25歳までと26歳以降で違う、美肌づくり計画。

おはようございます。
26歳、フリーアナウンサーなつこです。

春みたいなお天気、関東や西日本で続いていますね。
早くあたたかくなぁれ。


さて。今日は。

年齢と肌の話。
最近大きな問題だと実感してきました。

25歳までは、何を食べても、ちょっと化粧を落とさなくても、ある程度美肌でいられました。

これ、本当なんですね。
25歳までは、余裕でした。


でもびっくり!

26歳になったとたんに肌が変わって。。
こまかしが利きづらい、辛い状況に突入。

私はこれを、26歳の壁と呼んでいます。

皆さんも経験していませんか?
または、これから絶対経験します。



ではどうすればいいのか。
解決法を探りました。

25歳までは、外のケア。
26歳以降は、内のケア。

これです。


🌕25歳までは、
・月に1回フェイシャルエステに通う
・きちんと化粧を落として寝る
・美顔器やスチーマーでしっかりスキンケア

特に、化粧はとにかく落とした方がいい。

きちんとしていないと、シミ、ホクロが26歳、本当に増えます。
あとで取ろうものならお金がかかって大変。

本当に後悔しますので、皆様若さを大切に…。


それでも諦めてはなりません!


🌕26歳以降は、それに加えて、
・規則正しい生活と食事の管理
・美容点滴やサプリメント
・運動

このように、内からのケアが重要になってくるかと。

別に無理にダイエットなんてしなくてよくて、暴飲暴食せず、3食きちんと食べていれば、肌変わります。
健康的に痩せていきます。

私の150センチの身長で、38キロまでいったことがあったのですが、そのときも朝昼晩ちゃんと食べて、間食せず寝る、これだけで、運動しなくてもかなり減量しました。

運動は、毎日10分でもいいので、ランニングをおすすめします。

体調すっきり。
“ランニング通勤“は使えます。

そして、余裕があれば美容点滴やサプリメントも。

2週間に1回は、白玉点滴か高濃度ビタミンC点滴がいいです。
白玉点滴は美白やハリに、高濃度ビタミンC点滴は、シミなどにも効きました。
続けると効果出ます。

サプリは美容皮膚科で処方してもらうのがいいと思います。
先生が効果を考えて選んでくれますし、市販のものより安いので。



ということで、年齢が進むにつれて、外だけなんとかしても内がきれいじゃないとごまかせなくなっていきますから、本当にお気をつけて。

こんなこという年になるなんて。。

できることから、始めていきましょ☺️

ではでは、今日も良き一日を✨



なつこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?