見出し画像

【社会科探検倶楽部200】

8/6/20~アウトプット日記200
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設”…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


1/4/23  はじまり

今日から新年度だ〜!
そして私も心機一転だ〜がんばらないぞ〜!


今日配信あるから楽しみ!!!

サーニャにゃんにあ、え、る!



久しぶりに朝座ってご飯食べたわ。味噌汁がインスタントだったけど全然染みたわ。美味しかった〜働いてた時はご飯ってかきこむことが多くて、何か”しながら”のご飯だったのよね。そうすると”生きていくための食事”で”楽しい食事”とか”おいしい食事”では無くなってたのよね。
こういう些細だけどご自愛的要素大切に生きていきたいな〜と思いつつ完食。

午前中は国保にしたり、通帳の住所書き換えとか平日にできなかったことをした。tk、書類がないから進まないw 書類がないとできませんってことで早めに頼んでおくんだった…前職場が手厚かったのだなと痛感。そして自分で行動しないととことん動いていかないんだな〜とこれまた実感。

まぁ、どうこうしても変わらないから、帰ってきてからにしよ。
というのも、今日から彼のところで約2週間(12日かな)お世話になることになった。リフレッシュ!バケーション!ふ〜!
でも何もしないのもと思って、4月のこの期間はやりたいこととことんやってみる。特に創作活動というか、表現活動していきたいなって思ってる。
そんなこと考えながら新幹線乗ってたら、ノートに構想書くの楽しくなってきちゃって降りる駅のギリギリまで書いてた。ワクワクしてきた〜
最初は何か形になるものって思ってたけど、私って言葉も大事だからこうやって文章にしたりするのも楽しいなって思ったんだよね。なんかそんなこと考えてたら文芸誌とかもいいな〜とか。
まぁ、そんなことしながら到着!
今日は持ってきた(重かった)ピザとワインで夕ご飯にした。
桃のワインリキュールみたいにして美味しかった〜
K氏宅行くとサラダがどんぶりで出てくるのがデフォだから、たくさん食べれて嬉しい。もぐもぐ!
久しぶりだったからか、たくさん嬉しいこといっぱいあった!自分も特に荒れることなく、いい意味で彼との距離とか保ててたと思う。あとは、先月Hちゃんと話してたんだけど『握らない』っての大事だな〜と。メンタル的に。個人的にすぐ”愛されてない”って思いがちなんだけど、『もう私は愛されてる』って最初から設定して過ごすことにした。もうそれ以外の情報には流されない。今MIBT?とか性格診断とか恋愛のウンタラカンタラとか色々あるじゃん?そしてSNSで流れてくるじゃん?もうそういうのに影響されるのも疲れたし、気にしないことにした。
そんなんで俺の心を乱してんじゃねぇ!ってね。

それを実行したら今日いっぱい「かわいい〜」って言ってもらえたんだ〜やった〜アゲ〜( ◜▽◝ )



かわいいと言えば、今年もサーニャにゃんに会えて嬉しいいし、3人で恋バナ会したのマジで嬉しかった〜(ง ˙˘˙ )วるん

サーニャにゃんの頭のはおだんご
(本人はホコリって言ってたw)
うわぁああああ げろかわ



明日からまた生活が始まるぞ!意気込みすぎず、楽しく生きるぞ〜!





2/4/24

起きたら隣に彼がいて、あ〜そういえば昨日からお世話になってたんだ〜と思ってた。


と言っても彼は仕事な訳で、でもリモートな訳で。ずっと家にいる。
私は昨日から気になってた部屋の掃除と、やりたいことリストみたいなの作って、noteのまとめ書いてる。


会議の合間、キリが良くなった時等、時々顔を出してはちょっかいをかけてくるのがおもろかった。リモートって自由だな。会議中におにぎり作った。久しぶりに自分のおにぎり作りたくて作った。ゲストハウスにいた時の朝食で作ってたおにぎり。これ作るとなんか丁寧に生きてんな、自分の為に。って気分になる。

