見出し画像

2019年下半期のおじさんなど 1/2

こんにちは。イラストレーターの大嶋です。

街中を観察して見つけたおじさんを、スタンプにして作品を日々制作しています。

こちらは2019年の作品と記録になります。ぜひご覧ください↓

-------------

画像2

真夏の熱気の中踊る、よさこいおねえさん
2019年8月10日 @高知県 高知市

夏の4日間、東京に住む祖母たちと、親戚のいる高知県へ行きました。もともと祖母は高知うまれで、わたしの高知訪問は今回で2回目。花火大会やホウェールウォッチングを楽しみ、夏休みらしい夏休みを過ごしていました。

中でも一番の思い出は、よさこい祭り。「鳴子(なるこ)」を手に、全国の踊り子がチーム制で踊りを披露する高知県の伝統です。昨年は、新婚の南海キャンディーズの山ちゃんが踊ったことでも、一時話題になったとか。

競技鑑賞中は、老若男女のはじける笑顔と激しい踊りで、ただただ圧倒。血が湧くような興奮状態になったのを覚えています。

-------------


画像3


よさこいの踊り子に拍手する、応援おじさん
2019年8月10日 @高知県 高知

昼の部のよさこい祭りを鑑賞していると、情熱的なおじさんを発見。

強い日差しの中、肌は浅黒く焼け、席をブルーシートで陣取っていました。おしゃれなサスペンダー姿からも、気合いを感じます。

---------------

画像9


スーパーのリラックスおばちゃん
2018年8月14日 @東京・桜新町

1年前に撮影した、リラックスおばちゃん。
おそらく、桜新町1ハードボイルドなおばちゃんです。

ゆったり目のヒョウ柄のタンクトップに、頬までずり下がったサングラスから、地元感があふれ出ています。

---------------

画像6

いねむりおじさん、その1
2019年10月20日 @神奈川・横浜

馬車道駅の改札を出たところで、絶妙な間隔で、点在して居眠りをするおじさんを何名か発見。

おじさんたちに、個々人のパーソナルスペースが存在しているのがわかります。

---------------

画像8

いねむりおじさん、その2
2019年10月20日 @神奈川・横浜

傘を利用するという、上級者おじさんを発見。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
スタンプアーティスト、イラストレーターです。おじさんスタンプなど、街中のおじさんのスタンプを日々制作。noteで制作過程や展示の感想などを書いています。▶︎ http://natsuko-oshima.com

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。