見出し画像

もうすぐ11月26日(いい風呂の日)!開発の進捗のご報告


こんにちは。ホテル旅館や温浴施設が手軽に魅力を発信できるデザインツール「pressly(プレスリー)」の開発をしている
株式会社プレスリーの代表、渕上菜摘(ふちがみなつみ)です。

★お知らせ★
株式会社プレスリーの公式HPを公開しました・・・!お時間がある方は是非ご覧になってください!https://pressly.co.jp/


開業の頃から一つの目標にしていた2023年11月26日(いい風呂の日)が迫ってきました。
施設テストにご協力いただいている施設様や、ヒアリングさせていただいている方々には「いい風呂の日にはサービスリリースしたいんです!!!」とお伝えしてまいりましたが、プレスリーの進捗はどうなのかお伝えしたいと思います!


■温浴施設向けデザインツール「pressly」の開発進捗について

結論・・・
まだ有償でのサービス提供には時間がかかる状況です・・・

しかし!サービスは既に現場で使っていただいており、嬉しい声も届いています。
現在、「pressly(プレスリー)」2つ目の機能「掲示物作成機能」のテストへのご協力施設様は9施設となりました!
お忙しい中、試用やヒアリングの時間をいただき本当に感謝しております。


(写真は芦別温泉スターライトホテル様での活用の様子です!公式HPやLINEなど毎月ご活用いただいております)


限られた資金の中で無駄な開発がないようにと、構築前にまずはIllustratorでサービスの見本を作成し、テスト施設様に意見のヒアリングや入力テストの実施と、慎重に前進してきました。
おかげさまで、無駄になる開発はほぼ無く、一歩ずつ確実に前進しております。

ただ、「もうすぐオープンベータ版をリリースします!」というには
もう少し磨き上げたい画面や搭載したい機能がありますので、もうしばらくお時間をいただけますと幸いです・・・!

サービスリリース目標は・・・目指せ1月26日(いー風呂の日)笑
オープンベータ版として通常価格より手軽な一律料金にてサービスをご提供できるように準備を進めます。


■ちょっと雑談を


前回投稿した7月から私自身も起業家として様々な経験を積んでいます。
・大学、高校、高専での授業(講演)にVCの大久保さんと共に登壇
・人生初めてのピッチ登壇
どちらも期間がぎゅっと詰まっていたので10月は慣れない機会への緊張と準備でてんやわんやでした。
しかし、確実に1回目より2回目、2回目より3回目の方がその時間を楽しみながら、納得感のあるものになっている気がします。

学生さんと「起業」をテーマにワークをやったり、質問をもらってお話をしましたが、学生の頃から起業への興味がある人がこんなにもいるとは・・・
ましてや学生のうちに、こんなリアルな話を聞ける授業が組み込まれているなんてとても恵まれている環境だなと思いました。(少なくとも私はその年齢で起業という選択肢にはで出会っていなかったので)
 
そして、学生さんからの「億万長者になるには?」という質問に対しての大久保さんの回答を聞く姿は、わかりやすいほど前のめりで楽しそうでいい顔をしていました・・・!笑 改めて自分は可能性のあるチャレンジをしているということも、この講演の登壇で再認識が出来いい機会となりました。

さらに、いよいよ、11月中旬には日経新聞社さんが主催するピッチコンテストの北海道大会へ出場することが決まっています。
既に資料提出は済んでいるので、あとは練習あるのみ・・・!

この先、銀行融資や2回目の資金調達が控えているのでしっかりと成果を残したいです。(全国大会出場をかけた結果は1ヶ月後にでるようです・・・)

何事も経験。そう信じて機会を大事にしていきます。


「これから」

11月26日、詳細な機能や料金などサービスの情報を公開いたします。ご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?