フォルムがかわいい
のり巻こうと思ったけどやめた

途中から彼も昼食で一緒にご飯食べれた。
彼が作ってた丼の方がおいしそうだなって食べながら見てた笑「偏った食生活すんな」って言われた。w

納豆とキムチとほうれん草が追加されて
彩り良くなった

それから昼寝もした。いつもは自分が寝かしつける立場だったのに自分がお昼寝するのが新鮮で、寝ながら笑っちゃった。ふふ(ง ˙˘˙ )ว♩


爆睡した後にお皿洗ってお散歩&買い出しに行った。楽しかった。たくさん寄り道して必要なもの買いに行った。彼の最寄りの駅は使いやすくて、住宅地なんだけど、まぁ何がというと買いに行った時にまだ色々優柔不断なことがあるな〜と思いつつ1時間くらい散歩してきた。


ちゅるちゅるの爪で嬉しい♩


帰宅してからちょっと動画みて、夜はzoomした。それから夕飯は特製親子丼作ってもらって食べた。美味しかった。ごぼうたくさん入ってるんだ〜
前にも食べさせてもらった。



下ごしらえしたんだけど、みて!
卵双子だったんだ〜
2人で喜んでた(ง ˙˘˙ )ว♩

左の卵が双子だった!





3/4/24


雨だったけど午後から買い出し。

ホウはどこへいったのかな…?




買い出しと言う名の散歩なんだけどね。スーパーの往復だけど、楽しい。
帰宅してから彼が残業だった為、私が夕飯係。
肉をどうしても使いたかったらしいので、最初は生姜焼き作る予定だったらしいんだけど、バトンタッチしたので私が豚汁に変えた。
味噌汁はよく作るしチャチャっと作れるんだけど、肉が入るのよくわからなくてクックパッド見ながら、作った。ある材料使ったから豚汁って言うより野菜の味がよく出ている味噌汁みたいになったけど。美味しかったし、彼も喜んでくれたからよかった。寒い日だったから生姜切って入れた。ポカポカしてよかった〜( ◜▽◝ )
明日の朝も食べられるぞ!やった〜



豚汁食べてからお腹休めにSwitchでゲームして、一緒にお風呂入った。
今日寒かったからあったまったなぁ〜
じゃ、24時にお布団に集合で!って感じで、そのあとはフリータイムᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
という名の各々の時間。今までは「私がせっかく来てるのになんで構ってくんないの?!」みたいな感じだったけど、四六時中一緒にいるし、いいでしょって気持ちになれてる。(すごい成長してる〜良き)
その時間に彼はゲームを、私は絵を描いた。
今週来てから買い物、散歩で見つけた花を思い出しながら描いた。
なんか集中してて楽しかったな。実は制作したいって言いつつも、どんなものを作ろうか、何しようか迷ってたんだよね。でもとにかくなんでもやってみようと思った。落書きでも、デッサンでも、イラストでもなんでもやって動いてみよう。って思った。



いや〜1人で篭ってたけどいい時間だったな。

私が集中してたら彼の方がゲーム先に終わったみたいで、部屋覗きにきてた。それから約束通りに24時前に集合できたんだけど、その後2時ぐらいまでめっちゃ話した。話盛り上がって、たくさん話しちゃった!

(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ

4/4/24


朝は昨日の豚汁をカサ増ししてキノコ入れて食べた。ポカポカしてよかったな〜◎



4日目にして段々生活が整うというか、習慣化してきている。
呼吸今日もできてよかった。

午前はまた絵を描いた。今日はデッサン的な。
SNSでMさんがタトゥシールを作ってていいな〜って思って私も作りたいと思った。目から入る情報が得意だから、模倣するのが得意なんだけどデッサンって集中する。でも楽しさもある。物の成り立ちというか、どんな風に構成されてるかとか光の当たり方とか、観察しながらできるのが楽しい。
今日その中でぶち当たったのは線がはっきりしないこと。ふにゃふにゃするし、自分の思ったような線が描けなくて何回も描き直して結果時間がめっちゃかかる。デッサンっていうよりも私はクロッキーがしたいんだなって思った。
しかもクロッキーって30秒くらいで描くし、全体を掴めないと描けないからまさに。私のやりたいやつぅ!って思った。明日からちょっとづつでもクロッキーの練習していこうかな。ペンと紙持ち歩いて暇になったらイラスト描けるようになってたいな。なんかかっこいいし、好きなものすぐ描けるのもいいなって。今写真撮って記録してて、写真見ながら描いてるけど実際のもの見るのが一番いいなって思った。

