見出し画像

Journaling message Vol.2

友人がインスタでシェアしてくれてた
@caonkibou さんの言葉
𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

頭の中を毎瞬 
楽園に変えていく

昔はじぶんが好きになれなかったから

誰か見つけてくれて 誰か褒めてくれたら
きっと自分を好きになれる

心のどこかでそう思っていた

だから他人の評価に耳をすませていたし
じぶんの存在価値をいつも会話の中で探していた

でも何年も毎日まいにちの練習で
内側へ 内側へ
頭の中だけは楽園に毎瞬切り替える

いつからかな

自分の頭の中がいつもくだらなくて
楽しい考えで満ちてきて

小さなことも存分に味わえて
私が私といて楽しくなってきた

誰かにすごいと思われなくても
私は私の中の楽園が大好きで

ここが私の惑星で 最高の愛の場所だと思う

私の現実では 私の意識しかリアルじゃないから

誰かとの関係も会話も
気に入られる必要もなけりゃ
評価される必要もない

私の意識が変われば
そんなものは一瞬で変わるから

残るは好奇心と愛だけ

だから心軽い

でもさ、こんなふうに遊んでいたら
いつのまにか頭の中の楽園が漏れ出して

『楽しそうですね』
『しあわせそうですね』

って必ず言われるようになるし
人の豊かさもその人めがけてやってくる

人類は全員エスパーだから
外見や職業実績ぜんぶぶっ飛ばして

エネルギーはなぜか伝わっちゃう

だから安心して頭の中だけコツコツ変えていこう

今だって少しずつ楽しい方へ
少しずつホッとする方へ
毎日毎日誘導してくれる自分が大好きなんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?