見出し画像

【社会科探検倶楽部169】

8/6/20~アウトプット日記169
日記改め、「社会科探検倶楽部」と名付ける。小6の頃に所属していたクラブ名が「社会科探検クラブ」だった。活動内容は、校区内のお店、会社、公共施設…等にアポを取って話を聞き、新聞を書くこと。地域を自分の足で巡り、新しい発見をすることにワクワクした。あれ?これ、日々過ごしてる人生そのものじゃない?


28/8/23


気づきがあった!


29/8/23

うぉおおおおおおおおおおおお



30/8/23 魚座新月



よもぎ蒸しの日。

なるほどの連続。
すごく気合が入っていて蒸すぞ!って感じだったんだけど、Hさんと話している間に色々なことが紐解かれてすごくスッキリした!
月曜、友だちに”スネの対象が代わってるね”って言われてハッとしたんだけど、今日はそんなみてみてみてみてな自分も受け入れられた気がするし、彼は全部分かってたんだ。って気がついた。
最近彼の言葉とか、彼と一緒にいる時の自分を振り返って受け取ることが多い。ラグがありすぎる。時差が発生してるww
あ、あの時の言葉の意味はそういうことだったのか案件が多発しすぎている。
最初は1ヶ月に一回会うのしっかり決めてたけど、今日よもぎ蒸しを経て”行きたくなった時に連絡して行こ〜っと”って気持ちになった。彼も言ってた。「来たい時に来な」うん、言ってた。ちゃんと言ってた。行きたい意志が経ったら来なよってことね。行きたいかもじゃなくて、行きたくなった時に来るってことね。このラグがあって幸せ受け取るみたいなの度々起こってるからきっと調整中なんだろうな〜って思った。練習中。
あの時の言葉もちゃんとなつみを尊重してのことだったし、あの時の言動も嫌だったらしてないはずだし、愛されてんな〜って思う。この人私が思っているよりもそんじょそこらじゃ嫌いにならないな?!ってちょっと今思ってる。
あれ?なんか彼、全体見えすぎじゃん?私全部把握されてるww
サイゼ行った時も「さっきから食べるって言ったのは食べないし、飲むって言ったやつも残したりするからダメ!」って言われたり、かと思えば「このピザなら一切れ食べてもいいけど」って手を差し伸べた言葉言ってくるし、案の定私がピザ食べたくなると「?食べればいいじゃん。取らないの?」みたいにしてくるし。もう行動を読まれている…
サイゼ出た後も「なつみ帰ってくなくて寂しかった〜?」ってめんどくさいこと聞いちゃったけど「全然?ww」って言ってドカッってなったけど、そのあと「あ
〜うそうそww」って言ってお互い笑ってたし「甘えて甘やかされてたな〜いつも優しくしてくれてありがとの感謝の気持ちだよ」って言ったら「そうだよ!ほんとだよ!」って言ってた。あ〜また思い出しただけでも幸せ感じられるな〜ありがてぇ。うちのパートナー、上から物事見てるんすわ。そして私のこと見て見て!だったなつみのこともちゃんと見てるし忘れてないし、私が1人でチラチラ気になってるだけなんだな〜って。まぁ、要は自分以外に原因なしってやつですな。



そして9月は連続蒸しにも挑戦することにした。心も体もデトックス!素晴らしい人生に!”ゆられながら ゆるんでいく”をテーマにしていこうと思った。感情に揺られながらも緩んでさらに素晴らしい方向に向かっていくってこと!
Mちゃんにこの文字を書いてもらお〜っと!


帰宅してから父がオトナブルーの振りを踊るんだけど、下手くそすぎて笑った。でもお互い馬鹿だなぁって笑い合ったのがすごくよかった。こどもと日中笑い合うくらい父と笑った。父もいい顔して笑っててよかった。




しゃかちゃの絵日記かわいいww



いいむ、まじでわかるぞ。
良い女だな。





1/9/23




9月も不破湊公園に来れて嬉しい⛲️🛝

え?マラカスおばけやん、買うわ


2/9/23



引きこもってた〜
ヴァンサバマジおもろ〜( ◜◡◝ )


色々計画洗濯、片付けした〜

3/9/23


出かけた〜


ヨシタケシンスケ展行ったんだけど、ヨシタケさんのキャプションで、この展示を観に来ている人をお楽しみくださいって言ってた。ちゃんとツボなお客さんが現れてホッコリした。




すごく自然な感じで学友に会えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?