好きかもしれない人

今、好きな人がいる…と思う。
高校1年生から4年間好きだった人以来の、好きな人…だと思う。
でも、そこそこまぁまぁ好きな人と付き合ってきたり、悪くはない人と一夜を共にしたり、幾度もの夜を共にしたりしてきた私には本当に「好き」というものが行方不明なのだ。
私の今好きな人には、他に好きな人がいたけれど私はそれを恨めしく思うのと同時に応援する気持ちもあった。
しかし、彼は振られたらしい。
「振られました…」云々のDMがこの前来たから私は知っている。
このことに私は若干の嬉しさを感じつつも、驚きの方がデカかった。
え、うまくいきそうだったのに、、と。
そして、改めて本当に彼のことが恋愛として好きなのか考えるている。
もし本当に恋愛的な意味で彼のことを好きだったら、応援なんかできないだろう。
振られたと聞いたらグイグイ攻めるだろう。
でも、私は彼の人間性自体がそもそも好きだからそんなことをする気も起きなかった。
実際、「〇〇くん、このあと暇?」って連絡があったけど間を置いて返事を返した。
他にも色んな理由があったけど、別にその時会いたいと思っていなかったからだ。
その人と性的な行為に至りたいとも正直思わない。ただただ好きなのだ。
でも、これは友達として好きなのか?人間として好きなだけなのか?それとも恋愛?
全くわからない。見当もつかない。答えなんてないし、他人は答えを出してくれない。
もし恋愛として好きなら、私は玉砕されようともアタックしていきたい。
けど、静観して見守りたい気持ちもある。
恋愛としての好きと、友達としての好きと、人間として好きなのと、「好き」って難しいんだよな。
まぁ、好きなのは変わらないし、もしかしたら友達として、恋愛として、人間として全てにおいて好きなのかもしれない。
この久しぶりのちゃんとした好きを大切に胸に秘めておこう。
自己解決したかも、そしてまた悩むのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?