見出し画像

自分に還ってきました🧚‍♀️



\新しい本氣の舞台、始まりました!!!/
【11/3-5@恵比寿 幕末の志士の物語】

今日5/10に顔合わせでした!

https://m.facebook.com/groups/205046651978753/?ref=share

3/29のノンバーバルWSで主催の忠ちゃんに話を軽くだけ聴いた時に「あ、私この舞台立ってる。」と直感した。

「やりたいなあ」
「気になるなあ」
ではなく、
「ここに立ってる」

そう感じた。
不思議と。

正直、「幕末」もあまり関心がない。
そして、「演劇」も「他の誰かを演じる」という意味合いでは、最近あまりしたいと思わなかった。
私は私でいたかった。

でも、なぜか私の肚は「ここに立ってる」と言った。

そして、オーディションで
わたしは「わたしを生きよう」というエネルギーに満ちて、頭で考える隙間もなく、
肚落ちして薬剤師の道も離れた。

この演劇に出たかったから、ではない。

シンプルに、
薬剤師の仕事は、今の私の状態には合わなかった。

私は私でいるための選択をした。

仕事もいわゆるとてもホワイトで、人もとても優しく温かい人たちばかりで、薬剤師をしたいならとてもとてもオススメする環境だった。

それでも、夜中に吐き気と嗚咽で目が覚めて驚くくらいには、身体はすでにNOと伝えてくれていた。
(薬ってなんだろう?薬剤師ってなんだろう?という話はまた別のときにしたいなあ🫧 
自分の心と身体がGOOD!と感じられるときに、また医療や薬とは関わっていきそう!🌞)

今は、自分が「自分の心と身体の声」を無視したときに、自分も壊れてしまうし、周りの存在にも迷惑をかけてしまうし、悲しませてしまう。
それを肌身をもって、感じた4月だった。

それに気づき、決断する。
そのスピード感は、この3年でとても早くなったと思う。
LDSで培ってきた、自分へのアクセス力と行動力は、こうやって形になってきていると思う。


そして、今日が初顔合わせの日。
はじめましての人も多い中、
やっぱりあるのは、「はじめましてじゃないなあ」という安心感。

そして、本氣で命を曝け出す覚悟を持った人たち。

この舞台は「時代を変えた志士たちの物語」

今、現代もまた、時代を変える変革者たちが動き出している。

きっとこのプロジェクトは、必ずしも「演劇」である必要はないのだと思う。

「演劇」をやりたいのではなく、
「時代の変革」を伝えたいんだ。

そのエネルギーを、
「演劇」という形で届けることが、
非言語的にも、人の奥底に共鳴するものが伝わっていく。

本音を言うと、
まだ舞台の中身も全く知らないし、
幕末のことも全然知らないし、
来週何があるのかも全く知らない。

でも、このプロジェクトのもつ力強さは、
人々の中にある本当に大切なものを思い出させてくれる確信がある。

そんな、肚からの声を聴いています。

最近始まったお稽古では、
ノンバーバルのWSで自分の表現力を培っていて、これからもっと自分の奥底からの表現を身体に伝えていけるように、楽しんでいきたい!

そして、今日新たに感じたこと。
私はこの6ヶ月でどうなりたいのか。

【この生が最高に楽しくて美しいことを感じる】

これが湧いてきました。

これまで生きてきて24年。
約20年くらいは、特攻隊みたいな気持ちがいつも根底にあったように思います。
いつも自分の身を粉にして、全てを投げ打って、心身の限界まで果てるまで尽くす。
戦場に出たら、何よりも良い兵士になれると感じていた時もありました。
我慢が美徳。
怖くて苦しいほど偉い。

それをしていたら、
17歳でうつ病になりました。

そこから自分の身を尽きさせようとするのをやめました。

そこから【自分の内側と繋がる】
ということを知ったし、
自分の闇の奥を広げたからこそ、
自分の光が強くなった。

そして、これまで持っていた思考の癖をたくさん手放した。
我慢が美徳。
苦しいほど偉い。頑張ってる。
自分は楽しんではいけない。
不安でないと不安。
それらを手放した。

今は、
自分が心地いいことを選択する。
楽しんでいい。むしろもっと楽しんで!
頑なに張らなくていい。
ゆるんだまま、自分のエネルギーを出したいときにバッと放出する!

そんな風にしてたら、
不思議と心地よくご縁もいただいて、
素敵な友人がたくさん増えて、笑顔も増える🌱
屋久島にも呼ばれるし、自分の中のgiftを循環させられる感覚がある。

コーチングのお志事もご依頼いただいたり、
ファシリテーターのお志事もいただいたり。

【自分を大切に生きていると、周りのみんなもより幸せになっていくんだな】

そう感じる瞬間が、年々増えています🌞

この軽やかで楽しむエネルギーが、
これからの時代の流れなんだなあと
教えてもらっています🫶


これからは、
自分が選んできたこの命で、
自分自身を幸せにしていく。
周りの、まずは目の前の存在を大切に、愛していく。

そして今年のテーマは【自立】
仕事をやめて感じました。
【自分が自分を守れる】
そう思えたときに、より自由に自分が笑顔で楽しんでいける💐
精神的に自立するために、経済的にも自立する。

11月までは、舞台を中心にしつつ、まず経済的自立をできるように固定収入が得られるお志事をひとつ決めようと、今探しているところです😌

今、感度が高い領域は、
・表現
・ボディワーク(ヨガなど)
・表現教育
・アーユルヴェーダ
・食、料理
・農
・コーチング
・plant base、vegan
・ファシリーテーション
・場づくり、ご縁繋ぎ
・自然、リトリート

などがあります!
これらは全て【元氣に居る】をサポートすることに繋がっています🌿
【元氣】=【元々のエネルギー】
その人本来のエネルギーに戻っていくことが、元氣でいるということ。
そして、元氣な人たちが増えたら、その循環はきっと素敵な世界だと信じているので、
わたしは人も、動物も、植物も、無機物も、あらゆる存在が【元氣】であることを、サポートするお志事をします。

🌟アーユルヴェーダ
🌟ボディワーク
🌟食
は、特に関心が今高いので、学びながらお志事させてもらえるところが関東であったらとてもうれしい!🫶


今日の顔合わせのことを書こうと思っていたら、いつのまにかお志事のことまで書いていました🌞

もしピンときた方、私に共鳴してご縁を繋いでくださる方いらっしゃったら、
ご連絡いただけると、とってもとっても喜びます!!

今、肚の声を聴いてこうして過ごしてますが、
正直、頭で考えると、「自分なんでこんなことしてるんだろう、、」と思うこともあります。
不安もある。恐れも湧いてきます。
確定してることなんてなくて、
見えないことばかりだから。

それでも、怖いまま歩む。

そして、それを楽しむ!!!
今、過去最大に「楽しそうだね!」と言われることが増えました🧚‍♀️
とってもうれしいです☺️

こんなに長く書くなんて!
思ってなかった!!!!!
こんな赤裸々に書くのも、勇気が要りますね。

なんだかエネルギーが湧いてきたので、紡いでみました🌱
ここまで読んでくださった方、あなたの貴重なお時間をくださって、本当にありがとうございます🤍🕊

あなたの心に、今、愛と幸せが吹き込まれますように🌿🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?