見出し画像

【社会科探検倶楽部211】

8/6/20~アウトプット日記211
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


17/6/23



昨日の電話を機に8月はK氏の地域で働けるか調べてみた。
うん、夏休みだし近所の学童指導員で働けるみたい。
応募してみようかな。

そんなことも考えていたので、K氏に連絡してみた。
食い気味ででアリだと思います。って言ってて、実はそれにもプリプリしちゃってて。アリか決めるのは俺だかんな!主導権は俺にあるかんな!!ってちょっと怒ってたww
なんか、K氏に対して何か出てる気がする。コントロールしてくんな!!みたいな怒りみたいな。まぁ、好きばかりじゃなくて色んなところを感じられるようになったって思ったらいいことなのかな。と言い聞かせてみる


18/6/24



昨日の一件、ちょっと冷静になってみた。彼の言い分もわかる。そしてきっと彼はやく私に家に来て欲しい(一緒に暮らしたい)気持ちがあるのもよくわかる。

でもふと、怒るのも未来考えんのももういいや〜
もうそんなのも全部いいや〜解放しよ〜ってなった
(すごくね?!)(進化してね?私)
あ〜なんか今はもうこうやってベットで横になって、K氏が隣にいてなんもしないでだrrrラァってして過ごしたいな〜って思った。
思ったままに「なんか〜今2人ベットに並んで仰向けになって何もせずリラックスしたいな〜って思ってたとこ」ってメッセージ送れた(怒っても心配もしてないしえらい!!!)

そしたら、「最高…」って返事きて、あ、今、成功した。気持ちの持って生き方正しい。って思ったが束の間、、、その後長文によるメッセージで”私を支配するな”の文を送ってしまったのであった(やっぱり自分の気持ちコントロールむずいww)

案の定、K氏からの連絡はないのであった。。。。


19/6/24

今日は塾の日。
少人数だから孤独とか寂しさとか投影してんだろうな〜って勝手に思ってたけど、全然そんなことなくて普通に4人いた回だった。(何も少なくない)(幻想)


塾でも発散した。私、自分の人生にいちゃもんつけようとしてた。
「だって、こんなにうまくいったことないんだもぉおおおおおおおおおぉぉおん」
って言いながら泣いてた。実際そうなのよ。
私以外はうまくいってんの!

あとは、自分で感じるままに〜って感じだった!
あとは深刻にならない!!
あとは動くままに!!!!!!!


自分で買ってきた京都土産のおみくじクッキー🥠にこんな事書いてあって、当てはまると実感。




Nさんが名刺作り手伝ってくれた〜;;ありがとうございます〜嬉
頑張る〜^^^^^^^^^^^^^^^^^!!!


20/6/24


なんだかんだ連絡を取り、お互い当たらず触らずな感じ。
この際、私も自分の名刺作りの作業頑張っちゃうもんね〜だ!


午後からのヨガ参加して良かったな〜

21/6/24 夏至

ヨガ効果もあり、なんだか筋肉痛。
そういや、先週?から始めたラジオ体操も継続してて良い。
気持ちばかりの体操としてラジオ体操を始めた。
自分、体力落ちてきてるんだよね。。。


K氏喉痛いって言ってたけど、なんやかんや電話してくれんじゃん…嬉
ってなったけど寝落ちしててほぼ会話してなかったぞ


午前中役所に書類を出しに行ったの!(えらい!)
そしたら役所で働いてるEちゃんとも会えて嬉しかったし、スパイスの差し入れくれた!(Eちゃんらしいw)

( ◜◡◝ )




そして今日は午後からHちゃんとココス会だったのです〜!!!!(ง ˙˘˙ )วるん


!!第三弾!!
とこたやん〜〜〜♡
え!


旗が二つも立ってるよ!


そして、Hちゃんも協力してくれてほとんどコンプした!w
こんなに揃うと思って無かったから嬉しいぃいいいいいいい!
そして会も大盛り上がり。
本当はHちゃんのとこでバイトさせてもらってるからその話とかで、ギクシャクするかな〜とかも思ったんだけど、そんなことなかった(幻想)


来月もしようね!って話してて、お互いにパトーナーとうまくやっていこうな!って話をして解散した。Hちゃんはバリキャリなんだけど、めっちゃ可愛いねん。好

22/6/24

本当は今日お仕事だったのに無くなった〜ぷり


でもその代わり?ネイルの予約を早めて今日付け替えてきてもらった〜嬉
アゲ⤴︎〜心にいつもギャルを〜
爪、自分の気持ちが上がるのもそうなんだけど言い訳になるけど、これは爪の保護のためでもあるのよね。私、爪が薄くてすぐ二枚爪とか割れたりとかしちゃってたの。でもジェルするようになってから綺麗に伸びるようになってきたし、爪が保護されてて良いのよね。。。!うん、結果!良い!アゲ〜〜〜〜〜⤴︎
今回はかなかな(推し)が誕生日を迎える(7/7)ので推しの色にしてもらってきた〜ちゃんと画像見せたらその通りに色作ってくれてまじ感激、いつもありがとうございます。。
あと、個人的にもネイル代稼ごう!の気持ちになるから色んな意味で私に良い作用を与えているんですね〜ハイ〜






23/6/24

うぉおおおおおおおおお
入稿したぜーーーーーーーーー!
名刺!頑張った!今月中には届きそう!!嬉し!
ハピハピハッピー✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )


妹子まじ優秀!
マツキヨの欲しかったノベルティー全部もらってきてくれた!
最高か!



今日は出勤してきたよ〜

これいつも通る道なの〜
定点観測みたいな感じでおはな撮ってたんだけど
ピンクのお花もう枯れちゃったみたい



雨の日だったけど綺麗だったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?