見出し画像

視察レポ!#1<朝食編>北海道:三井ガーデンホテル札幌ウエスト

「レッツ、朝活!」
朝を大切にする会社、株式会社プレスリーの渕上菜摘と藤田菜月がさまざまな施設を視察!お出かけの参考になるのはもちろん、他社事例として観光業に携る皆様の社内で活用できる情報をお届けします。

本日の集合は6:20!眠たい目を擦りながら気合いで待ち合わせに向かった渕上がお届けします。



視察会場は「三井ガーデンホテル札幌ウエスト」

初の視察にこちらのホテルを選んだ理由は、北海道のホテルでは珍しいクレープをメインとした朝食構成になっていたこと。
公式HPをみても、おしゃれで色とりどりの野菜が映る写真が並び、30代女性2名の心は鷲掴み、まさに「たのしみになる朝食」を実現しています。

HPリンクはこちら ※掲載情報は2024年4月時点のものとなります



参考ポイントはこちら・・・!

・とにかく告知用の写真が魅力的(色とりどり/おしゃれ/イメージが湧く)!

※写真は公式HPを引用しています

・会場内のレイアウト及びカトラリーや器のチョイスにまとまりがあり一つの世界観が完成しているのでとても心地の良い空間です
使用しているドレッシングの入れ物やお皿は同じ層を狙う施設様にはとてもとても参考になると思います。

ぐるっとまーるく配置されることで混雑もせず、好きなものをゆっくりと選べました
可愛い&使いやすく とってもいい!

・料理の数は多くはないですが、各料理に付随するドレッシングやトッピングまで細かく配慮がされていて、一つの料理を大切につくり食べることができるので自然と満足度が上がります・・・!ここまで徹底した提供ができている施設はなかなか出会いません!

こちらはベーコンやソーセージのコーナー。サラダコーナーのトッピングも充実

・メインには掲げていませんが、「スープカレー」も満足度が高かったです!なんとご飯が白いご飯ではなく、ターメリックライスやバターライスまで、ひと手間加えた自宅ではなかなか作らない特別感のある仕上がりに!
ホテルからの食べ方の提案にはありませんでしたが、蒸し野菜をライスの横にトッピングして、可愛い器にスープカレーを注げば、もうそれだけで立派な1品料理大満足です・・・!
お店のように、ライスを平皿によそって、色とりどりの野菜をご飯と共に並べることができるとより心がワクワクする朝食になりそうですね。

スープカレーの器は色が可愛いマグカップ式
ライスをどちらも食べたくてなんとスープカレー2杯食べました

・そして何より・・・食べる人を楽しませる紹介がピカイチ魅力的でした!クレープの日替わりカレンダーの掲示や、使用している野菜の紹介、料理のこだわりをおしゃれなポスターで伝える仕様、さらには大きなモニターを使用した情報提示まで。ここまで徹底するからこそ一つ一つの料理のこだわりが利用者にもしっかり届きますね!あっぱれです!

クレープの他にもスイーツのカレンダーもありました!
モニタは定期的に画面が変わり盛り付け例なども表示されていました


以上!一部ではありますが、視察時にまとめているレポートから抜粋して掲載しました。プレスリー社では視察当日にレポートにまとめて、トレンドや現場での現状、行かなければわからない利用者目線での感覚を常にインプットしています!「朝食」に関して気になること、現場で困っていることがあれば、ぜひプレスリー社へご相談ください。



旅行で朝食を探しの貴方へ、嬉しい情報を!

朝日が差し込み明るく心地のいい会場で、おしゃれな朝食でとにかく気分が上がります。テーブルも広く、椅子も心地よいので、カフェ気分でゆったりと朝を始めたい方におすすめです。

朝食会場へ向かう階段も気分が上がる・・・!

特に女性・・・!不足しがちな野菜を気分良く摂取できたり、朝からスイーツクレープやこだわりのスイーツを少しずついくつも楽しめたりと・・・
おしゃれに旅行中の1日を過ごしたい方には嬉しいと思います!

よく朝食で見かける自分で作るラーメンですが、こちらのホテルではなんとパスタを自分で仕上げて食べられます。こだわりのソースは1種類ですが、手が込んでいて美味しいと感じましたよ〜!

北海道に来るとどうしても、「海鮮」メインになりがちです!それもいいのですが、少し違う過ごし方をしたいな〜という方や、地元の道民の方の朝活には特にこちらのホテルの朝食をお勧めします。あ!「北海道らしい」といえばスープカレーですが、こちらもしっかり朝食で味わえますよ!

こちらの朝食は宿泊しなくとも利用できます(予約不要)お値段も2,300円と札幌市内の朝食の中ではスタンダードな料金です。
気になる方は是非足を運んでみてください〜!




余談ですが、私たちは会場へ入り料金を払い、ワクワクと着席したところで気がつきました。「・・・クレープがない!!!!!」
そう、すぐ隣の「三井ガーデンホテル札幌」に間違って入っていました。皆様はお気をつけください(なんと快く返金対応いただき、隣の本命ホテルへ案内していただきました😭感謝)※2施設は同一の運営会社のホテルです

では、次の投稿もお楽しみに〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?