見出し画像

自分の心に従うとは

新卒入社してから丸5ヶ月がたった

1ヶ月間の研修は、嫌だと思う間もなく過ぎ去っていき5月から本配属

憧れていた業界に入ったものの、業種は自分にあまり合わないのではないか、でもアルバイトの時は楽しくできたそんな職種

少し内向的で考えすぎる傾向がある私は、4ヶ月目から自分の異変を感じていて

朝起きると涙が出るようになり、職場にいると熱が出る
あ、これはダメなやつだ、
そう思いながら1ヶ月を乗り切った

5ヶ月目、職場にいても涙が流れるようになった
これが、新卒ならではの辛さなのか
仕事があっていない辛さなのか、私にはわからない

もともと新しい環境に慣れるまで時間がかかるし、ストレスも感じやすいタチだから

もう頑張れない、もう少し頑張ってみよう
人の役に立てた、人と誠実に向き合えているのか
私はこの仕事がしたかったのか、憧れに向かって努力することが怖いから、逃げたのか

どの自分の気持ちに従えばいいのかわからない
ただ、今のまま働き続けると心を壊してしまう

外に出ることすら、自分を整えることすら億劫
まずはのんびり休んで、自分を労ることから始める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?