公園で絵を描いてたんだけど、遊具のバランスが壊滅的で1人で萎えた。今までだったらこのまま「今気分じゃないから、描くのor創るのや〜めた」ってなるんだけどこういうのが息詰まるってやつなのかなって思っちゃった。でも、今回はやりきるって決めたから、午前中に描いてた家の中のデッサンの続きをするぞ!


って思って帰宅したら、彼がマグカップでおやつ作ってた。いいな〜って思って一緒に作った。ぷわ〜って膨らむのが面白かったな

モコモコ見るの楽しかった
マグカップケーキ作ってくれた
ふわふわでおいしい( ◜▽◝ )

夕飯はトマトスープを作ったんだけど、なんか味が決まらなくてあとは彼任せにしたw(その方が納得いくやつ作れると思うし私も安心できるからフォローしてもらおって気持ち→信頼してくれてんじゃんって言って満足そうな顔してたな)結果「ローリエとバジル足していい?」って言われて、結果良いスープができて良かった。tk、美味しかったな〜調子に乗ってパン3枚も食べちゃったし。

昨日と一緒で食後にアイス食べながらSwitchでゲームして、各々の時間を過ごした。


私、いつもスマホ見てぼーっとしてる時間長かったんだな〜って思った。なんかこっちきてから食べるものも、起きるのも、過ごし方も全部自分で決めて過ごせてるからすごくいいと思う。
4日目か。まだ手探りなのもあるけど、少しづつ動いてるよね。いいぞ。


5/4/24 

起きた。だいぶ寝坊w
でも嬉しかったことがある。それは今日で11ヶ月だってこと。
「そんな1ヶ月ごとに祝ってられっか〜!」って冗談めいて言ってたけど、いつもありがとうって言ったら「こちらこそだよ」って言ってて、な〜んだ本質は通じ合ってるんだなって思った。

午前はまったりしたし、どんなことにどう感じるかをお互いに言い合えてよかった。それから、自分が困ってたらできる人に頼むっていう選択肢もあるんだから。って言ってくれたのよかったな。
午前の話だからうろ覚えだけど、なんか記録しておきたいから書いておく。
主語がないからわかりにくい…等の話で、前々から家族にちゃんと話せって言われてた。彼は自分には良いけど、他の人には言ってほしくないっていうのも話してくれたし、自分が共感肯定してもらえないと悲しい気持ちになるって言ってたら「たとえば?”猫かわいいね〜”とか?そうだね〜」って。答えられなくて。(これは煽りなんだろうけど、的確に私の状態を伝えてるから嫌な感じはしないし、この関係は2人の間のなんとも言えない会話だから勘違いしないでほしいが円満です)
私が前々から思ってたコミュニケーションの滞り?偏りの部分を伝えてくれたし、それを克服するためにはのすべを提案したり、それに対して焦らなくていいしそれを一生かけて見守っていきたいと思ってるから。って未来を含ませるような発言もしていたから、嬉しさもあったんだよね。
彼が日本に帰ってきてから仲良くなった友だちのこと、すっごく尊敬してるのよね。そして、その夫婦もすごく好きみたい。なんか悔しかったけど、私は私のできる範囲でステキになろ〜っと!


