見出し画像

【社会科探検倶楽部172】

8/6/20~アウトプット日記172
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


18/9/23



連休やね


よもぎ蒸しで朝からMさんと話した。生理来たけど、この数年よもぎ続けてて一番デトックスした!ツボがすごかった!いつもありがとうございます◎
行ってきます!&いってらっしゃい!(彼女もまた出張らしい)


午後からAさんとマック。店内放送を聴きに。
Aさんとお互いのパートナーについて話したんだけど、K氏心が広いんですよ〜って言ったら心の広さならうちも負けてませんよ〜みたいな会話したのお互いのパートナーに信頼を置いていてとてもよかった。なんか仲良い間柄なの伝わったし、自分もそういう会話に参加できてるの嬉しかった。
またオフ会やしましょう。そして差し入れのプリキュアシールありがとうございました。


19/9/23



今日も生きたぞ〜


新潟土産買って帰った。Tさんに渡すんだ〜!


20/9/23



なんとまぁ、呼吸をしているからか
今日の業務は大好きな絵を描く仕事でした。
半日ドラゴンボール作ってました。


今日は事務作業の日。勤務している園では毎年子どもたちの写真をカレンダーにしています。そして、勤務し始めてから毎年背景を描かせてもらっています。来年の干支は龍。干支にちなんでテーマをドラゴンボールにするそうです。今日は半日ドラゴンボールの背景を描いたり、黄色いボールに赤のテープで星を作って貼ってドラゴンボールを作ったりしていました。
自分の得意な事を仕事に活かしていて、事務作業も楽しいです◎



21/9/23 松山行き

おまもり





新幹線

スカイライナー


飛行機

道中かわいいの






乗り継いだ、乗り継いだ。着いたし、会えた。

この人たちに会いに来たのだ。
推しに会いに愛媛へ。





一緒に食べた餃子美味しかった。
ライブ涙出そうになったこんなに気持ち良く弾き語る人他にいるか?ってなったし、Sさんの“生きてるのが才能“って言ってたの刺さるな〜
とても良き会でした◎







来て良かった。
本当に来て良かった。


22/9/23


翌日も園見せてもらって、
話してutaco drip行って良かった。
場所じゃない、人に会って来た感じが強い。



Tさんとアフォガード美味しかったな




二人展が開催されると知ったのは、2週間前。
SさんとTさんと最後に会ったのは2019年、今までの私だったら「展示行きたいなぁ」で終わってた。でも今は違う。
やりたいことは頑張らなくては叶わないと思ってたし、何かを我慢しないと達成できないと思ってた。
仕事があったら休めばいい、行きたかったら飛行機を予約すればいい。本当にやりたいことがあったら動ける、自分で実現できる。
誰かに承認されなきゃ動けなかったけど、そんなの必要ないし、自分で決めればいいじゃん。わたしが生きてんだから。
そんな気持ちでTさんに参加のメッセージを送った。新潟から参加してご本人公認の追っかけとなった笑

当日は久しぶりに聴くTさんのギターと歌に目がうるうるしたし、Sさんがおっしゃってた「生きてる事が才能」って言葉が今の自分にしっくりきた。なによりご本人に直接お会いできた事が幸せだった。
新しい出会いもあったし、松山の方たちはみんな優しく接してくれてホカホカした気持ちになった。
 松山は電車もバスもみんなみかん色だったし、若草幼稚園の道中で見つけた花もみかん色で元気になった🍊

先週友人が「なっちゃんの人生なんだから、なっちゃんに時間を使って欲しい!」って喝を入れてくれてハッとした。ありがとう!今、なつみの人生を生きてるよ❣️
今日「いかに真剣に1人で生きていることに向き合えるか。そうするといつも優しくしてくれたり
側にいる人が、いかにありがたくて幸せなのか実感できるよ。」ってTさんが言ってた。










今回の飛行機に関しては妹子に全部アシストしてもらった。ありがてぇ。何もわかんないままだったけど、飛行機社会勉強になった。良い経験だった。確実に、確実に自分の経験値が上がった。すごく上がった。もう、どのくらいすごいかって、OS2.0になるくらいあがった。
人としてもすごく成長できる!←これはあくまで序章?キッカケで、これを機に変化するって意味で


