見出し画像

寝不足で東京へ

今週の火曜日に、友達と東京へ行ってきた。
行きは高速バス、帰りは新幹線。
たまたま行きの高速バスで、友達の友達が乗っていてほぼ3人で行動することになった。
私たち2人には原画展へ行くことと、サンリオピューロランドへ行くことと、新大久保へ行くという目的があったのでちょこちょこ別行動をした。
新大久保へは、タコの踊り食いをしたかったのだけども、混んでて結局普通の韓国料理屋でランチをすることになった。
そして、ピュロは閉店18:00だと勘違いしていたためギリギリ間に合わなくて、チケットをドブに捨てることになった。
予定はそうそう上手くいかない。
私たちは心にギャルを飼っているので、ギャルの聖地巡礼として渋谷の109にも行ってきた。
そして、プリを撮ったんだけども…
これも1枚しかマトモに撮れず、あとの数枚はネタプリと化してしまい大爆笑案件となった。
プリ機の中で腹が捩れるほどゲラゲラ笑った。
そして友達の友達が、友達の友達の友達の誕プレを買いたいということになり渋谷スクランブルスクエアに入ろうとしたものの休館日だった。
その日1日、ほとんど運が悪かった。下調べもろくにせず「ま、イケるっしょ」のノリがダメだったのだ。
そして、帰りの新幹線。
3人ともそれぞれ寝不足で、朝から歩き続けていた私たちはとんでもなく疲れていた。
私はオール、友達は小刻み睡眠、友達の友達は2時間睡眠だった。
そのため新幹線内で、帰れる安心感とやっと寝れる安堵感から深夜テンションに突入してしまった。
自由席は全部埋まっていたため、ずっと立っていたのだけれど、もう何もかもが笑えた。
3人全員が大して面白くもないことでツボに入って大爆笑する。
最後の締めがあまりにも笑えて、おかしくて、疲れてて、眠くて、でもやっぱり笑える。
楽しいことや、幸せは、場所だけじゃないなと痛感した。誰と一緒にいるかも重要なんだな。
ちょっぴり悔しいけど、楽しい日だった。

でも私は、一つ悲しいことがある。
日曜に酒を飲んで、食物を食べて、火曜日もそれが残り盛大に浮腫んでいたのだ。しかも寝不足ときた。
ビジュがとんでもなく悪化していた。それがその日の1番悲しかったこと…💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?