昼は昨日のミネストローネをリゾットにして食べた。めっちゃ美味しかった。
昨日入れたローリエを抜いてないことに気がついて「まぁ、入ってたら当たりってことで」って言ったら「同じだ!」って言い始めて。「いや、俺の家と考えが一緒だって思ったんだよね」って嬉しそうに言ってた。いや、あなたがこないだの買い出しで「美味しそうなの買ってきて」って言ってたの、よく母に言われてることだから同じだって思ったよ。
2人で美味しい美味しいいいながら食べた。今日もちゃっかり昼寝して16:00頃に買い出し行った。買い出し行くことに抵抗なかったんだけど、寂しさからか「パシリ」とか口走ったら「そんな、協力しようという気持ちはないのか?!世の中の主婦を的にまわしたな!?」って言われて私が思ってた不安なんて杞憂に過ぎなかったんだなって思った。
帰宅してから焼きそば作った。彼がチョコチョコ覗きにきてアシストされながら作れた。


おいしかった!

途中で一緒にこの家を借りている友人も登場して、お土産渡せて良かった◎
あと、帰る時も部屋からピョコって顔出して手を振ったら振り替えしてくれたから、きっといい人。嬉しかった。

焼きそば食べてからアニメ20分観て、ゲームしてフリータイム。
今日はロレの配信観ながらハガキ書いた。お手紙書くの好き。
途中から集中力無くなって、お風呂入った。

彼、フリータイム中ヴァロラント調子良かったみたいで途中で「勝った」って言いながらグータッチしてたんだけど、また遅くまでやってて結果先に寝た。
別にヴァロやる分にはいいんだけど、一緒に楽しめないのが不満。大まかなルールは知っているものの、PC持ってないし配信でも観る専だったし満足してたからよかったんだけど。彼きっとIGLしてる時が一番脳みそスパークしてて楽しいだろうし、それでいて勝った時にはランク上がって最高の気分なんだろうけど、なんか悔しい。5人のフルパなんだけど、友だちの奥さんも一緒にパーティーに加わってるから夫婦で一緒にヴァロできてるのいいな〜って純粋に羨ましい。いいな〜
隣で同じパーティーで、旦那さんと一緒にゲームできるとかいいな〜しかもキッズもいるから、キッズ寝てからでしょ?幸せか?
ゲームもアニメもどっぷり浸かってこなかったタイプだから、彼の方が古のヲタクで一緒にいて楽しいんだけど、趣味の違いがここまできたか…って感じ。
この1週間、常に一緒にいたから別々の時間を過ごしてもいいし、各々楽しめればいいんだけど、夜寝るのズレるの2日続くとな〜(  ・᷄ᯅ・᷅ )むぅ





6/4/24

土曜日だ〜!!!
12時過ぎたけどK氏寝てる!(  ・᷄ᯅ・᷅ )むぅ

私も遅いスタートだったけど、お皿洗って洗濯取り込んでやったぞ!(これはあくまで自分にも関わることだからやったわけで尽くそうとしてやったことではない)(あくまでも彼に依存はしてないよって自分で確認しながら過ごしてるし今もこうやってココア飲みながら自分の時間過ごせてるのとてもよいしえらい)



…と思ってたら起きた。昨日の話、良い話ができた。それに彼も協力的だったし、昨日私が思った「ゲームする分には全然いいんだけど、一緒に楽しめないのが嫌だった」って話もちゃんと本人に言えて良かった。


そんなこんなでほぼおやつの時間だったけどスシロー行ってお寿司食べてきた。2人で3,000円でスシローってこんなに安いんだ〜って思った。
あとは、今意識してることがあってそれを実践しながらの食事だったから「いい顔してる」って言われながら食べた。
あとさ、スシローの高菜巻きマジうまいぞ!

さくらでんぶがかわいかった🌸

そのまま散歩してスーパーまで歩いて買い出しした。玉ねぎとじゃがいもとお肉が買えて満足だったみたい。嬉しそうにしてて良かった。
途中で謎のシールを見つけてこれなんだろう?って不思議そうにしてたら「よくコンビニにある防犯のシールみたいだよね」って言って並んでた。おもろ

信号待ちのとき


駅前で柏餅買ってきた。本当は桜餅とか苺大福とか食べたかったんだけど売り切れだったみたい。

柏餅
(こし餡と粒餡)


