見出し画像

成長しないヒトビト

久しぶりに姉と長電話をしました。
家庭でも仕事でも
色々ありますが
人間って実は単純で、何か繰り返してる…

そう思うのは
最近歴史を学ぶのがすごくおもしろくて
世界史やら日本史やら
本読んだりyoutube見たりしています。

なんでいまだににあんな激しい戦争が起きてるのだろう?って不思議で。

そう、姉と電話したのは
沖縄にミサイルが飛んできたことでした。
私はスマホの通知OFFにしていて
眠っていたので
騒動に全く気づかなかったんですが。

テクノロジーは発達しても
人間の心はちっとも変わってない…

家庭の揉め事や
戦争ばかりしてる人類見てて思います。
ずーっと繰り返してる。

しかし
ミサイルが飛んできて
被害に遭うことあるかもしれないし
何が起こるかわからないですね。

「今を生きる」が一番良いかも。

武器や兵器を使うって、
子供や関係ない人を巻き込むって、
卑怯なやり方…
とは思わないのかしら?
そこは賢くならないのかなーって。

とりあえず
人間ってアホだな、おもしろいな
とか思いながら
歴史を学んでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?