ケンティも見守ってくれてます






夜中に成田着いて、Aちゃんのお家行った。
コインランドリーで洗濯物を乾かしながら夜の散歩した。
Aちゃんといると楽しいし、居心地が良い◎
ありがたい

ありがとう。







23/9/23 関東行き


朝起きたらSさんとTさんがわたしのことをFacebookに載せてくれててうれしかったし、二人ともわたしのことを「なかよしのなっちゃん」って言ってくれて嬉しかった。
すごく光栄っていうか、嬉しい。

あーしわあせだなぁ。TさんとSさんには色々もらったな〜






朝から早起きして寝ぼけてるAちゃんに声をかけてバスに乗り、トランスフォーメーションゲーム会場へ。
今日は一日トランスフォーメーションゲームをした。


会場に入ってから見覚えのあるTさんの顔を見て安心する。
他のお二方は初めましての方。2人とも話しやすくてとてもよかった。
ここでしか話せないけど、私の起こしたアクションが2人に影響しててよかった。
それから、最初に中々コマが進まなくてぴえ〜ってなってたんだけど、3回ほどサイコロ振って見送ってからのこれ!


いきなりレベルアップしたんだよね!もうぶっちぎりでドッカーンって感じ!
主催のTさんもこんなにカードを持ってるのも珍しいって言ってた。


それから最初は別のテーマをイメージしてたんだけど、そのテーマの先を見据えて考え出して。結果最初のテーマと別だった。
ここ最近意識してた”私が私の人生を生きる”っていうのがしっくりきた。


最後までゲームが終わってお持ち帰りのエンジェルカードが【Abundance】だった。豊富って中々イメージがなかったんだけど、第一にお金!!!!!って思った。今回の旅行で色々と使ったし、今後の推し活のためにも活動資金を貯めたいところ。

いや〜楽しかったし、新しい出会いもあってよかったな〜


終わってからK氏に連絡した。しかも!すごくナチュラルに!!!
そして、自分でもびっくりするぐらい冷静に!w
なんかこれから帰るよ〜くらいの勢いだった。
楽しみ〜とかじゃなくて家族に連絡するくらいの感覚だった。
会ってからもK氏昨日も会ったみたいな温度感で話してきて、熟年のパートナー感すごかった。うん、私たち付き合って4ヶ月なんよね。




K氏宅へ

雨の中K氏が最寄りへ迎えに来てくれた。
案の定?いつも通りヘマして反対側の改札から出てしまった。途中で気がついて反対側行くよって言ってくれたけど、駅員さんにお願いして自分で反対側の改札まで行った。
雨が降ってたんだけど、松山の時から折り畳み持ってたし準備してた。でもK氏傘持ってないと思って折り畳みも持参してくれた。優しくて嬉しい。それを報告してくるところは可愛い。
「ゲームどうだった?」って聞かれた「すっごく楽しかった!!!」って言ったらめっちゃ笑ってた。荷物持とうか?って言われたんだけど、雨降ってるし肩掛けにリュックに傘にもつれてたからめんどくさくなっていいや〜って言ってからこっち持ってって言って手持ってもらった。そしたら笑ってた。

帰宅してからピザ頼んだ。PCでピザ決めてからK氏が手続きしてる間ソファで目を瞑ってたら「のび太じゃん…!」って言ってた。でも彼は私が疲れると燃料切れで疲れて寝ることを知っているので通常運転なのである。そしてそんなところも出せる貴重な相手なのである。

シャワーしてピザパーティーして寝た。今までセミダブルの折り畳み(私が泊まるために購入してくれたやつ)に2人で寝てたんだけど2人とも高身長な為、長時間経つと体が固まってバッキバキになるww
今日は別々で寝よう。ってなってしりとりしよってK氏が言い始めてしりとりしてたww  そしたら序盤でやっぱりこっちで寝るって言ってベット入ってきた。しりとりしながら段々寝ぼけてきて、気がついたら寝てた。

途中でやっぱり体がバキバキになって私が隣のベットへ移動したりしたんだけど、ぐっすり寝られたww
いつか2人でねても余裕のある場所で寝転びたいな〜芝生か布団になるのかな



