見出し画像

【社会科探検倶楽部191】

8/6/20~アウトプット日記191
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?

29/1/24


なんか今日も仕事疲れたな〜
でも親しい先生が夏に産休入るって聞いて嬉しかったな〜
おめでとうございます◎


帰宅してからシェア会。
先週からまとまったことを話せて良かった。


それからポケモンした。
チリちゃんに会うために負けたって思うなら、四天王戦も悪くない…かも。。。

シェア会でスッキリしてたのにポケモンしたら連絡したくなって連絡したんだけど、言いたい事上手く言えなくて。多分それに感情入ってた内容になっちゃったのかな?返事2時間来なかったってか、返事来なかったんだけど、まぁいっか。これで一喜一憂するのは前回と一緒だ。って思う自分もいるし、実際問題気になってた事軽く聞いたからその返事欲しかったのもあるし。聞かなくてもいい内容ではあるんだけどさ、とりあえずまだ淡い感情残ってるな〜って感じ。
まぁ、日々味わいつつってとこなんだろうな〜
あとは、お互いの親を投影してる部分はどういう解決口があるかもハッキリさせたかったのかも。水曜また講師のNさんに会うから聞いてみよーっと!


あと、なんでも聞いてみるもんだよ!って言われたの良かったな。失敗したら失敗しただし。って言っててそうだなーって。わたし失敗とか恥ずかしさとか恐れてたから、ただただ動こうって気持ち強くなったな。

うん、あと昨日思って伝えたかった事一番伝えられてなかったな〜と思い。一旦置いてからまた伝えよーっと。

って思ってたら一言「ありがとう」ってきたわ。返事もらったらなんか安心してる自分がいるんだよね。このありがとうは言葉通りのありがとうなのか、「あぁ、また言ってるよ」のありがとうなのかわかんないけど。たまに彼、本質見抜くみたいなとこあるから、わたしが“ちょーだいちょーだいモードの時“の言葉嫌な顔して受け取るんだよね。
なんか媚び売っててやだ。って。いや、実際そうであったりするんだけどね。

とまぁ、些細なやり取りの中でも感情出たり出なかったりして過ごしてる。彼を利用して自己肯定が出来てるのは良い作用なのかもしれない。これは彼が与えてくれるとかじゃなくて、あくまでも彼がいる事で自分で自分のことに気がつけるって意味でね。うん、お互いにそうなんだと思う。

いとこがポケモンsvのDLCを買ってくれた!
やっぱり言ってみるもんだね( ◜▽◝ )✌︎

そしてそんなこんなしてたら返事きた。

お風呂ゆっくり入って寝た



30/1/24

仕事がやばい。休みが多くてやばい。お腹痛いし、寒いしイライラするしって思ったら生理きてた。
ふぇ〜;;

帰宅後ゴロゴロしてた。お腹痛いーーーーー

31/1/24

今日は帰宅後WSに参加。ギリギリ間に合わないかと思ったけど、講座が始まったと同時くらいに会場着いて良かった〜間に合った〜!
そして内容も良かったし、なんか体緩められて良かった。
メンバーにも助けられたし、うん、良かった◎


昨日はお腹痛くて一日連絡しなかったんだけど、今日は夜感情も抜けてて自分がいい感じだったから土曜に連絡しよ〜って送った。返事ないんかいってなったけど、翌朝?夜中?いつだったかな?確認したら小さいスタンプだけついてた。
いいよって事なのかな?わからん。

昨日の講座も受けてて思ったけど、サイコパス?と言うか人の意見を聞き入れたり素直じゃないのは生きづらいらしい。彼、そう言うタイプだからな〜
うん、とまぁそんな感じで就寝。おやす〜(っ ̯- )˚˚˚ᙆᙆᙆ


1/2/24

今日から2月だ〜!って思って昨日の呼吸の会もあったしいい感じで呼吸して起床。気分も良かったし土曜の連絡楽しみにしてるって返事したら、具合悪かったらしい。
コロナかも?みたいなこと言うから心配してとりまお大事に〜ってしてた。
実は昨日から具合悪かったらしい。。


今日はガストでMと会合した!!
なんか過去の自分見るみたいな感じで接することが出来た。なんかこのパターン?以前にもあったような…前の自分を見るかのような出来事。
「成長とは何か?」みたいなこと聞かれて、あ〜生き急いでるな〜って客観的に思いつつ、今の自分にも言い聞かせるようなことなんだろうな〜って思った。

2/2/24

口内炎と喉風邪が合わさったかもって言ってて、回復したって言ってた。
テレビ電話は無理せずって返したけど、何かしらでレスポンス欲しいと思ってしまうよね…

プリキュアの映画が20:00〜で4回目観てきた。
大きいお友だちがいっぱいいたんだけど、泣きながらミラクルライト振ってこられて良かったな〜


3/2/24

喉が死んだって連絡きて、テレビ電話は断念。髪切ったから電話したい〜って言っただけだったのに、なんか拗ねそう。もう具合悪いんだし、彼は療養でわたしは美容って返事して、生理も5日目だったしもういいや〜って思って返事するのやめた。
途中で「また喉荒れてきた」「写真だけでも送ってよ」って追いラインきたから帰宅後連絡して写真送ったら「ちょっと大人っぽい」ってなんで素直にかわいいって一言言えないのかな。。。傲慢?理想過ぎ?
反応薄くてなんかゲンナリ…また感情出てきてるのかな

鬼滅を朝イチで映画見ようと思ったのだが、間に合わず。次の回、次の次の会にするも間に合わず。寒さ?わたしのやる気?なんか気持ち乗らなくて…
朝からこのパターン多いんだよな…NAZE?
結局ヘアカットの時間だけ間に合うように外出たって感じ。

スイッチ持って行って、この髪にしてください!って言って切ってもらった。


帰宅後節分した。
wiz頭怪我してる鬼(父)と母と。家は行事ちゃんとするから楽しいし、そういう家庭にしたい。

4/2/24

鬼滅リベンジで一番スクリーンで観てきた。観たい映画あり過ぎ。

映画の時間までフリーレン観てた。アニメたまってた。あと、前回喧嘩?した時のBGMになってたのもあるし、トラウマ的要素あって避けてたのもあるけど実際観たらロマンチック?なとこあって観なかったの後悔するくらい良かった。


とにかく伊黒さんと不死川さんの戦闘シーンがバチクソかっこよくて脳内でずっと「かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい」って言ってた。あと、前半は無一郎の腹筋が見れたので悔いなしって感じでした。復習って感覚だったな。柱稽古編はまじ柱カッケーに尽きる。早くアニメ観たいし、ここまで来るともう無惨様が来るだけだな〜あーん!終わっちゃうじゃん!って感じ。ラストも映画になるのかな〜そしたら彼と観たいな〜とか思ってしまった。


蜜璃ちゃんがかわええ。どの場面もかわええ。おばみつてぇてぇ。ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます…の気持ち。

帰宅後文通友だちに返事の手紙を送って、カーテン買いに言った。帰宅後付け替えて気持ち新しい部屋の雰囲気になった。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?