見出し画像

ホームパーティーにおすすめ!なお取り寄せ

今年も残すところあと2週間!

忘年会、クリスマスパーティー、新年会など、人が集まる機会が多い時期ですよね。

我が家の場合、ゲストよりもホスト側になることが多いので、いらした方から色々とおいしいものを教えていただく機会もたくさん!

先週末にお客様から教えていただいたのは、カフェ・パンセ湘南さんの「湘南しらすと湘南トマトのキッシュ」

こちら、日程が決まった時点で「おすすめのキッシュがあるから持っていきます!」とメッセージをいただいていたのでとっても楽しみにしていたんです。

このパッケージからして素敵。

食べる前には電子レンジで40秒ほどあたためて、、、と書いてあったのですが、切り分けているときに「温めたら溶けちゃわない!?」と心配になるくらいのクリーミーさ。しかも、クリーミーなんだけれどナイフにつかない、絶妙なテクスチャー!

あたたためてもちゃーーーんと形をきれいに保っていて、一口含んで、もう「おいしーーーーーーーーーーい♡」となりました。

いわゆる卵感強めのキッシュではなくて、ホワイトソースたっぷりで、それがまた♡そして、白ワインとめちゃくちゃあう♡(笑)

しらすがたーっぷり!

事前におうちに取り寄せておけば、お出かけ前に買い物をしてバタバタということもないですし、ホールケーキみたいに持ち運びにヒヤヒヤすることもなし!おもたせリスト入り決定、、、というわけで、こちらでもご紹介してみました。

余談ですが、事前に教えてくださったことで他のお料理が決めやすくなって、ホームパーティーの準備がとっても楽で助かりました、、、そちらもあわせて、自分がゲスト側になったときのために覚えておこうと思います☺

東京は今日からググッと気温が下がりましたね。外は寒くても心の中はあたたかな師走の日々となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?