2020/02/24 6年ぐらいガチャだけを回してるゲーム

※この記事は2020/02/24にブログにて書かれたものです

グランブルーファンタジーヴァーサスを始めました。
最初はローアインとかパー様とかカッチョいいキャラや、グランやカタリナとかシンプルに強いキャラ、イカ腹を堪能したいという欲求に従ってシャルロッテを使おうかなって思ったんですが、やはり僕は男の子。
それなりに強いエルーンの女性が良いと思いフェリに白羽の矢が立ちました。
あとシンプルに米澤円が好きです。(プリリズ難民)

名前は写真フォルダ見たらぽぽちゃん人形の写真があったので

中距離~遠距離で攻めながらセットプレイをするキャラが昇竜持ちと聞いて「なんだ~?」とロバートの山本博みたいな声が出ました。
アクセルの弁天と言い、アークシステムワークスさんはどうも曲線的な動きが出来る長い得物を持っているキャラには昇竜を付ける傾向があるようですね。
といってもクソザコなのでなかなか昇竜の役割を果たせず、コンボパーツの一つと成り果てています。
無敵が強化版しかないことをこの記事を書きながら調べたところで知りました。
ちゃんと言えよベッポ。
幽霊だかなんだか知らねぇけど報連相はしっかりしろ。

現状苦手なキャラはランスロット、ゼタ、パーシヴァルです。
ランスロットは空中ヴィルベルヴィントからの下段が10割通されます。
ゼタはなんか僕のかわいいフェリでホッピングして更に空中でもう一発切り刻まれて終わります。あとレーザーが飛んできます。刺さります。
パー様はなんか知らないけど負けてます。原因がわかっていないのが一番危ないのでは。僕にマウント取りたかったらこの3人使えば簡単に取れます。ローアインは現状見たことはないのですが、画面端で責められたら確実に処られる自信はあります。

そんなグラブルVS。
結構繊細な動きを求められるゲームなので久々に考えて格ゲーをやってる気がしますね。

生きてる証拠だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?