思った。私次第なんだよな。

あと、朝から薄々思ってたけど、先週の出来事に引っ張られすぎてマジで浮かれてたなって。いや、いいんだよ、すごいことしていたから。
でも思い出す。『私は私の人生を生きる』
だから昨日K氏に連絡して返信来なくても、話聞いて欲しかったってか話したかっただけだからあんま気にしてなかったし。




28/9/23

今日は美魔女Yさんとロイヤルの日!
楽しみにしてた!近況報告とお礼を兼ねて。
実は先週約束していたのに私が松山行きを決めて合う日をずらしてもらったのであ〜る。お土産も渡せて良かった。


話の本題は私のパートナーの話。確か、前回Yさんとロイヤルでパフェの時は彼と付き合う直近で確か付き合う3日前くらいだったかな?5月だった気がする。そしてそんなことも話しつつ、惚気をたくさん聞いてもらいつつ今の自分についてもたくさん話して楽しいの極み。Yさんも目標があって、それに向けて働き方を変えようと思ってる〜なんて話されてて。
そして、お惚気聞いてもらってYさんから出た言葉がまた最高で画像作ったwww


もうさ〜なっちゃんいいよ!
好きにやれ!!wwwって言ってて嬉しかったし、いろんなことを後押ししてくれてるような言葉で元気が出た。


あと、ロイヤルのパフェなんだけど、くりは好きなんだけど、柿は嫌いなの。だから柿の入ってるところ聞いて、それから柿抜きできるか聞いて、対応してもらってパフェ食べないつもりだったのに、食べられたの〜!!!
事実確認って大事〜!恥ずかしさとかあったけど、結果対応してもらえて思い通りになってすごく嬉しかった〜!!!!!



そして本日は推しの語呂合わせの日なのでしっかり配信を見ました。
しかも新衣装で…ウッt…クァッツ…(訳:とても良かったです)



ウヅコウのぬいサムネいいな!かわいい!


29/9/23


よもぎ蒸しの日だよ〜ん!


行きにバッタを見つけた!
めっきり夜になるのと寒くなるのが早くて!



今日は10月も定期で4回お世話になると決めまして。そしてMさんと一緒に9月を振り返りましたとさ。

本当に充実した9月となりました。ありがとうございました!!!!!


そしてそんな話をしていたところでK氏から連絡が!!!今週月曜日に連絡しつつも、金曜に電話誘ってくるなんて(ちょっと久しぶりのお誘い)
イベントの話とか、逆立ちの話とか(私たち体について?言い方なんか違うな、肉体について?体の構造について?筋肉美について?ww話ができるんですw)元スポーツマン×体力ガタイおばけのコンビなんですw
そして気がついたら夢の中へ…気がついたら寝てた(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ
久しぶりだったな〜

翌日も昼に連絡くれて良かった!
ちゃんといい距離感!まる!
そして彼のおかげでまたストレッチとか始めようとしていたりしてとても良い。体動かすの、いいよね!

30/9/23

今日は依頼の日。
雨降ってたけど、なんかいい写真撮れたんだよね〜


今週【自分に生きる】と言いつつもどこかで彼がチラついてたとこあったな〜


1/10/23

朝から昨日に引き続き依頼の日。お仕事した〜!って感じで、途中どうなるかと思ったんだけど、充実した時間になって良かった。あと、リピートしてもらうって双方にとってメリットしかないな!って思った。早く時間のメニューつ〜くろっと!




推し!供給が!多くてやばいです!!!!!


オリキャラ手書きかわいすぎでしょ!
魔物の種類多くて助かるし、推し、書く文字も描く絵もなんかどことなく小学生みがあっていいんだよな〜(すごく褒めている)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?