自己紹介

何から書くべきかと悩んでいたのですが、名前もペンネームを使っている事だし、等身大の気張らない方が良いかなと思いユルッと書き始めてみることにします。

プロフにも書いた通り元はエンタメの業界にいまして、お仕事にしてからかれこれ21年ほど。で、コロナ禍の煽りを受けて……本当にしっかりと受けてしまいましてね。体も動かなくなてきたので、ずっとどうしようかと考えていたのですが、これはいい機会なのかと思いえいっ!!と、全く違う職種に飛び込んでみました。

いやぁ、まさかのまさかでこの年になっての転職に、自分が一番驚いております。ああ、びっくり。

あんまりここで書いてしまうとネタ切れになりかねないので、ここではサラリとで。ちなみに医療系の専門学校ですが、看護師さんではないです。めっちゃマイナーな職業なので、これを言ったら特定されかねない?!とビビり散らかしてるので(目的は、自由に書き散らかすことなので)一応伏せておきます。

で、なんでnoteにこんな日常を書き連ねるのかというと、私はもともと文章を書くことが好きなのですが、勉強に追われてなかなかこういった【書く時間】が取れなくなったので、気軽なもので頭ん中まっさらな感じになりながらかける場所を……と、noteを選ばせて貰いました。

そして自由に日記のように描き散らかすこと。そして、それがちょっとした記録になればいいなと思い始めてみたので、ゆるっと覗いていただけたらと思います。

こんな感じで、アラフォーの私がピッチピチの(死語)若人達との戯れなどを、赤裸々に書いていけるように……と。今頑張ってる人が、私だけじゃないと思ってくれればと思い始めました。

こいつ変なやつとか、興味あるなど感じてもらえましたら、フォローしてもらえたら泣きます。泣きながらお礼を叫び追いかけます(怖)

どうぞ、よろしくお願いします。