見出し画像

【社会科探検倶楽部210】

8/6/20~アウトプット日記210
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


10/6/24

散歩がてら歩いてお気に入りの喫茶まで行った。
ここはなんと言っても連れてきたかったし、閉店するまでに一緒に踏み入れたい空間だったから。彼も気に入ってくれたみたいで、雰囲気と食事と人に触れて「いいね」って言ってくれたのが嬉しかった。


サンドも食べたけど、プリンとチーズケーキをデザートに食べた!


ご機嫌のまま帰宅。また家に戻り、車を撮りに行くことにした。

もう慣れたものでK氏も「ただいま〜」みたいな感じで自然だったし、母も「はいはい〜」みたいな感じでもう家族みたいになってた。
K氏が来週漢検なので、漢検の勉強を一緒にした。

みて!K氏、緑大好きなんだけど。
流石に緑すぎんか?!


行く前にK氏が来てくれたので京都のお土産一緒に食べられた


七夕をモチーフにしてるから星形で可愛いんだけど、このK氏の表情がK氏の父に似ていて面白かった。いつか、K氏ファミリーにも会ってみたいな。(本人曰く変わってるって)

キラッ



それからCoco’s行ってにじさんじフェアに一緒に行けることになったんだけど、クリアファイル!2枚目にして、K氏念願のみちょみちょ!!!よかったね( ◜▽◝ )

テーブルの下で開封ってなんともヲタクな言動

喜んでる顔、面白かったな〜K氏は当たるまで対象商品を食べるつもりだったらしい。すぐに当たってよかったね( ◜◡◝ )


K氏を駅まで送って今日の任務完了!
来てくれてありがとうだよ〜✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )

11/6/24


今日は初めましてさんの保育依頼の日!
初めてだったけど、リピートしてくれるみたいだしお子さんとも仲良くなれて嬉しかったな(ง ˙˘˙ )ว

夕方は別な子のところで保育。プリキュアで今日も盛り上がった〜
そして見せてもらったんだけど、お子さんの描いた絵を挟んだZINEがめちゃ良くて!!!かわいかったな〜〜〜〜


12/6/23

今日は窓に絵を描いたよ〜

やっぱりこうやって表現活動してる時が一番楽しいな〜

今日まじで暑かった
妖精も描いた
自分のこと




イライラするし

干し芋もストックしておくか…って思いなから詩子お姉さんの配信見て色々まとめてる


13/6/24


全部がイライラしてたまらない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そして、仕事中に爆発しちゃった。
涙が止まらなくて。仕事が自分に向いてないやつだった、メンタルがうわ〜ってなっちゃってて。
でもね、他はうまくいってんの。バイトもあってないけど自分でいくらもらえるか計算しながらやってて、仕事も新規の方から依頼いただいたりとか、彼のことも両親に紹介してもう公認みたいな感じだし、あとは私のメンタルだけなの。
でもね、不安なのかな?イライラかな?涙が止まらなくて。
私だけ、私の中で変化が起きてんの。
Nさんが電話に出てくれてよかった。ありがとうございました。
それからバイト先のHちゃん、理解ある方で救われた。
友人でもあり、上司でもある。いつもありがとう◎


彼からもらったお土産のどら焼き食べよう…
私の花はどんな風に育つかな〜
今日も絵描くの楽しいな〜
キットパスって言うんだよ!
これをネタにして投稿もできたからよかった。
今だから言えるけど、なんでもタネで、自分の受け取り方次第なんだよね

あと思ったのは、思ったことを嘘にしたり無かったことにしないで、ちゃんとそう思ってもいい。って自分に許したこと。
今までだったら悪いけど、そう思っちゃった。みたいな思考だったんだけど、そうではなくて、思っててもいいし、そう思ってる自分もいいんだよってなったことかな!(これ今3週間後に書いてるから言えるんだけど、この渦中にいた時は辛かったな〜)



14/6/24


今日は休憩の日にしてもらった。
昨日はぴえぴえしてたからな〜


名刺のやつ進めることにした!




15/6/24

今日も依頼。


K氏が来てから1週間たったね〜って話してた。早いな〜



16/6/24

喧嘩みたいになった。私もK氏に思うことあったし、K氏も思うことあったみたいなのか、自分が都合悪くなるとすぐ逃げる。プリプリしちゃうもんね〜

(๐•̆ ·̭ •̆๐)ムスッ







帰宅後、仕事して彼から電話きた。内容は買った甚兵衛を見せたかったんだって。似合ってた。かっこよかった。

その後昨日今日で思ってた事言えた。
彼の過去にトラウマ?があること。
家族の悪口?を自分が言われること。
比が全部自分にくること。
不安な要素があること。周りにどう思われてるか、気にしちゃうこと。
それを私に投影してること。

私自身も嫌なこと言えた。
貶して愛するのはしたく無いこと。悲しいこと。
受け取り方だけど、理想にならないこと。

時間が解決してくれるか、彼の考えが変わるか、私が変わるか。



大好きなお店が閉店してしまうので、ラストを見守ってきた。

スタッフが勢揃いしてて嬉しかった。

こーひーじぇりー!


店主にサプライズで始まったミニコンサートは感動以外の何者でもなかった

そしてこの日は大好きなTちゃんの誕生日だった。
おめでとう、Tちゃん!だいすきだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?