見出し画像

9月12日 あいたたたの日

昨日の関節の痛みを引きずったまま、月曜日が始まりました。
午前中、子どもたちを送り出してからは体が動かず。
とりあえず、痛み止めを飲みました。

そして、ボチボチと家のことを片付け
仕事に向けての準備を…

転職サイト、いくつか退会してメール通知を解除。
転職サイトもそれぞれ特徴があるようで。
派遣サイトのアカウントは残していますが、これももう少ししたらアカウントを削除しようと思います。
(サイトによっては動画でスキルアップ講座を公開しているところもあるので)

【本日の成果】
・業務委託先の人事からアカウント情報お知らせのメールが届いておらず。
 明日まで待って、何もなければ問い合わせしてみようかなと思います。
(ちょっと不安)
・応募企業様との面接日が決まりました。
 書類は送ってあるので自分を整えるぐらいでしょうか。

・残してある転職サイトののエージェントさんから求人の提案がきました。
 フルリモートだし、正直行きたいなあと思うところではあるのですが…
 条件もいいです。
 ただ、そこに選ばれるだけのスキルがあるのかな、今の私に…
 っていう不安。応募条件はクリアしてるんですけどね。

平均年齢…30歳…

スキルだけでは採用されない年代に来ていて、そこに付加価値がないと難しい。その付加価値、強みがなんなのか見失ってる部分はあるかもしれません。

にしても。そこ行く?行ける?勝算ある???

少し、、、いや、かなり怖がっている自分を再認識。
身体に痛みがあると、どうしても弱気になってしまいます…
って。い、いや、弱気とかじゃなくて!
その若者たちの上に立てるぐらいのスキルと経験がないと難しいのではないですか?その案件…(涙)

と、軽くパニックになりながら、やりたいこと、できること。
先のこと色々と考えていきたいと思います。

頑張るぞ、おー。

お読みくださり、ありがとうございます。 スキ、フォロー、頂きましたら、励みになり元気になります。 サポート頂いたらびっくり仰天します。 読んでくださる皆様に感謝しています。