帰宅してから桜餅食べながらまったりタイムした。柏餅の葉っぱって食べるよね?って言ってバリって食べてたK氏。茎の部分硬いし、食べないよ〜って言ってやんやしながら食べた。お腹いっぱいだ〜ってなって彼はピアノ弾き始めて、私はソファーで寝転んでた。ゆったりした選曲でソファーの上で天使になった気分だった。
そしたらハウルの曲を弾き始めて「あ!この曲なら踊れる」って思って彼の曲でバーレッスンした。ピアノじゃなくてバイオリンだったら弾けるわって、途中で楽器変えて演奏してた。久しぶりに動いたら筋肉痛になりそうだったけど良い時間だった。それからバイオリン演奏会始まって、練習中のオリジナル曲を聴かせてくれた。題名まで決まってて「途中でノリの良い曲にすることで聴く方も楽しめるでしょ」ってコンセプト?ちゃんと考えて作ってるの伝わってきたし。その後、今日の散歩を曲にしてみてって無茶振りにも対応してくれて「最後に家にはいる前に猫を見たから「にゃーお」って音入れようと思ったけど、音がなかった笑」ってなんて感性が豊かな人なんだなって思った。
本当は脳筋っていうか、色々なことを考えながら脳みそフル回転でキレキレな人なんだけど、繊細な音とか表現をする一面が見れて良かった。そしてボソッと「老後もこんな生活がいいな」って言ったら「老後じゃなくてもうすればいいじゃん」って言ってて、なんか惚れ直したわ。とっても充実した時間だった。



それから大掃除?模様替えした。K氏意外と溜め込みがちで段ボールためてたの気になってたんだよね。それに着手できたの良かった!一緒に片付け&掃除した。そしたらキッチンが、リビング&ダイニングになって良かった〜
お互い気持ちがいいね!ってなったし、彼も座りながら「この一角(食器とかお酒コーナーとかお気に入りたち)見てるだけで幸せな気分になるわ」って言ってた。良かった〜お邪魔した時から気になってたからスッキリした〜私って意外と綺麗好きなんだなと思った。若干K氏に強くなりながら片付けた。自分の新しい一面も知れて面白かった。


綺麗なテーブルで何しよっか〜ってなって始まった、1000ピースのパズル。しかも絵柄葛飾北斎なんだよね。似たような絵がいっぱいあって、ふぇ(  ・᷄ᯅ・᷅ )ってなってたんだけど「まぁ、やってみなよ。その波の部分が面白いんじゃん。」ってツッコミ入れられながらやるだけやってみたら楽しくなってきちゃって、「できた!」ってなる度に「いいじゃ〜ん」って言ってちょっとでも進むと褒めてくれるからK氏好きw 本人に伝えたら「だって本当じゃん」ってサラッと言ってて、この人は私にないものを持ってるなって思った。



K氏は自信ある。メンタル強いってのもそうだけど、その分挫折したって言ってたし、たくさん絶望したって言ってたし、絶望するから良くなれるって言ってた。なつみに対しても成長しようという意思があるからいいよね、偉いよ。って言ってくれる。メンタル強めの彼の近くにいると少しメンタル強くなれた気がする。本人にも伝えたら「それはあると思うw」って言ってた。


途中で挟んだ焼きうどん

途中から始まった休憩兼、夜ご飯。焼きうどん一緒に作った。美味しかったな〜お肉柔らかくて美味しかったし、昨日切って冷凍しておいた野菜炒めセットが役に立ってよかった。こうやって少しづつライフハックもできてて良い。いい生き方してると思う。
K氏いろんなことしてたんだけど、あるときは福島でニラ農家の手伝いしてたんだよね。ニラについて詳しくていきなり饒舌になって面白かったし尊敬の気持ちもあった。

机運んだ時にハイタッチしたこと、今日の散歩のこと、いろいろ思い出したら愛おしくなった。歯磨きしてる彼をベットから眺めながら「幸せだな〜」って噛み締めてた。もう髭まで愛おしいわ。眠たかったけど、彼と話しながら色々伝え合えてよかったし、とても充実した時間だった。手を繋ぎながら吸い込まれるように寝た。

