見出し画像

Clubhouse はじめました!

日本でも、この1週間で破竹の勢いで伸びている音声SNS Clubhouse。

私もアカウントを作って、どうやったらマーケティングやブランディングに活かせるかなーと色々と使いながら研究しています。

画像1

今朝もサンフランシスコ在住のMisakoちゃんと《サンフランシスコと日本のサスティナビリティとエシカルについて話すよ》というタイトルで配信してみましたが、300名近くが聴いてくださっていて面白かったです。

しかも、 Misakoちゃんとは昨日clubhouse上で出会ったばかりという・・・こうした偶発性、偶然性、セレンディピティとカジュアルさがとてもいいなと思いつつ使っているところです。


昨年、鎌倉に引っ越したところだったりするので、鎌倉逗子葉山に住んでる友人と週末トークするのも「やってみよ〜」というノリで今朝決まって今週末配信することに。

https://www.joinclubhouse.com/event/M8KlDa7L

画像2

こちら↑は子供が習い事してる時間に配信するんですが、こういう隙間時間をカジュアルに有効活用できるのもいいですね。

Clubhouse、まだiPhoneユーザーしか使えない&招待制ですが、ぜひはじめられている方は遊びに来てください♪
話しましょ〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?