見出し画像

【社会科探検倶楽部220】

8/6/20~アウトプット日記220
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


19/8/24

午前はスロースタートで、録画のプリキュア観ながら朝ご飯食べた。
ニコ様ってユニコーンでアゲーみたいなタイプだったんだね!
ガルガルの上級はがおがおだったんだね。新キャラも出てきて楽しくなってきたけど、悟くん変身してほしい勢だから今後の展開が楽しみ。

それからお盆前に診察を受けていた心臓の病院。というか、血液検査の結果を聞きに行った。重いものでもなかったし薬ではなく食事で改善できる範囲って聞いて、食生活ってか、生活全般見直さないとな〜と思う。
要は運動不足なのも原因みたい。値がとても低かったんだって。まずはウォーキングから始めるか〜筋肉無いガリよりも筋肉ついてるスタイル良い方がいいよな〜って思う。

夕方までは場所を変えて今日記書いてる。
9月の予定をこれからまとめるんだ!9月はマジで稼ぐ!チケットを販売する!!


午後K氏の地域雨すごかったらしくて、心配で連絡したんだけど、お天気キャスターみたいな言い方したらノってきてくれて楽しく電話した。
…と、思ってたんだけど、、、
前に停電した事あったからまた電源切れると思って早めにご飯食べてたんだって。
そしたら「てかさ、心配してるならそういう時に電話するの良くなくね?それでまた電池使っちゃうんだよ?よくないよ」って言われてぷり(  ・᷄ᯅ・᷅ )ってなって電話切った

言い方ってものがあるじゃん!!!!怒
話したかったのに!


20/8/24

今日はお仕事午前からもらえて嬉しかった!
忙しく過ごしたけど、楽しかった。
また私もひとつ、0歳さんの付き合い方が勉強になった。


21/8/24

バイトの前に早く起きてちょっと書類した。
その後のバイトも上手くいって良かった。
断られることしかなかったけど、自分の対応が良かったからか、そこまで打撃を受けなかった。

実はバイトの途中で先方から連絡がきた。
今まですれ違っていた気持ちがちゃんと同じ向きで話せていて良かった。それでもやりたいって返事して、来月も受け入れてもらえる事になった。ちゃんとすれ違っていた事がわかった。


それから夜は講座に参加した。
自分に足りなかったことが言語化出来て良かった。
情報が集まらないと答えられないって事が分かった。
あと、わかった気になって進めていたことにも気がついた。区切りをつけないと気持ち悪くなるのも納得した。

良き会に参加できてよかった。
銀行の残高見て(  ・᷄ᯅ・᷅ )ってなったけど、自己投資にお金出すって決めたし決意したら違う仕事入ってきそう。


22/8/24


バイトだった。昨日うまくいったからってなったけど、今日はやり切ったって感じだった。
正直バイト辞めたい。職場はいいけど、辞めたい。

23/8/24

朝から年金で免除してもらった。
それからファミレスでNさんと打ち合わせした。
自分の課題が見えてきた。
葛藤してることと、色々な感情が出てきた。


K氏から3日間音沙汰ない…
レポート忙しいのもわかるけど、連絡くれないのは意地悪だ(全然意地悪じゃない)
いいも〜んどうせまた今週会うからね…
ちょっと寂しいけどね…

K氏との今後もめちゃ考えるけど、そのためにも今頑張ろうって思う。


…勇気!

これ見てからK氏に業務連絡兼ねて連絡したら、具合悪かったみたい。普通に返信帰ってきて良かった。


仕事増える→やりたい事できる
になるように進みたい。




24/8/24

朝からイライラがMAXに。
わーお。



今日普通にK氏から返信きた!
具合悪い日続いたっぽい。

25/8/24

午前中は仕事!


午後からK氏のところへ!

ひゃっふ〜!!!!!


プレミアムなもものグミ買った!
きぶんもあげてく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?