見出し画像

目を整形した話


私はTwitterのプロフィール欄にも記載しているが、片目のみ整形している。

左目は元々父似の二重、右目は奥二重70%、二重30%の朝起きてみないと分からないタイプの目でした。
小学生〜中学生の時はそれに関して、特に何も思わなかった。遊ぶ方が楽しかった。
しかし、高校生になりお化粧を覚えて、アイラインを引くようになった時に気が付いてしまった。

あれ、もしかして、左右対称の方が化粧しやすい……?(当たり前)

このタイミングでコンプレックスまではいかないけど、顔の中で少し自信のないパーツになってしまった。
ギャル全盛期ではないけど、まだギャルがいた時代であった為、ギャルの知恵を借り、アイプチやらテープやらノリやら色々試しましたが不器用なのか全然上手く出来ない。
ギャル曰く、練習あるのみ!とのことだったけど、そこまで情熱はなくて、何となく左右対称に見えるように化粧することで落ち着いていた。

ふんわりと整形したいな、とは思ってたけど、具体的に調べたりせず月日は過ぎて……

2019年11月。
高校生の時に違和感を覚えてから、10年くらい経ってました。
大好きなラグビーワールドカップの決勝戦を幸運にもチケットが取れたのでスタジアムで観終わった時、あまりの感動に「ヨシ!整形しよう!!!!!」と突然スイッチが入りました。

Instagramで片っ端から二重整形の症例をみて、自分の好みの二重幅の手術をしている先生を何人かピックアップ。
色んな考え方があると思うんですけど、沢山手術をしたことがある先生の方が私は安心だなあ、と思ったので大手美容外科にしました。

平日なら2週間後にカウンセリングの予約が取れそうだったので予約を取り、有給を取得。
直前にビビってしまい、あくまでカウンセリングだけの予約で伺いました。
綺麗で優しいお姉さんに丁寧にお話を聞いてもらい、先生とも面談しました。
先生曰く、まぶたが薄い為2点留めで問題ないと思う、等きちんとアドバイスしてくださりました。
もう一度、お姉さんに戻り、「本日の2時間後でしたら施術可能ですが、いかがですか?」とのことでしたので、思い立ったが吉日だと思い、2時間後には笑気麻酔をかけてもらってました。
(ちなみに好きな歌とかありますか?と先生に聞かれて、手術中はBLACKPINKかけてもらいました……何だかめっちゃ心強い……)

麻酔を吸い、途中から効き過ぎて目の前チカチカしてしまい縫われてる、引っ張られてる感覚だけ感じている内に終了。
体感として5分くらいでした。(時間的には10分程度)
要らないオプションは全部削り、薬だけ処方してもらって帰宅、翌日目が腫れにくくなるように冷えピタを終始貼ったまま過ごしました。

月曜日には何事もなかったかのように出社して、誰にも気が付かれず、突っ込まれもせず、つい自分から整形してきたことを話してしまいました。
ちなみに母からは先生すごい上手ね〜!と言われました。後、気にしてるのは貴方だけよ、とも……たしかに。

でも、後悔は1mmもありません!
すごいナチュラルなので気が付かれもしません(笑)
二重整形くらいだと周りからみたら、劇的に変わるわけでもないし、物凄く可愛くなるわけでもありませんでした(当たり前)
しかし、私は化粧もしやすくなったし、自己肯定感も上がったし、めっちゃハッピー💞
悩んでいる人がいらっしゃったら、よく考えた上で整形する分には良いと思います。
あくまで、少しプラスになるくらい、のものだと理解していれば。

ちなみに一番好きな目の形は平手友梨奈さんと小松菜奈さんの目です。
目力がある、意志が強そうで少しアンニュイな目元に憧れがあります。私の目は全然、違うけど。

久しぶりに勢いで書ききっちゃったので加筆修正すると思います🫠

この記事が参加している募集

振り返りnote

お好きな額でよろしいので支援をしてくださるとミミ子は喜びます。とっても励みになります。 ラグビーの魅力、余すことなく伝えます。