見出し画像

コジコジYouTube・勝手にループ対策!第36話「クールのひけつ」を記録したり記憶したり。したり。



【御挨拶】(初めましてな方はこちらへ)

…と、言うわけでやって参りました。
こちら。
別に誰に頼まれた訳でもないし、求められている訳でもない。
ただ!
自分自身のため!

コジコジYouTube無限ループに対応する為の、コジコジYouTube専用NOTEのお時間でございます。

キッカケを知りたい稀有な方いらっしゃいましらば、こちらのNoteをご覧くださいまし。

https://note.com/natsulele/n/n137dafbb96d7


では、36話。参ります。

■第36話「クールのひけつ」■

・再び来た、おかめちゃんフューチャー回!


クールというか、正論と言うか、無駄な事をしないのは、
自分の持っているこだわりやビジョンが明確だからなのかな、と思う。
流されない。

だけど、クールと言われる、おかめちゃんやドーデスが、コジコジには無駄がない、と言うのも真理なんだなぁ。

何だかフワフワしていて掴み所がない様だけれども、コジコジには迷いがない。


はたしてクールとは、、、。
これまた愉快で道徳的なお話です。


ちなみに、このお話、漫画では第32話となっております。

この回の終盤のセリフ
(アニメではカットされているのですが…)

『バンザーイ!コロ助君と次郎君にほめられた!
おめでとう0点!ありがとう20世紀!
そしてあけましておめでとう21世紀!』

(途中省略)

…ブーッ

…って、コジコジがオナラをするいうシーン
(アニメではオナラをしているのは同じなんですけどね)

その辺りのカラー原画が、コジコジ万博で展示されてた記憶あります…確か。

ふと、思い出しました。


・第36話のYouTubeリンクはこちらへ


画像をクリックしていただくと
公式YouTubeさんに行きます



・無限ループ対策!お気に入りタイム・コピペ用

※これはワタクシの好みでございますのでね、悪しからず。
※随時追加・更新の可能性ございます。
※ネタバレ含みます

3:04 《判りやすい金持ち顔》それがゲラン。
4:17 謎に可愛い動きをし出すコジコジ
4:21 やかん君沸騰タイム①
4:29 《判りやすい人》それがヤカン君。
5:01 コロ助君の顔がロボみたいになってる(笑)
5:26 「おかめちゃんって彼氏いる?」「居ないわよ」←コジコジ躊躇なく切り込んでいる(笑)
7:14 「あたし信用出来るバイヤーからしか絶対買わないの。知らないバイヤーなんて相手に出来ないわね」←振り向き様に言う、おかめちゃん。何か格好良い。
7:40 「ボクは天使のくせに、あんな悪いスージーに恋をしているなんて…誰にも言えないよなぁ~」←あんな悪いスージー(笑) 五作くん言い方よ、言い方。
9:25 「恋って辛いわよね。昨日に夜お兄ちゃんと久し振りにじっくり話しちゃった」←仲良しだね、五作くんとルル。
9:45 久し振りに登場した、江戸っ子の神様
11:43 「あは♪」首をかしげるコジコジ←可愛い

《前半》

12:30 「ヤカン君!キミ、自分の沸騰をみっともないなんて言うなよ!」←熱い男かめ吉くんの登場
12:44 「そうだよヤカン君。沸騰を止めないで」←コジコジのキラキラお目目。
13:25 「カメ吉くん。オレ、もっとクールになりたいんだ。今のおれは沸騰のコントロールが効かない状態だろ?だからもっと冷静に沸騰の必要がある時にだけ格好良く沸騰出来る様になりたいんだ」←何か…じわる
14:10 「ズバリ聞くけど、クールでいられる秘訣って何だい?」「無駄なことはしないっていう事かしら。ワタシは無駄なことはしないで自分の好きなことだけを考えてやっているだけよ」
16:19 ヤカン君沸騰タイム②
18:07 「あ~ん。それを言わないでよーん」←ゲラン(笑)
18:11 「ま、クールと言うのは、冷静に物事をよく考えて行動するって言う事だ」byドーデス
19:42 「あ、また0点だ」「次郎君、そんなに羨ましがらないでよ」コジコジの安定の答案用紙。前回は-5点だからね。
21:05 コジコジ、うとうと…からの「ぷぅ~」
21:31 おかめちゃん&ドーデス。クールな二人の会話。「コジコジには無駄なことはない」

《後半》


次回YouTube第37話は
【 おりひめとひこぼし】

次回も付き合いくださいませ。


■今回36話でワタシが好きな名・迷台詞☆■



・「今のおれは沸騰のコントロールが効かない状態だろ?だからもっと冷静に沸騰の必要がある時にだけ格好良く沸騰出来る様になりたいんだ」


・「ワタシは無駄なことはしないで自分の好きなことだけを考えてやっているだけよ」



・「ま、クールと言うのは、冷静に物事をよく考えて行動するって言う事だ」



■今回のランダムおすすめ■

・森永製菓パキシエル×コジコジコラボパッケージ発売!(2024/4/1~)


まさかの

アーーーーーイス!!!



アイスは年中美味しいですな。
暑くなると益々美味しい。

キャンペーン期間も6/28まで、と少し長めで有り難い。
…と、思っているのですが、既存のデザインから、いつコジコジのパッケージに変わってくれるのだろうか…
割と近所のスーパーさん。

さ、コジコジでアイスだね♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?