見出し画像

夏目なこってどんな人?〜自己紹介〜

こんにちは。夏目なこと申します!

愛知県在住のアラフォー主婦です。
2023年12月~家事育児の合間にライティングの仕事をしています。


夏目なこってどんな人?

自慢できることを3つ紹介します。

1.超年の差きょうだいの母

3人の母ですが、2人目と3人目が21歳離れています。
子が巣立つ時の淋しさは分かっているので、末っ子の成長が眩しくて愛おしくてたまりません。
それでも「もう!」と思うあたり、育児ってやっぱり大変だなと再確認中。

2.動物が好き

犬・セキセイインコ・フクロモモンガと生活しています。
自分の年齢的に、あと何匹犬が飼えるかな?と考えるようになりました。
1匹でも多くの犬を甘やかして、美味しいご飯を食べさせたいです。
夢は、いつか野犬の子を家族に迎えること。

3.オタク気質

今でこそ「オタク」って格好良い響きすら感じますが、学生時代は隠してました。
隠すからダサいんですよね。許してくださいw

学生時代

声優の林原めぐみさんを神と崇めていました。
夜中にラジオを聴きたくて、アンテナの向きを調整して布団の中でコソッと楽しむ。
思い返すと、一番青春してた頃です。

20代

演劇オタクでした。
オタクでもあり、プロを目指してました。
シェイクスピアの本を手当たり次第に読みあさり、暇さえあれば早口言葉の練習をして。

プロを諦めたのと同時に、オタクも辞めてしまったことを後悔しています。
本気だからこそ中途半端はできなかったですが、違う関わり方があったのでは?と最近考えるようになりました。
今でも、夢に見る時があります。

30代

スーパージュニアというk-popグループが大好きで、ドームツアーを何ヶ所も追いかけ回してました。
東京ドーム→京セラドーム→韓国!と、色々な所に連れて行って貰いました。

2日連続ドームのチケットを取った日、1日目の寝る前に友人と2人でしんみり語り合ってましたね〜「寝ても覚めても幸せだね」って。

最後に

基本的に、いつも楽しいタイプなので、何もなくてもハッピーです。
webライターと名乗るようになってから、さらにハッピーになりました。

あっという間に40代。
ますます毎日が楽しくなりそうなタイミングで、自己紹介しました。

1年後、2年後の自己紹介に何を書くのか?
考えるだけでも今からワクワクします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?