見出し画像

【社会科探検倶楽部207】

8/6/20~アウトプット日記207
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?



20/5/24


引き続き続けて行くぞ〜


ワンプリがしんちゃんとコラボしてたんだよね〜!!
おもろかった〜!K氏にもすぐに教えてあげてたw








21/5/24


今日の豫祝!



太陽の塔行ったよ!


今日からTちゃんと大阪・京都の旅に行ってくるぞ!!
実は飛行機緊張してるんだよね〜
ドキドキ!

1日目は太陽の塔行って、その後チャイ飲んでまったりして〜
ってTちゃんの居心地が良すぎて、地元にいるみたいで観光地に行かないとあ!今旅行中だった!って思うくらい居心地よかったww

夕方から私がジンベイ見たい!って海遊館行ったり、夜はAちゃんも合流して3人で最寄りの定食屋さん行ったり散歩したりして楽しかったな〜



22/5/24

朝10時くらいに起床して京都散策したよ!
朝近くの喫茶でモーニングしてそれから宇治へ!!

モーニングしたお店のロイヤルミルクティーとパンケーキ、それからシフォンケーキがとっても美味しくて真剣になって食べちゃった!幸せだね!


平等院!

みんなで見てきたよ〜あと、Tちゃんの好きなチャイ屋さんとか食べ歩きとかして、楽しかったな〜散歩しながら宿に帰って夜は惣菜食べながらゴロゴロしてたww



23/5/24



近くの喫茶でモーニングしてチェックアウトまでゴロゴロしてたりしてた。


今回の目的は京都で友人の出しているお店に行くこと!
TちゃんとAちゃんは同じ仕事先で元仕事先の子が京都へ行ってお店を開いてるから行こう!ってわたしはついて行ったんだけど、とっても素敵なところだったし落ち着いていて、ゆったりしたね!


暖々ってお店だよ!


近くに北野天満宮があって修学旅行生に混じって参拝したり、おみくじ引いたりしたんだ!

帰りのバスの中でAちゃんとは解散。
Tちゃんとは帰りの飛行機も一緒で、地元着いてからもスタバで休憩したり最後まで楽しかったな〜!

二人ともありがとう!そして旅のことを今後に活かして行くぞ〜

24/5/24




今日は久しぶりにお友だちと会ってお茶したよ!
文通はしてたけど、実際に会うのはもう何年振り?!って感じだったけど、お互い成長して良い時間を過ごすことができたな〜嬉
また会おうね!お土産ありがとう!!!


午後から漫画のアシスタント開始!
本格的スタートでワクワク!二ページやってみて今後はリモートでできそうだね!ってなって嬉しかったな〜!!!よ〜し!!!


25/5/24


なんかきもちず〜〜〜〜〜〜んってなっちゃってる。。。


そして眠さがたまらねぇ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?