見出し画像

8月8日(退職まであと23日)

8と8のすえ広がりの日。
朝から求人にエントリーしてから、子どもたちの病院受診に1時間半かけて山越えて行って来ました。

昨日の成果。
エントリー1件→8月9日にエージェントとの電話面談
エントリーして詳細確認のあった業務委託企業2件からの返信はなし。
選考落ち1件。

もう一度考えてみて。
何を優先にするかって、もう一度考えた方がというか、練り直したいいなって思いました。

やりたい仕事とできる仕事は違う。

それが一致してると言うことはないし、そこに努力をしていく気持ちはあっても「やる気はあります!」だけでは、もう通用しない年齢になっているのも自覚はしているので。
子どもたちもいるので、いつまでもダラダラと職を探してるわけにもいかず。でも、フルリモートの条件だけは外せないんですよね。

学校からの呼び出しが多いのと、チビ2は不登校に片足を突っ込んでる。
行きたくても行けない…って涙を浮かべてるチビ2を残して仕事には行けないんですよね。そうして、時間が経って整うと遅れてでも学校行ってくれるのようになった今、ここで手を離すわけにいかないなあ。とか。

そんなことを考えてたら、なんだか食欲もなくだるい。
夕方になると手足もしびれてきた。
そして、なんだか頭も痛い。
子どもたちの晩ごはんの準備だけして、横になって熱を測ると

KT=37.8℃

なかなかの熱じゃないか。
とりあえず冷やして考えたら

今日1日で水分コップ2杯程度(多分400mlぐらい?)しかとってなかったわ!!
しかも朝から水分だけでご飯食べれなかったし。

というわけで、急いで家にあったポカリをがぶ飲みしてクーラー効かせた部屋で横になっていました。

悩みからの熱じゃなかったーーー!!
そんな繊細さんではありませんでした!!

自分の体力を過信してた結果。
たぶん、熱中症と脱水なりかけ。
この間の倒れていたじーさまのこと言えません。

暑い日が続きます。
皆様もお気をつけください。

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。