見出し画像

8月5日(退職まであと26日)

8月の第1週も、もう終わり。
今日の求職エントリーもお休み。
求人は見てるんだけどね。

返事待ちの案件も昨日のまま動きはなし。

知人の子どもさんが入院するとのことで。
ずっと連絡を取り合ってました。
うん、気持ちわさわさするよね

うちのチビ1も1歳になる前から入院、検査、手術…etc.
泣いて泣いて泣いて手を伸ばしてきても
検査や手術に送り出すしかない状況で。
病院の廊下でチビ1が検査室や手術室の奥に行ったあとに
何度も一人で泣いた。

でも、チビ1の前で泣くわけにはいかないから。
帰ってくるまでに涙は止める。

そういうのを経て来てるから
彼女の苦悩はすごくわかります。

また、彼女の子どもさんも無事に手術を終えて
少しでも、本当に少しでも痛みは最小限に
回復は1日も早く、元気になって欲しいと思います。

そのためにも、母である彼女の安定は必須なんだですよね。
そこになんだか今日は
今日だけは寄り添いたくて。

それは結局、自分がしてもらえなかったことへの
代償行為なのかもしれないけど。

そして、私も子どもたちを守るために
自分を見失わないためにも
早く仕事決めないとなあ、、、
なんて思いつつ。

とりあえず。
サーバーとドメイン用意して
WordPressダウンロードして。
案の定、すっかり忘れている操作を思い出しつつ。
まだまだ揺れながら転職準備を地味にすすめてみたりした
8月第1週の金曜日。

です。

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。