見出し画像

美味しいクロワッサン😋

渡米して1週間が過ぎようとしています。
日々家事とアメリカでの車運転免許を取得するため、分からないなりに奮闘しています。
たまにAIさん、Superfly、Aimerさんの曲聴いたら実家や日本の友達に会いたくなって寂しくて泣きそうになる時もあります😢(旦那には内緒。💦)

ナガティブな話題はここまでとして、この間SSN取得のためにアトランタ日本領事館へ行ってきました。
アメリカでは永住や就労ビザなどでアメリカに住む際はSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)取得する必要があります。
これは日本で言うマイナンバーカードみたいな感じです。
詳しく知りたい方は「SSN」で検索すると出てきますので調べてみてください💻

帰りに日本領事館の近くにある「ALON′S」というベーカリーカフェでクロワッサンとチキンサラダ、マキアートを持ち帰りしてきまして、その日のお昼ご飯にしました。
そう!タイトルのクロワッサンです!!!
今回の主役はこのクロワッサンレビューです!!

このクロワッサン、とにかく大きい!
多分縦の大きさは普通のボールペンぐらいの大きさだと思います。(例え方雑ですみません💦)
とりあえずエアフライヤーにて温めるとサクサクに仕上がりました。
一口食べるとバターの風味が口の中と鼻にふわっと広がっててめちゃくちゃ美味しい!!
今までクロワッサンって私の中では美味しいけど満足感がなくて、ご飯にならんわーって感じの食べ物で、おやつ感覚でした。ってかもうおやつでした。
それが今回のクロワッサンで覆された!!!
満足感ありまくりのクロワッサンってこの世に存在したんや(゚ω゚)
控えめに言って最高でした✨
またカフェで買ったマキアートと合うんです☺️
マキアートは砂糖入ってなくてミルク感がいい感じでした☕️

チキンサラダももはやサラダじゃなくてチキンしか入ってなかった。😂
でもソースにハーブが入ってておしゃれな味で美味しかったです🌿

マスカットはスーパーで買ったものです。
これがまためちゃくちゃ美味しい✨
皮もそのまま食べれて、種もないんです!
しかも安い!!
3房ぐらい入ってて8ドルぐらいでした(900円ぐらい?)

ここのCafeはまたぜひ行ってみたい!
次はケーキ食べよう…😋

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?