見出し画像

【社会科探検倶楽部198】

8/6/20~アウトプット日記198
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


18/3/24

朝キキョウかな?花がよく見えた。

今日は昨日のことがあったから割とニコニコで過ごせた。良かった。少しでも回復して来て☺️

帰宅したら今日ラーメンだった。嬉
ちなみに給食はグラタンだった。
みんなグラタンのことをちくわって言ってて可愛かった。
その後zoom交流会した(復習みたいなかんじ)。
刺激受けてまたいい感じに呼吸続けていけそう。


メルカリで本出したら売れた〜!
やった〜!10分もしないうちにお金になったぞー!
そして本もわたし以外の価値の分かる人に受け取ってもらえてきっと喜んでるハズ!
すぐ梱包して明日だそーっと!コツコツ売って5,000円くらいになってきた。嬉しい。

19/3/24

今日お別れ会してもらって、お花とプレゼントもらった!
嬉しかったな!あと少しの職場だけど、最後までやり切るぞ!


勤務後は楽しみにしてたHさん会!!!!
ココス久しぶりに利用した〜
メニューは決められたけど、青森とか何にするかとかまだは優柔不断なとこでちゃうけど…まぁそれも練習よね!

見て!タラモ美味しそう!


20/3/24 春分の日

Eテレのアートディレクションやりたい

ってそういえば思ってたな。叶えばいいな〜とかの感覚のやりたい〜じゃなくて。やりたい!する!って感じの思い。もっと表現活動してぇなぁ。って思った。

午後から仲良くしてもらってる同僚宅でランチ会した。
久しぶりで嬉しいのと、辞めてからも会おうの話ができて良かったし、そういう関係になれたのすごく嬉しい。

21/3/24


朝、出勤する前に出待ちしてくれて「なかむらせんせ〜ハイッ」って言って年少組の子と親御さんがお礼をくれた。
わたしがプリキュア大好きなの知ってるから、中身も手紙もプリキュア尽くし。お互いにプリキュア大好きだから、園でもお話たくさんしたし、お家の方ともヲタクの熱量でたくさんお話した。
嬉しいな〜寂しいなぁ〜出会いに感謝だな〜
ありがとうございました◎



22/3/24

怖い夢見た…
お化け?なんか人喰い鬼?みたいな。古い民家?でワクチン?みたいなの打って?そしたら地震きて、ともだちの家?だったから避難経路?確保して窓開けてたらいきなり傾いて、それから記憶飛んで真っ白になって。そしたらいきなり空き物件みたいなとこになって。紹介されててなんか色々怖かった。ストレス…?


嬉しくてK氏に昨日の教え子の話をした。そしたら今日返事きていいね👍って。それから通話しよ〜みたいな感じで通話の流れになったんだけど、わたし疲れてたのか無口だったのね。いや、ちゃんと話聞いてたよ?でもなんか嫌だったのかご飯作り終わったら「俺あったかいうちに食べたいから切るね」って言って電話切ったのよ。いや、ほんとそれだけだったのに、何か冷たさみたいなの受け取っちゃったんだよね。ハイ、また影響されすぎ。だって、その後作った料理の写真送ってきたもん。
何を影響されてんだと。まぁ、強いていえば今月来れなかった事かな〜両親への伝え方?あんまり思った返事してなかったみたい。挨拶なくても来ればよかったのにね。「いや俺も行きたかったよ」って言ってたんだけど、なに?喉痛いゆーてたのあなたじゃないの。とか思っちゃった。
言われた言葉がチラつく日々。今、やたら敏感になってるから余計に影響受けちゃって「彼でいいの?」の言葉がすごい過ぎる。
今は人生、経済的に自立する為に大きくチャレンジしていくんだ。って決めて動こうと思ってるけど、恋愛する暇ある?みたいな。やる事あんでしょ!って。なんか一方しか出来ない、両立できないみたいに思っちゃってて?
ここから自語りなんだけど、色んな事できるのに理由つけてやらない?避ける?癖あるからそれも治していきたいな〜仕事の両立とかもこれに繋がるんだろうな〜と思ってる。


23/3/24 卒園の会


お昼は卒園の会にお呼ばれしてきた。
卒園の場に居合わせて、この仕事の醍醐味というか人情というか。色々考えたな〜




今日またメルカリで本が売れた!やった!
今週で3冊売れた!嬉しい!



お礼の手紙作った。プリキュア返し!
作ってて楽しかった。これは2次創作になるのかな?
でも何事も真似事からよね。


午後から菓子折りを買いに行ったんだけど、まだ優柔不断さが残るというか。アレ決めてみたら、これ決めてみて。が続き、なんか自分でモヤモヤしながら進んでんな〜みたいな。先週までの落ち込みは無いけど、ちょっとまだセンチメンタルなのか?なんなのか本調子では無い感じ。
アレ〜?今日さ、起きる前に呼吸多めにしたんだけどな〜不満?残ってるっぽい。わたし。
明日も引き続き呼吸してこーっと。音声聞くのいいわ。


24/3/24 依頼の日



またメルカリで本が売れた〜!嬉しい〜
ここ数日、呼吸して尾てい骨?まで意識してるからかな?
良かった〜お金作り出していくぞ〜!


午後から依頼の日。ありがたいな〜
あっという間の3時間でした。

シェアしてくれたお菓子!かわいいよね♡


展示観にいけて良かった〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?