見出し画像

8月18日(退職まであと13日)

お盆が明け、すっかりどこもかしこも通常運転です。
残暑は厳しいですが、朝夕、少しだけ暑さが和らぐ日も出てきたように思います。

さて、昨日保護したノコギリクワガタのノコギリノコ太ですが。
朝起きたら、虫かごみたら
蓋があけられ、ノコ太失踪。

朝6時に子ども達とともに全力で探しましたが
全くもって見当たらず。

朝イチで昆虫ゼリーを買いに走り
部屋を暗くしてゼリーをあちこちに仕掛け
ノコ太が出てくるのを待つしかない状況。

結局、夕方にはノコノコでてきたノコ太を再捕獲し
近所の神社に放ってきました、、、

そんなこんなで、本日これをいった
求職活動はできず(言い訳、言い訳)

【本日の成果】

書類選考通った企業様 返信待ち。

選考に入る前の確認いただいた企業様 返信待ち。



エントリーしたものの…エージェントからの返信待ち1件。

履歴書入力が終わってない←まだ入力してないのか。



エントリー後の詳細確認のあった業務委託企業2件からの返信待ち。
ここに関しては、紹介サイトから
現状の確認メールが来ていたので、選考落ちたっぽい?
って思っています。
なんかよくわからん。。。

よくわからないのは、はい、次、次。

で。ここに来て再度色々と見直しをして

アラフィフで子育て中で、しかも子どもに難病もあり
マスト条件がフルリモートで
その上、今までの医療職を捨てて
細々とフリーランスでやっていた職種の方に行きまーす!

っていうのは

企業からするとリスキーどころか
価値としてはゼロとどこかマイナスにしかなってないんでは、と。

医療職で制作できまっせっていうのも珍しく
そういう求人もあるにはあるけど、って感じですが
アラフィフ+フルリモートっていうと
現場に疲れて家で仕事したいとか思われてる?とか?
制作が楽だと思ってねえか?とか思われてる?とか?

弱気になっているわけでなく分析。

では、別に楽しようとはしてないですよ!
(そもそもフリーランスでやってて楽なわけないと思っている)
それをわかってもらうために、自分の市場価値をあげようじゃないか!
ということで。

何を優先するかと考えたら
・まずはマスト条件の職場を探す
・その職場に対して、自分の市場価値を高める

ITパスポートとか、今更ですけど受けようかな、とか。
(情報処理検定は持っているのですが、、、)

と、まあ
戦略をもう一度練り直している今日この頃です。

がんばるぞー。おー。


お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。