7/5/24


起きたらコメダ!コメダに行くぞ!って決めてたんだよね。
低血糖だから朝弱くて若干(  ・᷄ᯅ・᷅ )ってなってなんだけど、K氏のキレキレなツッコミ(毒舌)に目を覚ましながら散歩してコメダに着いた。

コメダのモーニング美味しかったな〜海老カツパン食べる予定だったんだけど、食べたらお腹いっぱいになっちゃって「食べない」って言ったら彼(  ・᷄ᯅ・᷅ )って顔になってた。だってコメダで冷えてお腹緩くなって苦い思い出があるんだもん。まぁ、今日は緩い感じはしなかったけど。

コメダでK氏はジャーナル史読んでたし(本当は新聞がよかった)、なつみはブルータスの水族館特集を向かいのテーブルで目が合う男とアイコンタクトしながら読んだ。有意義な時間だった。

通り道のお宅だったけど梅と桜が綺麗な場所があった。歩くの早いって言ったらすぐ会わせてくれた。身長もあるけど、K氏足長いのよ。

立派!


コメダ出てから近くの美術館まで一駅分歩いた。桜見たいな〜って思って調べてたところが通り道で楽しめたのよかったな〜K氏花粉症だからマスクにサングラスしてて完全に不審s…というか、お忍び芸能人になってて面白かったな〜

菜の花と桜一緒に楽しめた🌸


休日だったから混んでてイベントやってたみたい。よさこいやってて、見よっか。って一緒に見た。あ〜私去年も地元でよさこい見てたな。よさこいみて踊るってやっぱりいいなって思ってたんだった。その時の自分に教えたい。あんた、一年後彼氏と一緒によさこい見てるよ。しかもすっごい幸せだぞ。って。

ケバブ!


お腹空いてケバブ食べたんだけど途中でポロッと落としちゃったし、口は汚れちゃったしで(  ・᷄ᯅ・᷅ )ってなってたんだけど、ようやく食べ終わったら先に食べ終わってた彼が「ん」って言ってどこからかウェットティッシュ出してきて、食べ終わったケバブの紙で落ちた肉を拾って「あ、ゴミ袋も持ってたわ」って言ってサラッと片付けてたの本当有能過ぎて「え?結婚してください!」って言っちゃった笑
スマートさと優しさに溢れてた瞬間だった…


公園散歩しながら駅に向かった。

野菜カレー

ケバブ食べてたあたりでお腹6.5だったのにカレーセットも食べようとするから、フードファイト始まるところだった。途中でK氏にバトンタッチして食べてもらった。K氏、とってもお腹すいてるから私の分も入れて1.5人分食べてた。お店も「ここ美味いんだよ、きっと。」って秒で統計してスパッと決めて入ってスピード感で選んだ店だったけど、本格派だけどホスピタリティーに溢れてるとてもいいお店だった。



帰りは電車で帰った。一駅だからすぐ帰ってきた。昨日売り切れてたお店で今日は草餅買ってきた。10%オフだったのに、中身に支障はなくて入ってるプラスチックが割れちゃっただけなのに安くしてくれて、お客さん想いだねって話して帰ってきた。今日は花粉がすごかったみたいで、K氏帰宅後ずっとくしゃみしてた。




家から見えるお隣さんの綺麗なピンクの花




帰宅して疲れたね〜って言って洗濯しながら私は続きのパズルした。ちょっとづつ完成してきて楽しい。それからお風呂炊いてる間にK氏が買い出しに行って途中で電話がかかってきた。「俺と同じタイプでよかったらスリッパあるけどいる?」って連絡してくれて買ってもらった。なんか本当にこの人と家族みたいだなって思った。お風呂入ってから雑務?してたら彼が明日の予定について話してて、明日は彼の地元へ帰って髪を切ってもらうってことだったんだけどその間私が待ちぼうけだからららぽーとに降ろそうかなって話してて。その時にポソッと「将来ここ(地元)に住むかもしんないんだから生活するのイメージしておいて」って言われて一瞬宇宙猫になった。ん?それは一緒に住むってこと?というか、彼地元愛強い人なの知ってるしでもあまりにも唐突に言われたからあ、私自分の地元から出るんだ。って思った。今月すぐにとか今じゃないけどね。でも彼と一緒にいれたらどこでもいいっていうのはあるから、言われてハッとしちゃった。思ってたより地元も好きだったんだなって。

