見出し画像

9月23日 入社までを考えた2日目の日

またもや台風が近づき、連休どこにも行けそうもないですが。
おうち大好きなので別に気にならない我が家です。

今日は1日中、家族でゴロゴロしていました。
これでもかっていうぐらいゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…。

そうなるとバグが起きるのか、チビ2が伸びをしながら

「ああ、もう大晦日かあ〜」

違います。まだ9月です。
確かにネットではおせちの早割で注文始まっていますけども!

たしかに制作現場にいた頃は、この時期ぐらいから、年賀状のデザインや来年のカレンダーの制作や、年末年始の販促チラシの制作などをするので、頭の中の季節感がバグります。

でも、チビ2はそんなことしてないでしょう?!
と、言っても頭の中は大晦日。
のんびりのびのびと遅くまでテレビ観てましたね。
これぞ、ザ☆連休、って感じで。
ああ、母は連休明けが怖い…です。

さて。そんなわちゃわちゃしている我が家ですが、昨日に引き続き、私の頭の中はこれからのことでいっぱいです。

間でもそもそと1人起きて検索検索。

すると、WEBマーケティングやSNSの運用のオンライン展示会なるものを見つけてしまいまして。

https://online-event.dmm.com/main/page/websnsmarketing2209/

オンラインで展示会で色んな人との名刺交換などできるし、異業種交流もできちゃったり、そこでミィーティングもできちゃったりする、らしいです。

な、な、なんか、すごいね。

って思いました。なんかわからんけど←
わからないけど、その中で各専門家のセミナーを受けられるのはわかった!というわけで入場登録。

"入場"登録なのか、なるほど。

と思いつつ、中に"入場"=ログイン。
リアルでセミナーをLive配信してるし、終わったセミナーも視聴出来るんですね、なるほどなるほど。

私が現役で制作部で会社にいた時と、社会は変わって行ってます。
どんどん進化していました。
なんとかこの波に溺れて飲み込まれるより、軽やかに波に乗っていけるように、そんな自分になりたいな、と思いました。

この歳になって、かつて知ったる世界と思っていた場所も、その世界が大きく変わってて新世界になっている、そんなワクワク感を味わえるなんて。
なんて幸せなんだろう、と思いました。

そんなワクワク感を大事に
明日も頑張ろう、おー。


お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。