見出し画像

手土産におすすめのグルメサロン

手土産に、と言いながら自宅用としてもかなり利用しているのが、銀座和光のグルメサロン。4丁目交差点の和光の隣にティーサロンがあるのはご存知の方が多いと思うのですが(パフェが美味しいですよね)、「地下にグルメサロンがあってね」というと「そんなのあったっけ!?」と言われることがほとんど。

でもね、こちらのお店がとっても良いんです。グルメショップ、ではなく、グルメサロン、に表しているだけあって、店内ゆったり。商品数がたくさん!というよりは、各カテゴリーで厳選されたものが一つ、くらいなので、選びやすいんですよね。

ここのバルサミコビネガーとメープルシロップは何度リピートしたことか、、、(でも、最近売っていない。涙)

和光というとすごく高級そうなイメージだけど、ソーセージなどのシャルキュトリーは高級系スーパーよりもお手頃な感じもするし、調味料やスパイスの類は試しに買ってみようかな、と思えるくらい。そうして自分でも試してみたからこそ、安心して手土産にもできる逸品たちが勢揃いです。

そして、手土産の鉄板!?ワインを探す時も、とっても便利。

この一年くらい、自分で買ったワインは全てこちらのだと思います

オーガニックのノンアルコールワインから、いわゆる定番の各国有名どころワインもありつつ、個人的には、日本ワインが2000円台から4000円台のレンジで、しかも美味しいものがたくさんあるのが魅力的。私は、とくにファンキーシャトーさんのワインが大好きで、暑いこの時期に、こちらの白ワインをまだ明るい時間から楽しめる幸せと言ったら、、、。

上階のティーサロンはいつ行っても大人気なので、順番待ちの間などに、よかったら地下のグルメサロンも覗いてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?