この数日間、本当に幸せで夕方?夜?になると彼が言うんだよね「あ〜今日楽しかったな〜」って。それを聞くために生きてるまでは過言だろうけど、それ聞くと私も嬉しい気持ちになるんだよね。
昨日の夜に感動?して泣いちゃったんだよね。「こっち来てから幸せだし、楽しい。何が楽しいって自分で起きる時間、食べるもの、すること全部自分で決めてできるのが楽しい。帰りたくない。」そしたら「いいじゃん、いなよ。5月?6月からでもいいじゃん。いなよ」って言ってくれたの安心したし、嬉しかったな。今後の私を見越して対応してくれてて、もう全部まるっと応援&受け入れてる感じがして伝わって嬉しかったんだよね。でも本人曰く「俺スパルタだよ?」って言って笑ってた。こわww



コメダで言ってた。「言わぬが花」って言葉あんだろ…?って私(  ・᷄ᯅ・᷅ )イワヌガハナ?ってなってた。日本に帰ってきた時にそんな風になったわ。って言いながら丁寧に教えてくれた。本当にこの人は先生になるから面白いし尊敬してる。
私がテキトーに過ごしてたことに対して一つ一つ拾って指摘してくれる。なんか指摘って辛辣ぅ!って感じするけど、一般常識ってか、今日だったらガンダムのキャラどっちも写っててザク?シャア?って聞いてたし(どっちもだよって突っ込まれた)阪神と巨人ってどっち?とか言い間違いとか勘違いしてると「お前はもうなんも喋んな」って言われるww
「なっちゃんはそれでいいよ〜」っていうかも知れないけど、それで不快な気持ちになる人もいるんだからいう人には気をつけないとだよ。ってあ〜これが自分でも気になってたとこなんだなってなったし。「そんなこと言ったら誰とも喋れなくなっちゃうじゃん。」って言ったら。「そうだよ、だから気をつけるんだろ」って先生出てきた。でも今後人脈を広げて色々な人と関わっていくためにもこれはコンフォートゾーンなのかなって思ったし、小学校までの時の自分ってそんな感じだったし自分から前に出るタイプでもなかったし、なんか揉まれに揉まれて今のキャラクターみたいになってたな〜って。「なつみは余計なこと言うからな〜」ってよく言われる。そっか、そんなになんでもかんでも言わなくても彼に伝わってるんだな〜とか、彼も私の独り言なのか喋ってんのかわからない話し方にめんどくせぇって言いつつも付き合ってくれて「楽しかった」とか言うし。伝えたいことと思ったことが混ざってるからおかしくなってんのかなとか、とりあえず毎日彼といる自分が好きだし進化してる自分が好きだし、より良い自分になってるなって思った。

創造はできてないけど考え方とか、全体を見るのが苦手なんだな〜とか、独り言と会話が混ざってるから自分の本心が見えなくなって何言いたいかわかんなくなってんだなとか、自己分析の時間になっててとても良い。
側から見たらただの惚気の依存気味彼女の日常でしかないのかも知れないけど、私の中でとても良い時間なので、この時間を浸らせてもらおう。


明日は平日だけどK氏の地元へ行くぞ!tk、ショッピングモールに行くの楽しみ。
エアーホッケーしたいな!
あと、日常を送る中で欲しいものを作っていきたいなとか出てきた。パズルが楽しいように、一つ一つ組み合わせて完成していくようにパッチワークしてみたいって思ったし、パッチワークの座布団とかあったら使いたいってなって、明日はそれやっていこ。って思った。表現活動していきたい。これも立派な表現の種よね。日記もちゃんと書いていこう。

忘れないように、私の中の愛しい時間を残していくように。これをモトにしていこう。大事な宝物をしまうように日記を書こう。

(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?