見出し画像

「何でそんなに早起きがいいのかね?」

おはようございます。
ナツミ @natsumi_smile です。

ここ半年くらい、朝5時くらいに起きて自分のやりたいことをやる
朝活を実行しています。

朝活がいいらしい、というのは数年前から言われていること。
「何でそんなに早起きがいいのかね?」
「1分でも時間があるなら寝ていたいよ」
そう思う方もいるかも知れません。

1年前の私は、そう思っていました。

実を言うと私はもともと、お寝坊タイプ。
平日は会社に間に合うギリギリの時間まで、金曜の夜は決まって夜更かしして、
下手したら土日の午前中はずっと寝ている始末。

でも犬を飼い始めて、愛犬に朝方に起こされるようになりました。
起きるまで本当にしつこい。だから仕方なくベッドから這い出ます。
どうせ起きるなら、ムダに時間を過ごすのではなく、朝ヨガとかしてみようかな。
そんな些細な一歩がきっかけでした。

自分から意識高く「資格取得のために勉強しよう!」とか
「健康のために早起きしよう!」とか思ったわけでなく、
仕方なく早起きするようになったわけです。

受け身でスタートした朝活。
そんな日が続いて2週間くらいしたあるとき、ふと気づきました。

「あれ? なんか最近、毎日が楽しいかも…?」
「少しずつだけど、やりたいことやれてるかも」
「無駄な残業も減った気がする」
「これって、もしかして朝活のおかげかな?」

「思ったより朝活いいかも!」

「明日も朝活したい! しよう!」

2019年3月21日現在、かれこれ半年くらい朝活ライフが続いています。

朝活を始める前の私に伝えたいこと。

「朝活すると、思考が変わり行動が変わり、人生が変わるよ!」

「そんな大袈裟な〜」
「朝やっても夜やっても同じでしょ」
「むしろ朝早いと眠たくて効率悪いのでは?」
「早起きはしたいけど、私にはムリ!」

そんなふうに思っても、ムリはありません。
私も1年前は同じでしたから。

でも、朝活をやってみて、その効果を実感したら
ムリだと思っていた早起きすら楽しくなってくるのです。

朝活のメリット・デメリット、
朝活を楽しむためのTips、
そのほか朝活に関するナツミ流のアレコレを
気まぐれに綴っていこうと思います。

少しでも朝活の良さが伝わっていけば、嬉しい限りです。









サポートしてくれたら泣いて喜びます。