マガジンのカバー画像

なつみのピル記事

7
ピル歴十年近く。アフターピル服用経験あり。ピルを半年中断したこともある、ただのピル服用者の語りですが、「身近でピルの話ができない」と思う方などは参考にしてもらえたらと思います。
運営しているクリエイター

記事一覧

ヤーズフレックス~生理が来てないと言えば男は~

生理が3ヶ月来ていないと、Twitterで報告してみた時のこと。とても気持ち悪かった。 まず、「…

36

子宮を使いたい

彼氏にぐいぐい結婚を迫るような女性になりたかった。 昔はそういう女性が嫌いで、落ち着けよ…

34

先生は、性病にかかったことがあります

※今回紹介する性病については筆者の経験談ですので、症状・治療方法等は各自お調べください。…

204

誰かを救うため、ピルの話をし続ける

中高生の妊娠相談が相次いでいるというニュースを目にした。 自分が学校教育で、性教育に力を…

30

あの日、中出ししていたら

たいそうエモい題が降りてきたので、文章を書いてしまいたいと思う。 #結婚 #授かり婚 #妊娠 #…

152

先生は、ピルを飲んでいます

「生理痛が重くてピルを飲んでます。ピルのおかげで元気に働いてます」  こういうことが気軽…

88

ピルを飲んでいたとき、やめてみたとき【ツイートまとめ】

学生の頃からとにかく生理痛が重くて、ピルを10年近く飲んでいます。ピル歴が長いことと、休薬してみたこともあり、ピルについての経験談はわりと話せます。 何度かピルに関してツイートしたことがあるのですが、ピルツイートは伸びるんですよね。ふぁぼやRTされる数が多いです。ピルのことは、いろんな人が気になる情報なんだと感じました。 ピルの効果や効能は、医療関係のサイトを見ればわかると思いますし、多くの人が情報を得る機会は増えてきたかなと感じます。しかし、 「ピル飲んでると言うと、