見出し画像

お仕事だより ~2020年 初春~

コロナによる、お仕事の影響

こんにちは。スタンプアーティストの大嶋です。

わたしは、「コロナ禍」をずっと「コロナウズ」と呼んでました。オーマイガー。

みなさま、いかがおすごしでしょうか?

わたしのお仕事で大きな影響といえば、イベントがなくなったことでしょうか。

一部のイラストレーターの方は、オンラインで似顔絵やグッズ販売をしていたりと、この状況にうまく適応しているようです。わたしもスタンプを使って、withコロナを考えていかなければなぁ。

とその前に。2020年のお仕事の一部をご紹介いたします。


●投資情報サイト「日興フロッギー」

投資情報サイト「日興フロッギー」の、連載イラストを担当することになりました。

ドコモが運営するポイントサービス「dポイント」を貯めて、いろいろなサービスに使うことお得情報の連載「100ポイント貯める48手」。

第1手は「カニと和牛で、200pt」。
「君」ならぬ「カニ」をのせて。ふるさとを満喫しています。

全部で48手まで続きます。



●SALUS 2020.2月号

東急沿線のフリーペーパー「SALUS(サルース)」にて 、世田谷の人々のイラストを担当しました。

東急の電車をご利用の方なら、1度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?わたしも、いちSALUSファンとしてうれしかったお仕事です。

SALUS(サルース)2020.年2月号
沿線街さんぽ「西太子堂・若林」
発行:東急



●Dream Navi 2020.March

教育情報誌「Dream Navi」2020年3月号のコラム「画期的な発明をした偉人はどんな人?」のイラストを担当しました。

ジョブズやエジソンなど、著名な発明家(おじさん)のイラストを描くのは楽しかった!

Dream Navi 2020年3月号
発行:四谷大塚
コラム「画期的な発明をした偉人はどんな人?」



●書籍「不安が自信に変わる 話し方の教室」

書籍「不安が自信に変わる 話し方の教室」の似顔絵イラストを担当しました。

著者の深沢彩子さんと稲垣麻由美さんが、おどろいたりよろこんだりしてる似顔絵を描きました。

著者の方によろこんでもらえ、うれしかったお仕事です。

不安が自信に変わる 話し方の教室
発行:三才ブックス
著者: 深沢彩子 稲垣麻由美



この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!!
10
スタンプアーティスト、イラストレーターです。おじさんスタンプなど、街中のおじさんのスタンプを日々制作。noteで制作過程や展示の感想などを書いています。▶︎ http://natsuko-oshima.com