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営業部が選ぶ 3月オススメ書籍

3月。まだまだこたつからは離れられませんが、少しずつ春を感じられるようになりました。
今月は4月から社会人という方へ向けて、入社前に知っておくと便利なビジネスマナー本をご紹介いたします。

①ひと目で要点理解 最新版ビジネスマナー解体新書

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■新社会人の「不安」を解消!
服装からあいさつ、メール、冠婚葬祭まで、社会人に必須なマナーを1冊にまとめました。
苦手な人の多い電話応対や、メールビジネス文書の作成方法など、実際の例を交えながら、ていねいに解説。

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リモートワークなどで知っておきたい最新のマナーも掲載!
新社会人からベテラン社員、フリーランスの方まで活用できます。

②これ1冊でOK! 社会人のための基本のビジネスマナー

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■ビジネスマナーのポイントを丁寧に解説!
期待と不安でドキドキの新入社員の方から、自分のマナーに自信がない部下をどう指導していいかわからない、という先輩社員の方まで、すべての社会人の方に役立つ、ビジネスマナーのポイントをぎゅっと詰め込んだ1冊。

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新入社員に失敗はつきもの。とはいえ、同じミスを繰り返したり、ダメな新人だと思われたり、ということはなるべく避けたいもの……
そんな新人の方に向けて、よくやってしまいがちな失敗例をマンガで紹介。事前にNG例を知ることで、ミスをなるべく回避できるようサポートします。

③女性のビジネスマナー パーフェクトブック

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■女性新入社員の方に向けたビジネスマナー本
会社員としての心得をしっかり説明した上で、敬語の使い方から、電話のかけ方ビジネス文書の書き方来客対応接待や食事の席でのマナーまで、豊富なイラストとともに、丁寧に解説しています。

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迷いがちな敬語の使い分けについても、具体的なシーンに合わせた適切な言葉づかいや、相手に好感をもたれる言い回し表現などを、わかりやすく解説しています。

④感じがいいと思われる敬語の話し方

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■敬語は社会人生活の第一歩
「敬語」が苦手……
そんな人のための敬語の基本から使い方までコンパクトにまとめた1冊!
本書では挨拶、訪問などよくある場面を例にとり、その場にふさわしい敬語のフレーズを多数紹介しています。

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そのまま使える鉄板フレーズ、社内・社外での使い分けフレーズの他に失礼に当たる控えたいフレーズも紹介。使いたいと言葉と控えたい言葉がわかれば、敬語は話せます!


⑤電話応対これができればOKです!

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■電話恐怖症を克服!
電話の受け方かけ方取り次ぎ方用件の聞き方などの基本的な電話応対から、不在時の対応営業電話の処理の仕方問い合わせ電話の応対などの応用的な応対を、具体的な応答例を紹介しながら解説しています。

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クレーム対応についても、冷静に対応するための心構えや実際のクレーム電話へのお詫びの仕方話の聞き方状況の確認の仕方などを解説しています。
また、通話中に別の電話がかかってきたとき、英語の電話を受けたときなど、緊張する場面での応対の仕方も掲載。


⑥そのまま使える!ビジネスメール文例大全

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すぐに使えるフレーズを366収録!
ビジネスメールやビジネスチャットでそのまま使えるフレーズ文例解説付きで紹介。相手や場面ごとに最適な表現がすぐに見つかります!

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ビジネスメールの書き方、送り方の基礎から解説しているので、新社会人やメールに苦手意識のある若手の方にもオススメ!
すぐ実践できるメール作成の時短テクメールを通して仕事をスムーズに進めるコツを多数盛り込みました。

以上6冊をご紹介しました。

ちゃんと仕事ができるだろうか、職場の雰囲気はどうだろうか……
「分からない」って不安ですよね。
でも大丈夫です!今のうちに社会人を予習して、4月から良いスタートを切りましょう!

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