見出し画像

やってみたこと、やめたこと

今年、やってみたこと。
これまで親切でやっていたことをニーズとして可視化して記録に残すこと、さらに広く共有することを自分のタスクにして、企画立案から実行・改善まで一気通貫で手掛けてみた。

今年、やめたこと。
ビジョンのない、訳の分からないタスクをいきなり振られても自分がやることが見えなければ受けるのをやめた。変に巻き込まれて時間だけを取られることがないよう断ることにした。

やろうとしていることを理解して協力してくれる人がいることと、第三者からの意味不明な協力依頼を断ることを理解して守ってもらえる組織に置いてもらえたこと、どちらも本当にありがたい。

みんなのおかげで久しぶりに仕事が気持ちいい。みんなと一緒にお仕事ができるうちに思いきりやると決めたことをやりきるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?