見出し画像

これまでの夢でインパクトの強かったものをおさらい

基本的には、毎日記録していこうと思うが
これまでに見たかなりインパクトの強かったものを、一度消化していこかないと気が済まない。

全て細かく記すとキリがないので、タイトルと軽く概要だけ…
➀世界を救うことを急に強いられる夢
「ゼルダ」「バイオレット(Mr.インクレディブル)」「スカーレットウィッチ?(アベンジャーズ)」のすべての能力を突然私が請け負うことになって(?)世界のキモ強い相手を駆除していく。サイコキネシス的な能力のキャラクターが無条件で好きなことを、夢で再認識させられた。
仲間(部下)として出てきたのが武田。(あのめちゃイケの)上裸で首からサックス?を下げた状態。正直何の使い物にもならない。スペックはサックスを吹けるというだけ。
 案の定、事前に会議して「籠城作戦」を取っていた戦い(私の合図でみんなが出て敵を倒す作戦)で、見事に役立たずムーブをして(「様子を見なきゃ」とかなんとかいってドアを急に全開にするという謎行動)仲間が次々と死んでいく始末。私はスペックをフルに使って何とか仲間を守りつつ戦ったが、憎いのが武田もなぜかめっちゃ生き残っているという点。はあ…

②学校に急遽きたサイコパス達
学校で合唱についての打ち合わせをしていたら(どういう部屋のどういう机といすの配置で…とかすべて覚えている。ここが私の夢のきもいポイント)突然、全身レザーの黒スーツ(GANTZ?的な)を身にまとった菜々緒が現れ、手にはマシンガン。みんなを撃ち殺していく始末。ただ血しぶきとかは上がらないし、意外と全然当たらない。(何故かはわからない)
部下として登場したのが、同じ格好をした菅田将暉。こいつもポンコツ感がすごかった。この二人から、ひたすら逃げるというものだった。はあ…

➂車のブレーキ・低空飛行
これについては、定期的に見る夢である。
夢にはしばしば車が出てくるが、必ず「ブレーキが甘い」
信号が赤になって、かなり早くからブレーキをべた踏みして、踏ん張って踏ん張ってやっと、ギリ前の車に当たらないくらい(1センチくらい)
つまりめっちゃ余韻で進む。これ地味にめっちゃ気疲れする。多分現実の寝ている私はうなされているか、歯ぎしりをしている気がする。

あとは、たまに「空を飛べる夢」を見る。
ごくまれに、スパイダーマン的な感じで自由自在に飛んだり、壁に張り付いたりもできるが、基本的には超低空飛行。
地面から20センチ~30センチくらいしか浮けない。
感覚的には全身力を込めて「フンッ」ってすると飛べる感じ。(多分この時もうなされているか歯ぎしりしている。)
まあそのまま進めるから楽ではある。でも、何のための機能?と毎朝思う。

④隕石から西島秀俊が守ってくれる夢
これまで、西島秀俊・小栗旬・松本潤には夢でハグをしていただいた。
なんでその俳優が出てくるのかはいまいちよくわからない。(別にその時期にドラマを見ているとか、テレビで見かけたとかではない。)
その中で最も印象深かったのが、西島秀俊のイケメンムーブなのであーる。
なんかしらんけど、私は地球を救うために必要な存在で、選ばれし存在だった。(こういう設定はなんか頭の中に最初から刷り込まれている)
そんで、国の認定のスパイ的な、西島秀俊(めっちゃ強い)が私の腕を引っ張り「この国を救うためには、君が必要なんだ!」という超典型的なせりふを吐かれ、外に連れていかれる。
どこに向かっているのかもよくわからないまま、走り出すがすぐに小さめの隕石が降ってくる。(小爆発的なのを起こす)
そしたらすぐさま、西島秀俊が私に覆いかぶさり、超かっこいい感じで守ってくれた。そのあと謎のサービスハグ。ちょっと意味が分からない。

とりあえずこのくらいにしておこうかな?
また思い出したものがあればその都度適当に記録していく!はあ、すっきり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?