見出し画像

営業部が選ぶ 6月のオススメ書籍

今年は早く梅雨が訪れ、外に出にくくなってしまいましたね。
そんな時こそ、夏に向けてのからだづくりをしてみてはいかかでしょうか。
今回はリモートワーク中簡単にできるものから、しっかりとダイエットしたい方向けまで4点を選びました。

①意識低い系ヨガのすすめ ヨガを始めたら自分を好きになれました

画像2

「ヨガ=意識高い系の趣味」ではない!
リモートワーク等で体を動かすことが減ったという方にオススメしたい1冊。

画像6


ヨガに通い始めあるあるから、心と体への効果、家でできるおすすめポーズまで、誰でも気軽に楽しめるヨガの世界をご案内いたします。
始めてみてわかったヨガの楽しみと効果を初心者目線でつづったオールカラーコミックエッセイです。

②ストイック禁止!やせる体をつくる ストレッチ×ゆる筋トレ

画像3

ダイエットはしたいけど、キツイのはちょっと…
という人は本書がオススメ。

画像7


体重は勝手に落ちるもの」と豪語する人気パーソナルトレーナーが、自宅でできるストレッチ&ゆる筋トレを解説。
今までダイエットやボディメイクが続かなかった、ダイエット迷子の人におすすめの一冊です。

③体が生まれ変わる!階段筋トレ(6月9日発刊予定)

画像1

「階段上り」なら移動ついでに体を鍛えられる!

特別な運動をしなくても日常生活の中で無理なく体を鍛えられる方法、
それが「階段筋トレ」です。

画像5
本書では、お尻・太もも・ふくらはぎなど部位にターゲットを定めて負荷をかける上り方のバリエーションを紹介。
なぜ階段上りで下半身が鍛えられるのか、どのように上ると効果的か、運動生理学に基づくメソッドを詳しく解説しています。



④マンガでわかる 脂肪だけを狙って落とす! 除脂肪ダイエット

9784816367090_0(帯)

「バズーカ岡田」氏直伝‼
取れない脂肪も、盛れない筋肉も存在しない…
そう豪語する著者の最強メソッドをマンガで解説。

画像8


忙しい毎日、不規則な食事…体型が気になって減量しても結局はリバウンド。
本書はそんな自分と決別できる究極の「除脂肪ダイエット」!
かっこいい身体を手に入れる筋トレ&食事法が一冊でわかります。

以上、4冊をご紹介しました。
体を動かすって習慣づけるまでがなかなか大変ですよね。
まずは簡単なことからはじめてみるものも、1つの手ではないでしょうか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ナツメ社の公式noteです。東京都神田神保町にある出版社。実用書、資格ビジネス書、児童書や保育書、看護書など幅広く販売しています。 ホームページでは紹介しきれていない、これから出る本の情報などを、いち早くお届けします。