見出し画像

【社会科探検倶楽部206】

8/6/20~アウトプット日記206
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


13/5/24

お昼に豚骨バージョン食べたんだけど、作り方ミスってすごく濃い味になっちゃった。ぴぇ〜;;


これで1000円は安い
ありがとう、ラーメン化学研究所…!



夜は私が担当して麻婆茄子豆腐を作った。美味しくできたしレトルト?市販のやつ使わなくても作れたし辛さも丁度良かったな〜K氏も喜んでくれて良かった〜!
というか、自分が満足する出来だったのが良い!!!!

丼にしたんだよ!ぺろっと完食!


美味しかった〜
その後またK氏と漢検の勉強して、その後安定のゲームした。スイッチで白熱というか、私がボロクソに負けちゃって。もう明日帰る日だし、彼も「最後は楽しく終わろう?」って言って私の得意なゲームにしてくれたのにことごとく負けたの。私は負けず嫌いなとこ?頑固なとこあって強がるんだけど、最後まで優しく声をかけてくれた彼。結局最後も負けちゃってプリプリしてソファーに布団みたいにグデーンってなったんだけど、それでも担いで寝室まで連れていってくれた。
寝るか〜ってなった時に、自分の態度に反省したのね。「プリプリしてごめんね?」って言ったら「いいよ、色々な表情と感情が見れて楽しいよ」って言ってくれて終始大人で優しい対応してくれた。ありがとうの気持ちと大好きだよの気持ちを送っておいた。

ご飯食べる前に「なつみ帰るの寂しいな〜」って言葉にしてた彼が可愛かったし、そう思ってたって事実が嬉しかった。恥ずかしくも不器用な彼だからストレートに言ってくれたことがなんとも珍しかった。合鍵くれた時は「別れたら返して」って言うし結婚の話も「来年まで付き合ってたら結婚するか!」って言ってたから、帰るの寂しいな〜は本当にストレートな言葉だったんだと思う。尊い

私も以前より”愛してる”とか”好き”とか気軽に使えないくらいK氏に対して大事な存在になってたんだな〜と思う。いつもありがとう。幸せだな〜


14/5/24

今日は午前時間休取ってくれて、昼一緒にサイゼ行った。

サイゼ行ってから友人との約束無くなったからまた一緒に帰ってきた。
帰宅後昼寝して、K氏は仕事に戻って仕事してた。



時系列バラバラだけど、昨日の夜はPPGを一緒に観てその後漢検の勉強した。
途中から飽きちゃって落書きしてたけど、それもなんだか楽しかった。
描いた落書きはK氏が気に入ってくれて、ダイニングに飾られることになった。
「まるで子どもの絵を飾るお父さんみたい」って言ったらそうでしょ?って返された。K氏の中で私はいつまでも父性の対象で、子どもらしい。もう慣れたけど、愛おしいって思うの子どもって思うのって紙一重なのかな?男心(と言うかK氏心?)って難しいね。

中学の時にPPGとかスポンジボブとかよく描いてたんだよね懐ッ!



おかしのまちおかで買った寒天ゼリーを冷やして食べた
そしてこの袋に入ってたメロン味一個しかなくて笑った。確率w




サイゼ行った時に、混んでて待ってたの。私たちの後におばあちゃん二人が入って来て、空いている椅子が一脚しかなかったからおばあちゃん二人で座れなくて、隣に座ってた彼が席を譲ったの。その後「混んでるけど、片付けが終わったら座れそうですよ〜」って声かけてて良かった。って思ってたら「平日なのに混んでるわねぇ」っておばあちゃんもK氏に返事しててほっこりした。


サイゼのデザート

半分こするのお決まりになってきてる。分け合いっこいつもの感じになってるの嬉しい。




15/5/24 塾の日

帰って来たんだな〜って思いながら今日は塾の日。

散歩



16/5/24


今日はマツキヨココカラにじさんじ!
今日から始まった!1,000円以上買うともらえるんだ〜!
どっちももらってきた〜てか、田舎すぎたのと主がガチ勢すぎたから奥から出してもらってきてゲットすることができた。ww
あと、ステッカーのビジュがいい!!かわいいよ〜〜^^♡

ステッカーゲットだぜ!


そして今日は漫画のアシ開始!話を聞いてくる日だったんだけど、iPadもペンシルも使えて無事にiPadでクリスタデビューできた!やった〜!!!

クリップスタジオを教えてもらった。
Oさんのおかげでなかなか手に付かなかったデジタルに手を出すことができたし、良いきっかけをもらえたと思ってる。

しかも、描くのが楽しい。すごく楽しい。
K氏との思い出を残しておきたくて似顔絵を描いた。また一緒に団欒しようねの絵。K氏に送ったら「すご」「めっちゃ良いじゃん」「飾りたいぐらい気に入った」って言ってくれて嬉しかった。イラストもっと続けていきたい。

早速イラスト描いた

17/5/24


これからの豫祝をクリスタ(このイラスト描くアプリ)を使って豫祝すれば画力も上がるし、仕事にも繋がるしまた1ヶ月宣言生活できそうだし、なんか良いじゃん!ってなった。


これからイラストで豫祝残すんだ。




午後から弟会。先月からEちゃんも一緒に加わって弟会。
ココス集合。このプリンが美味しいんだよね。

安定プリン🍮
絵日記とか描いちゃって

似顔絵描くの楽しかったし、二人に「なっちゃん雰囲気変わったね。未来への不安がなくなった気がする!」って気づいたことを教えてくれて嬉しかった。いつもありがとう!( ◜▽◝ )


18/5/24 

夜中に↑の絵日記描いて、苦じゃなくて時間潰していっぱい出来て、楽しくて。私イラスト描くの好きだわってなって。イラストで人を喜ばせたりしたいわ。
あ〜絵日記もこのまま始めようかなとか、まとめてzineとか個展とかしてイラストレーターとして活動したいな、もうあわよくば食べていきたいなまだ思った。思ってしまった。そう、私ほんとは漫画家にもなりたかったの。
少女漫画家が夢だったけど、今漫画のアシスタントする夢叶ってるし、なんかジブン、なんでもできそう…

そして、イラスト使って来年のカレンダー作ろうってなった。これは自分の中で決定事項になった。その為にも描こう。書き溜めよう。


私、やりたいの手芸じゃないかも…
工作がやりたいかも…!!!!!
粘土とかで人形?フィギュア作りてぇ!


今日の豫祝



午後寝てた〜
ずっと寝てた!



19/5/24



今日の豫祝




午前中は保育の仕事、そして午後から講座に参加予定だったのに午後からも仕事が舞い込んできた!チャンスだと思って、繋いでくれたNさんにめっちゃ感謝して依頼受けた。その後、その講座参加の時は運営に関わって欲しいと言われ保育担当になった。こうやって少しづつ仕事が増えていったらいいな。


帰りに残りのセブンのやつ達成予定だったのに店員さんにそんなの無いですけど?みたいな感じでしょうがなく黒蜜にしてきた(本当はキャラメルが良かった)

生理中眠くて仕方がねぇ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?