(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ

24/9/23


午前中は、K氏とごろごろしてた
ごろごろしながらたくさんお話しした。
今回の旅のこと、今の自分のこと。
面白い話、今までのお互いのことについて。

K氏は私から教えてもらったことがあるらしい。でも私はそれを身内になるとできなくなるので、K氏との距離が近くなってきている今こそ練習の機会だと思っている。そして、K氏は物事を俯瞰してみれる能力を持っているので、私はその中でちょこまかとしているらしい。そしてそれを観察しているらしい。まるでマウスのように。なんか言われに納得いかなかったら、ハツカネズミって可愛いんだよ、可愛いいと思うんだけどな〜って言っててここでも価値観の違いを感じつつ、話を続けた。
そして、私は周りが焦らせてくるって話をした。そしたらK氏はこんなことを話した。

周りの人間が焦られてくるんじゃなくて、自分が焦ってんの。周りの人間がなんと言おうとそれをどういうふうに受け取るのかは自分が決めるってわけ。わかる?

これ今回の旅行の全部をまとめてる大事なことだと思って、記憶に残しておきたくなった。もう一回言って?????
???って読解に困ってたらボイスメモに残してくれたwww
彼ボイスいいぞ。彼風ボイスとかじゃなくて、リアル彼ボイスいいぞwww
しかもK氏イケボだから助かるwww

そして、続けてK氏はなつみがまだ先が見えてないみたいなこと言ってた。あとは濁してたけど、きっと考えがあって教えてくれなかったんだと思う。私の言語や読解レベルに合わせて会話してくれるのでマジでK氏のIQに助けられている。


K氏はAちゃんやAのように接して欲しいって言った。正直私もそれが付き合いやすい。でもそれって、男女ってこと以外友だちと変わんなくないか?って思った。でも今はその距離感でいること。今の状態でいることが私たち2人のパートナーシップの形なんだと思う。そしてそうだよね?って言ったら太文字の言葉が返ってきた。


K氏は以前、半永久的に恋愛してるって言ってた。なつみはドラッグだ。って言ってた。幸せ?愛?が循環してるらしい。なんか難しい次元にいるらしいが、私も少しづつ、執着しなくても彼を感じられるようになってきている。
今のところこれでいいが、少しづつ変化しながらより良い関係になっていけたらいいと思う。

10月は会えないことも伝えたら、俺も家にいないことが多いからちょうどいいって言ってた。(なんか小屋を立てるらしいww)
最初は「え〜!いいのか〜!?」とスネの気持ちもあったが、私も自分の事業に集中したり、引き続き自分の人生を生きるをできるしとても良いと思った。


昨日帰宅途中で買った、ファミマのふわしゅわスフレプリン。最近ハマってるらしい。買ってたけど、ピザでお腹いっぱいになっちゃって今日食べた。
そうだ、K氏は唇に口内炎が同じ場所に3つできたらしい。痛がってたけど、面白かった。K氏はいつも面白い。ずっと笑ってたら「赤ちゃんみたいな笑い方すんなぁ」って言われた。

新幹線の切符がエラーでなかなか取れなくて困ってたらK氏がとってくれた。
お金は?って聞いたら、いつも来てくれてるし片道払うって言ってた。ありがと。でもその後「あ、現金ないから俺買い物行けないや。やっぱり5,000円頂戴」って言ってて、「全然いいよ〜もっとヒモっぽく言ってよ」ってお願いしたら「ねぇ、ちょっとさ〜5,000円くんない?今日は勝って返すからさ〜」ってクズ役してくれて面白かった。でもあんまり上手じゃなかかったから「推しの方が上手」って言ったら「俺ヒモっぽくないしww」って言っててそうだよねwwwwってなった。
K氏茶番に付き合ってくれてすぐ面白くなる。

あ〜楽しかった!いつもありがとね!
愛してるよ〜







移動してAと会う
おでんたべた

Aからもらったパックがめちゃ良い。
そして松山のお土産めっちゃ喜んでくれてよかった〜

めちゃ食べたね!
ちょっと移動で疲れてたのもあるけど、A、会ってくれてありがとう〜!!!
今度はしっかりコスメ会にしようね!RMKでコスメ買ってウキウキしてたA可愛かった。






シャララ隊長のグッズ売ってなかった;;
マジェスティのグッズもなかった;;

新幹線乗った〜



帰宅!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?